手が滑って

iM@S架空戦記ウソPart1祭り」告知っぽい動画。

「多分、本業は告知動画」と言うとおり、この手の宣伝動画作るのが好きなんですが、
今回も好きな「架空戦記」ネタの企画ってことで、何か作りたいな、と。
”やっぱ架空戦記がテーマだし、使用曲はゲームミュージックかなぁ”と、
色々CD引っ張り出してたんだけど、どうもいまいちティンとこなくて。
で、ふと思い出したのが。


ですよねー。ス○ーカPのアレ以来、「架空戦記の企画告知にはAqua」が王道ですね。
確かに、この動画見て自分でもAquaのベスト盤買ったんで、これは使わないと。
ってことで、こんなことに。見事な手の抜き方ですね。
いつもなら、もうちょっと手をかけて…使いそうなカメラ位置にあわせて素材を数本、
振り付け変えるならその分も、んで口パクはあわせたいんでVocalの有無で同じカメラ位置のを2本ずつ。
これくらいは撮るんですが。今回はまぁ、キャプチャ1本だけ!Off Vocal気にしない!と言う、
我ながら「手抜きだなー」と思う作成に。あ、ガの人の画像検索と加工にはちょっとかかったかな。


久々に1本作ったんで、これが呼び水になってまたエンジンかかったらいいんですけどね。
やっぱ、作らないとダメだ。うん。