2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うむん

zeitさんとこ(http://e2-e4.at.webry.info/200811/article_50.html)で、 というか、誰かやらないかニコマスで「ボヘミアン・ラプソディー」。 という記述を見て、真っ先に「作るとしたらコレだよな」と思った俺は自重すべき。 オマケで

さて

そう言えば11/30は架空tale L4Uの予備日だった。 ネタはいくつかあるけど細部まで固まってないし、何より流石にこれから作って間に合うかと言うと…うん、やめとこう。 本番(と言うか、12月用)のはちょっと考えてることがあるんで、今からちょっとずつ仕込…

増設HDD

SATA接続できるケースを買ってきたんだが、それでもやっぱコマ落ち強制停止の為、キャプチャには使えない、と。 うむ、困った。どうしよ。 (追記) 設定変えたら何とか出来るようになった。 何故かUSB接続の500GB×2と言う構成になったけど。

業務連絡

とりあえず試作版は完成。後はこれを叩き台に…しかし何だな、自分で見てもこれはちょっとアレだな。

増えた

熱対策とか何となく考えて、外付けHDDケースと増設HDDを購入。 HDDが4個入るケースが欲しかったんだけど、bikeEのバッグに入りきらなかったので、止む無く2個ので我慢。 とりあえず1TBの1個買っておくか、それとも500GBのを2個にするか… 啓示「悩むな、1TBの…

とりあえず

昼飯がてら、マルツに増設用のHDDでも買いに行って来るか。もーちょっと素材動画要りそうだし。 今週は車にはねられないように注意しよう。

bbcPもキタ!

Blogで製作状況は時々チェックしてたんだけど、ここで来た!なんて週末だ!

MSC3終了!

優勝は「時報春香」でした。確かに、決勝であのイントロが流れた時の衝撃は凄まじかった。 Top3はどれもFull版完成してなかったので、出来れば作りきったのを見てみたいっすね。 そして早速、単品も何本かあがってきてます。130本全ては来ないだろうけど… そ…

サンタさん

某所でサンタクロースの話になってて、話の流れで昨日の島本和彦動画が紹介されてて笑った。 何というシンクロニシティ。「俺、フィンランドに行ってサンタさんに逢うんだ…」って人には、 「これで予習しとけ」と、この動画が。 原曲にほぼ忠実な歌詞が素敵…

動画作成中

俗に言う「スーパーロングカメラ」の映像が欲しくなったんだけど、どうやって撮るのか知らない。 って事で調べて、実際にやってみた。おお、こうなるのか。なるほどなるほど。 それにしても落ち着きの無いカメラだなぁ。もう少し定点固定カメラがあると編集…

業務連絡

例のヤツ、進捗率概ね60%くらい。今週末頑張って、週明けまでには何とかパイロット版を。

サンタと言えば

ドリームラッシュ! と言う事で、自分がサンタさんになればいいんだ!HDD買おうっと。

疑似m@s

先日の「スイミン不足 feat クリストファー・ウォーケン」を見て、「やっぱ俺も作るか」と思ってた疑似m@sネタ、 まるっきし同じ様な内容で先にやられてました。やっぱ考えるネタは同じなんだなぁw で、他にも使えそうなネタ動画を見つけたんだけど…うーん…

今年のクリスマスプレゼントには

大容量のHDDが欲しいです。 いや、MADの素材消せばいいだけの気もするけど。1曲撮って2GBytesとかですからね。 あ、頼むのはサンタさんにか。

月に1度の搾取の日

今月分のDLC(ダウンロード・コンテンツ)の配信日でしたか。とりあえず特に何も考えず全買い。 買ってもアクセサリー類は多分、使うことないんだけどねぇ。あ、「トナカイの角」は何かに…何に? 配信曲は「神様のバースデー」。クリスマス曲はぶっちゃけ「…

とりあえず、まぁ

出来ることしか出来ないよね (´・ω・`) やっぱ一度きっちりと時間をかけて、何が出来て何が出来ないかをちゃんと勉強しないとダメだ。 いや、そんな大層な事じゃなくて、単に動画編集ソフトの使い方を勉強しなきゃイカンってだけだけど。 早めに寝る。

