2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お、来てた

毎年楽しみにしてる、閣下の「ツール・ド・のと」レポートがきてました。 http://page.freett.com/hamp/index.htm ← ツール・ド・のとレポートから2009版 自分は…今年も記録とってないしなぁ。思い出して書けたら書こう。

久々にランキングなど見る

普段、「http://miterew.com/」を足がかりにして動画を見てるので、あまりニコニコ動画のランキング自体は 気にしてないんだけど、なんとなくたまたま見たら自作背景モノの作品が幾つかあったので。 ゆみすP 背景に使用したソフトはコレの前verの一番下位グ…

ちょっと調べ物

ツール・ド・のと初日にどんがらがっしゃーんしたXacti、一応映るには映るっぽいんだけど… 雲台に接続する部分のネジやら、外観がちょっと破損。車載には使えないな。 そう言えば、新型のは防水もついたんだっけか。相場幾らくらいなんだろうねー。 http://w…

タイムワープ

カミハギまで、どっちの店*1も概ね10km以内くらいだった。 と、調べながらちょっと横になったら、何故かもう外が真っ暗。ふしぎ。 また来週末にでも… *1:小牧店・空港店

日通、早い。

「日曜の午前中に配送お願いします」って言っておいたら、こんな時間に。 やばい、危うく寝てるとこだった。ともかく、StreetMachine確保。 後でスポーク切れたフロントホイール交換して、カミハギにでも持っていこう。 その前に店の場所を確認しておかんと…

実家にて

[自転車]明日発送 久々に金沢市内でも走りたいと思ったものの、 スポーク2本も切れてたら流石にちょっと。 のと用に交換してきた前輪のFOLEXなので、 普段用のホイールも一緒に運んでおけばよかったな。 とりあえず、また日通アロー便で愛知に送るように調…

三日目完走

スタート時の位置取りで難易度が大幅に変わると実感。 後、二日目にスポークが切れたんだけど、今日終わって実家に着く直前で、もう一本切れました。 大会参加中じゃなくてよかったというかなんというか。

のと初日

ぶっつけ本番なので、自信はなかったんだけど、なんとか初日完走。 先週からの筋肉痛がますます増大中。 コンディションによっては、明日は回収車に乗せて貰うかも。

急げ急げ

昨晩、荷造りの途中で失神したようなので、慌てて荷物の整理中。 おかしい、この前買った筈のボトルが無い。そう言えば予備のチューブとかどこだっけ。 何故かグローブも片方ずつだったり、Xactiの予備バッテリーが見つからなかったり。 んー、どうしよう。…

追記

と思ったら、SPDサンダル遂に発見。 まさか衣装ケースの中で、タオルに埋もれているとは予想もしなかった。 さて、荷造りするか…

体調↓

徹夜で肉体労働やって、首肩背中腰腿脹脛足首が痛い。ついでに、足の裏にマメ。 これで日曜からツール・ド・のとって、どんなイジメだ。 そして、SPDサンダルは見つからず。記憶にあった、しまってた袋は見つかったんだけど、中身は空。 中身っつーか、本体…

弱った

今更通販とか間に合いそうにないし(あ、amazonなら大丈夫か?)、ケミカル類とかを買いに外出。 近所の大型スポーツ店には自転車用品置いてないのは確認済みだし、地図で探しても「まちのじてんしゃやさん」 しか無いのも判ってるので、諦めて春日井市役所…

ツール・ド・のと

本日、石川県の実家に向けてStreetMachine発送完了。 日通のアロー便で、消費税と保険入れて\8,500くらいでした。 流石に、LサイズBoxじゃないと入らないようですね。 自分で手ぇかけたのは、グリップ周りやディレーラー周りに緩衝材巻いたくらい。 どんな状…

技術部すげぇ

これは、「Mac買っちゃおうかな」と考えても仕方ないレベル。 らくさんP 柳P ”何 故 被 る”ってホントに思った。けどコレ、どっちもすげぇ! これはつい、Macを衝動買いしちゃっても仕方ないレベルだと思う。 とりあえず値段、調べておこう。いや、念の為に。

近況。

そろそろ寝るか ⇒ 寝る前に風呂に入ろう ⇒ 湯が溜まった、風呂入る前に一服 ⇒ そのまま失神 ⇒ 椅子に座ったまま朝を迎える最近、こんなことが多いです。今日は絶対、ベッドで寝るぞ!

