2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター fake story

ニコニコ大百科より。 俺が何やかや言うよりも、この説明の方が判りやすくて秀逸。 概要 ストーリーは「アイマスでスポ根(?)物をやりたいなあと思って」作成したというフリージアP本人の言の通り、 「トップアイドルを目指す少女たち」を主人公とした王道…

飲みに行く前に

明日回しの記事のメモ。 「外に届く」作品とは何か(メドレーとかダンスもの?) 私的キャプチャの思い出(MMO時代) 架空戦記の感想とか

なるほど、これは

上記の「眠狂四郎 円月MIX」聞いてたら、頭の中でMAD PVの流れが再生された。 ”ふむ、台詞の部分は切抜きでキャラ置いて、バックでダンスを…えーっと、この振り付けどの曲だったっけ” よし、んじゃXBox360買ったらL4Uでキャプチャして…と思ったら、コスチュ…

MAD好きなんじゃよー

「せっかく動画紹介してるんだから、見ればいいじゃない!」「アニメ絵とかはちょっと(;´∀`)」なんて事があったので。 最近はニコマス動画にハマってるってのはあるけど、元々MADなら何でもホイホイ頂いちゃう人間なので、実写のだって好きなんだ。 この2…

そして雨

大人しく部屋の掃除の続きをすらべし。 作業用BGMに昔買って埋もれてたCDを聞きなおしてたら、リピートが止まらない。 しかしなんでこんなの買ったのか、自分でも判らんな。 あ、曲名は「眠狂四郎 円月MIX featuring:市川雷蔵」です。

いきなり

帰宅してとりあえずざっと試聴。 「アイマス〜if〜relations 第3章-1」 これもかなり楽しみにしているnovelsm@ster作品。 OPがついたけど、ついつい見入ってコメントを忘れてた。内容見てたら息するの忘れてた。 そんな感じ。続きが気になるねー。 「iM@S演…

ここ

考えてみたら、実家とか職場の人間も見てるんだった。 「最近、動画ばかり貼ってあってつまんない」と言われたけど、どうせ自転車ネタ貼っても見る訳じゃないじゃーん。とか。 どうも「俺がどんな衝動買いをして幾ら金を使ったか」見るのを楽しみにしてるフ…

テスト

ケータイで撮った写真を貼ってみるテスト。 先週、ROBROYで飲んだ20年物のラムの写真。 右の赤いラベルが15年物、左の蔦の絡まった青いラベルが実際に飲んだ20年物。 見ての通り、ゴールドを通り越してブラックと言っていいほどの色になってます。 ラベルに…

雑食の音楽

音楽に目覚め始めた中学時代は「横浜銀蝿」派と「YMO」派が混在する、レコード世代のおっさんですので。 兄貴に騙されて入ったブラスバンド部でトロンボーン吹きながら、父親の持ってた「グレン・ミラー・オーケストラ」聴いたり、 兄貴の影響で「キングクリ…

回想

えーと、元々はSANYOのXactiと言うMP4動画の撮れるデジカメを買って、「リカンベントの車載動画撮ってみよう」と思ったのが最初。 で、Youtubeにあげたり他のリカ動画を探したりしてたんだけど、そのうちニコニコ動画の方も見るようになった、と。 元々MAD V…

あらまぁ

はてなダイアリーには、似たような話題をあげてる同じ「はてな」内のBlogを紹介するサービスがあります。 その関係でしょうな、「続・空から降ってくるので」さんから来てる人が多くてワラタw いや、自分も毎日チェックさせてもらってる所なんですけどね。…

ですよねー

何故か和気藹々とオススメ動画を爆撃しあう「VOCALOID × アイドルマスター」スレッドより。 ニコ動見始めた最初の頃は、アイマスのゲーム自体に プレイヤーが既存曲に合わせて振付けをするモードが あるんだとばかり思い込んでたなあ 各自で取り込んだ素材を…

色々と思う

ねないこだれだ 何この感動巨編。でも、これを見てトラウマ(?)が甦った。 http://futaba-info.sakura.ne.jp/mt/archives/000011.html

行ってきた

昼から雨もあがったので、何とかTEAM ROBROYの走行会(?)は実施できました。 何か今になってすごく眠くなってきたので、写真とかは明後日くらいに。 しかしアレだな、4歳児でも補助輪付固定ギアの子供用自転車で10kmちょいは自走できるんだな。 流石に走って…

晴れた…かな?