仏縁

昨日紹介した「舎利禮文(しゃりらいもん)」と同時期にうpされ、ランキング入りしたもの。 これも仏縁と言ふものでせうか。 【仏具で】てってってー【演奏してみた】修正・追加版 投稿者コメントより: 「11/24 法事から帰って来て卒塔婆を書くために過去…

数えてみよう

さて、年内に後何本作るんだったっけ。年末はギリギリまで忙しそうだから、スケジュール組む為にも数えてみよう。 えーっと、 架空-tale L4Uの12月本番用に1~3本。 水面下稼動中のが1本。 「Christm@s Songs」企画を自分だけでやるつもりだったんで、考えて…

疑似m@s

疑似m@sとは アイドルマスター関連の音源のみ使用可能。 アイドルマスター(コミック、ラジオ、ゼノグラシア含む)以外の映像のみ使用可能。 アイマス映像(キャラ・背景等全般)は手描きを含め一切使用不可。 と言う…まぁ、曲だけアイマスで映像はまったく無関…

日常。

とりあえず洗濯と洗物を済まさないと…

難産

前述の「水面下」動画作成再開。 今までやってなかったような曲調なので、かなり苦戦中。BPM92ってのが困りどころ。 アイマスの曲ってBPM120〜180くらいのが多いので、かなり再生速度を落とさないと 振りがあわない。余り速度を落としすぎると、公園でやって…

FONTすげー

そもそものM@STER FONTs⇒ 「フォントのみで挑戦してみたPV。人は踊りませんが字は躍る。」(作者コメントより) センスいいなぁ。ちゃんと何となく読める字になってるのがスゲェ。 しかし、「お経」+「楽曲」と言うとどうもこっちも思い出す訳で… 恋せよ般若…

三国志

以前にこのネタのジャンアント・ロボver.見たことがあるんだけど、やっぱ判りやすいw 私の三国志の知識って、大体この程度なんですが。まぁあってるだろう、多分。

とりあえず昨日うpした

架空-tale L4U用の、支援動画を作って昨日うp。 例によってネタ元動画の切り貼りだけだけど、この作品に関しては自分が変にいじるよりそのままの方がアツイかな、と。 iDOLM@STER fake story 支援動画 「ニコニコで見る大映ドラマ」「iM@S版ガラスの仮面」…

普通に起きた

昨晩はROBROYでちょっと飲んで、帰りに8番ラーメンで冬季限定の「酸辣湯麺」。これだけは好きなんだよな。 朝起きてからも特に身体の異常は無く、いつもどおりそこら中ちょっと痛い。うん、普通。 今回の件については、道路横断する為に、信号待ちで停まって…

またもやのっかる

zeitさんトコ(http://e2-e4.at.webry.info/200811/article_33.html)で面白そうな記事を見たので、のっかる。 元はと言えばキリコさんの「ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-」と、 tloPの「ニコマスとCDと: さけとばらのひび」なのかな。 元々…

と言う事で

天気もよくなってきたけど、やっぱり締切も気になるのでお部屋にこもって動画作成の続き。 「架空tale-L4U」の動画が既に何本かあがってるけど、確か明日…だよなぁ?一応、1本は準備出来てるんだけど。 今晩はROBROYに久々に顔出して、帰ってきてからうpか…

気をつけよう

昼飯を食いに出かけたら車に撥ねられたような気がしたけど、気のせいだったぜ! とりあえず、二輪も四輪も飛び出し注意ってことでひとつ。いやぁ、bikeE壊れなくてヨカッタ。ついでに人間も。受身は大切。 道路に横たわったまま身体の異常の有無を確認してる…

投票してきた。

MSC3決勝、締切までまだちょっと日はあるけど、投票してきました。 結局コレ(Final-5)。 あれだけ「第1回・第2回の優勝作品を考慮に入れて、敢えて手描き系にはマイナス方向へ評価修正入れます」と言いつつ、 決勝に残った9作品の内で一番気に入ったっつー…

満身創痍

ちょいとハードに身体を使うお仕事をしてきました。 現在、いつもの偏頭痛の為にアスピリンを服用しながら、首・胸骨・腰・膝に湿布を貼っております。 体幹の中央線が弱点とは聞くけど、モロに中央縦断してますな。 とりあえず天気も悪そうだし、3連休は大…