と言う事で

なし崩しに、当面の間Sazanami-OSSを実戦(通勤用)投入。 こっちもちょこちょこと不具合を潰していかないとな。 なんてったって、見様見真似でメンテ本を横目にOSS化したもんですから、まだディレーラーの調整とか ブレーキの引きとか、ちゃんと調整してな…

またですか

朝起きて 出勤しようと 思ったら またタルRの パンク悲しき あ、季語が無い。 何故かやたらとパンクが多いんですよね、タルR。 先日は、朝になったら前輪がぺちゃんこだったし、今日はまたもや後輪が。 これだけ多いと、”もしや誰かがいたずらを”と思わない…

またやった

だって、FRONT MISSION好きなんで! テンダスP作の『アイマス×FM1』【@ Minefield】シリーズ。 相変わらず、宣伝効果が無いと言うか、自己満足と言うか、誰得と言うか。 パクリ元ネタのFlashもニコ動にあるとは思わなかった。 さて、他に作ってる分も続…

Sazanami-OSS試走

ケーブルが長すぎるのは判ってるけど、まぁなんだ、せっかく動かせる程度には組めたんだし。 ってことで、昼からゆっくりとSazanami-OSSの試走。 ネットでちょいと検索して、普段行くのと反対方向に自転車屋があるらしいので、まずそちらへ。 んー、久々にOS…

手が滑って

「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」告知っぽい動画。 「多分、本業は告知動画」と言うとおり、この手の宣伝動画作るのが好きなんですが、 今回も好きな「架空戦記」ネタの企画ってことで、何か作りたいな、と。 ”やっぱ架空戦記がテーマだし、使用曲はゲームミュ…

休み。

最近忙しかったので、久々にゆっくりと休める週末。 いや、ゆっくりしてないでやらなきゃいかんことも多いんですが。 仕事じゃなくて、プライベートでやらなきゃいけないことってのは、まだ気が楽です。 明日は晴れそうなので、ちょっと自転車屋を探しがてら…

Sazanami-OSS

何とかワイヤー類の組み付け完了。 しかし、そこは素人の赤坂新宿六本木、「はじめてのおしごと」なのでワイヤー類の取回しがこう… 有体に言えば「長すぎ」ですね。アウターケーブル、もっと短く切らないとダメでした。 んー、もう1回外して切りなおすか。流…

2年前の記録

去年は天気が悪くて、なかなかXacti開く機会が無かったのよねー。 撮影してる余裕もほとんど無かったんだけど。 初日、スタート〜昼食会場 去年からスタート位置は変わってますけどね。この動画の第1休止点である、内灘サイクリングターミナルに。 円山峠 …

無断転載

決して褒められた行為ではないのは判ってるけど、やっぱりその、正直「また見ることが出来て嬉しい」。 メイP 十六夜P 十六夜Pの「ナキムシの歌」があったから、自分はこれが作れたんだなぁ、と。 いつか、もっと技術力がついたら。リメイクしてみたいですね…

「ツール・ド・のと」の事。

本日、コース図やら諸々の入った封筒が届きました。 ”えー、円山峠復活かよー””でも、去年の先が見えないコースよりはいいか…” ”誰だ、桜峠無くなったって言ってたやつ。あるじゃん。”とかなんとか。 で、話変わって本日。先週かなり忙しかったんで、代休取…

空元気でも元気

と、山本正之も歌ってることだし、Twitterで教えてもらったこの動画でも見て元気を出そう。

不調。

先週ずっと忙しくて、今週末も仕事だったのが響いている。何も出来なかった。 Sazanami改修の件、やっとこさCBあさひからの宅配荷物を受け取れたものの、 注文し忘れていたモノが幾つかあって、また発注しなおし。 週明けもまた忙しいので、パーツ交換してる…