2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメでした

ハトメパンチでハトメつけても、やっぱ生地が薄すぎてすぐに取れちゃう。 こんな事もあろうかと、もうちょっと厚めのシャワーカーテンも準備してたんだが…さて、どの箱に入ったままだっけ… 結局、ほとんどやっつけ仕事の「シートぐるぐる巻き」に近い状態で…

輪行準備ー

シートとペダルを外して、(一応)洗車した後のbikeEの図。 ステムをぶっこ抜いて、ベルトで車体に縛りつけてみた。 前輪も外そうかと思ったけど、Marathon履いてると、空気抜かないと外れないのよね…断念。 輪行袋?いいえ、安物のシャワーカーテンです。前…

bikeEのこと

今朝も昨日の続きで清掃から。 錆はある程度落とそうとしてるけど、ちょっと落ちきらないな。とりあえず、車体はカーシャンプーとかで洗って、チェーンも1回脱脂してルブ塗って。 午前中、ちょっと免許の住所書き換えで警察行ってこないといかんので、昼から…

bikeE vs タルタルーガ

嘘。別にvsって訳じゃない。何枚か写真を撮ったので、貼ってみる。 1.市役所前の広場にて、タルタルーガ左右から。 (1)(2) (1)公式Webから通販で買った、フェンダーとパニアラック取付後。後フェンダーは純正だけど装着できませんよ? (2)bike…

現実逃避

週末だけしか作業時間がとれないけど、ちまちまと動画作成中。現在は連番BMP出力した画像に、Photoshop*1で1枚1枚 他の画像を貼り付けていく作業中。心が折れる。しかも、完成しても余り面白そうじゃない。困った。 で、現実逃避してた間に見つけたのがコレ…

タルタルーガのこと

えーと、結局タルタルーガの納車から3週間近く経ったんですかね? 一応、通勤に使ってるので、ほぼ毎日乗ってる筈です。家に帰れなくて職場に泊まったりもしてるから、総走行距離は全然伸びてませんが。 とりあえず、買った時の話から。 bikeEを手放して、替…

休みmodeに入りたい

今日は祝日、そして明日・明後日は代休取ったので連休!ずっと俺のターン! まぁ、他の人は来週の平日も代休取ってるけど、俺は暦どおり+来週末も仕事だったりしますが。 一応、帰省もしますよー。婦人部長に渡すbikeEを金沢に持って行かないと。 どうやっ…

うん、色々と

割と忙しいんですよ。 何故か判りませんが、週の半分くらいしか家に帰れなかったり。 帰っても、「じゃ、朝4時に出てきてね」とか。 なんか、色々と。うん。

タルタルーガその後

土曜日の納車以来、毎日出勤に・買い物にと使っております。 Webサイト経由でパニアラックも買ったんだけど、手持ちのパニアバッグではフックの位置があわずに取付不可能ってのが発覚。 そのうちモンベルのかオルトリーブのパニアバッグ買うことになりそう。…

健康状態

喉が痛くてキツイ。熱は無い。ただひたすら喉が痛い。なんなんだコレ。 後、2月頃からずっとなんですが、しゃっくりと言うかげっぷと言うかえずきが止まりません。 病んでるなぁ、どうも。

なんだかんだと

昨晩は、自室のベッドで横になりながら「あぁ、ここで寝るのも久々な感じだなぁ」とか。 いや、確か土曜日も寝てたような気はするんだけど。何かちょっと、まだ慣れてない感があるな。 結構、忙しいです。

本日、届いたモノ

Amazonで注文してたゲイツポイント他 タルタルーガのWeb直販で購入したパニアラック、前後フェンダー 職場からの緊急出張命令 と言う事で、今晩からまた3日間ほど音信不通になります。せっかく昨日IRCで色々と調整したのがワヤだよ、畜生。

と言う事で

次期主力通勤車を引き取りに行って来ます。どうやって店まで行けばいいのか、今調べ中。 帰り道はGERMINのGPS頼り。すげー、俺。もうちょっと計画的に物事進めようぜ。

エアコンクリーニング

帰って来て早々、引越しの時に外したついでにクリーニングを頼んでいたエアコン。処理が終わって、本日取付工事。 …もうだいぶ暖かくなって、暖房が必要な夜もなさげですけどね。無茶苦茶天気いいな、こっち。 煙草のヤニでどろどろだったエアコン本体が、新…

出張より帰還

金沢の営業所にいた時はほとんど事務仕事ばかりで、残業もせいぜい月末・期末・年度末くらいだったんですが。 東海地区の本部なんかに転勤しちゃったもんで、普通に残業アタリマエ・現場に出向くのもアタリマエになりました。 うちの現場って、下手すっと携…

まったくもって

ストレスの種に困らない日常。 出張用に、Willcom・D4に素材やら何やを放り込んで持って行こうと思ったら、全然ネットワークに繋がらない。 XPの時はLANケーブルさしただけで認識できたのが、なんでVistaになったらどうやっても認識できねぇのか。 と言うか…