とりあえず集合場所に行ってみるか。 と思ってたらこんなの発見して読んでてしまった。誰かわかんないけど、GJ! アイドルマスターfake storyとは (アイドルマスターフェイクストーリーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

新曲

アイドルマスターの次期DLC(ダウンロード・コンテンツ)が発表されてたみたいですね。 出たのを全部買ってると、毎月1万近くかかるんかな?大変ですなぁ…と、(今ンところ)他人事のように。 いやホントに売れ行きスゴイらしいですからね。日本国内でのXBox…

ROBROY行ってきた

昨晩、になるのか。ROBROY行って来ました。 今日のTEAM ROBROYの打ち合わせに行ったつもりだったんだけど、いつもどおり特に話はまとまらずに終わりました。 「珍品入ったから、どう?」と言われて見せて貰ったのが、15年モノと20年モノのラム。 すごいんだ…

来た!

そろそろ出ようかと準備始めた矢先にfakestory9話来てた! 早速見たけど、いややっぱいいわコレ。ほんと、いろんな人に見て欲しいんだが…過度な宣伝も逆効果だろうしなぁ。 とりあえずここでプッシュして行きたい作品は、 アイドルマスターを知ってる人にこ…

来る!

アイドルマスターfake story8話後編に、追記が! [5/24追記]そろそろ第九話あげられそうです。早くて今日〜明日中かも? 今一番楽しみな続編キタ!続きどうなるのか、すげー期待!

土曜日は雨

明日の”第2回TEAM ROBROYポタリング大会”は天気大丈夫だろうか。 とりあえず今晩もROBROYに顔出して、明日の打ち合わせでも…

旧きを尋ねて

昨日の「最大再生数MEDLEY」で麦茶Pのが出てたので、久々に見直した。 何で1作目の真面目な「少年時代」からアドバイスを受けたら2作目がこれになるのかが不思議だ。いや、大好きなんですが。 これは微調整版 そして、”とかち三賢者”の”すわいい人”友Pによる…

シンクロ動画

毎度お世話になってるアイマス関連Blog*1に、こんなエントリが。 「シンクロMAD15選」 itachiP さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 by itachiP 流石に新参の自分でも知ってる名作ばかりだったんで、その中でも特に好きなのを何作か。 The iDOLM@STER SINGS…

アクセス解析

何を検索してここ見に来てる人がいるのかと思って、はてな有料オプションのカウンター解析から調査。 …大体、リカンベント関連ですよね。ごめんねー、最近アイドルマスターとかニコニコ動画ネタばかりで。 全然乗ってない訳じゃなくて、普通にbikeEで通勤・…

MEDLEY M@STER

先日ツナマヨPがUPした「THE MEDLEY M@STER」。 ニコ動組曲や流星群みたいな感じで、MIDIでメドレーアレンジにした傑作だけど、早速「歌ってみた」や「原曲を使用して再現」モノが。 アイドルマスターの曲って結構いい曲が多いんで、これは知らない人に紹介…

出費

実家に送るPCの為に、WinXP HOMEを新たに購入。そして何故か一緒に増える500G HDDが1個。これでうちのHDDは全部で何テラになったんだ。 前に買った500GとあわせてRAIDで運用するのがいいんだろうけど、その前にCPUとM/B替えないといかん気がするなぁ。 そこ…

それでも紹介する

「ピアニート公爵」タグから視聴してたら、これがあったので久々に見直した。 iM@S架空戦記「美妓皇帝」は、いきなり「中原にアイドル旋風が吹き荒れていた!」とか、 「天下安寧の為にアイドルの頂点たる”美妓皇帝(アイドルマスター)”を決めよ!」なんて…

やはり誕生日

いきなり「未来派先生 + 友P」と「TPTP + 友P」の、いわゆるとかち三賢者作品があがってて笑ったw 個人的にはやっぱり、てぴてPの曲アレンジとドラマCDとかからの音声流用センスが好きだ。 TPTP + 友P やはり今回も人前で聞けない台詞が。 他にも色々あがっ…

天気はいいが

さて、部屋の掃除と買出しの続き。

誕生祭

そう言やしばらく前からアイマス動画で、「5月22日は亜美真美の誕生祭」ってのを見るようになったな、と。 正直言うと、「キャラの誕生日を覚えててお祝いする」ってほど熱心でも無いので、”あーそうなのかー”くらいなんだけど。 こういう時って、色んなPが…

突然の来訪

床屋に行って1mmのバリカンで丸坊主にしてきました。なんか面倒になってきたので、今回は剃刀あててません。 自分でやるのも手軽だけど、やっぱプロの仕事ってのは気持ちがいいものなので、今後も月イチくらいで行くことにしようかね。 BIKE ROUTEの方は、ま…