2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WABI SABI MOE

流星人間ゾーンの主題歌は、特撮史上ベスト10に入る燃える名曲…なんだけど。 こうやって振り返って見るととんでもねぇヒーローだったんだな。リアルタイムで見てた年代なんですけどね。 オトコノコならやっぱ萌えよりも燃えですよ!と言いつつ、 最近ニコニ…

風邪で休んだ翌日

つまり今日。祝日だったって事は、今朝起きるまで気がついてませんでした。そうか休みか。よかった、今日1日ゆっくり休んで治そう。 昨日は結局、10時頃に家に帰ってからずっと寝てました。たまに起きてトイレ行ったり、帰りに買ってきたパンとかジュース飲…

風邪が悪化して熱が出てきたので、代休つけて帰宅。 暑い位に着こんで、さっさと治そう。

結局そうか

うぅ涙が出て眼があけてらんねぇ。くしゃみがとまらねぇ。しかし、花粉症にしては寒気とか喉の痛みとかがあるなぁ。と思ってたら。 診断を受けてみたら、あっさりと「そりゃ花粉症の人も風邪はひきますからね」だって。結局、花粉症+風邪ってことでした。薬…

Vocaloid

とりあえず昔取った杵柄で楽譜はなんとか読めるんだけど、耳コピから譜面を起こすなんて事は出来ないし、 作曲に使えるような楽器も手段も持ってない自分としては、まだ「Vocaloid買ってみようかな」とは思わないんだけど。 もし、まかり間違って「Vocaloid3…

やはり花粉症なのか

くしゃみ鼻水が止まらず、頭蓋内部の圧力上昇による眼精疲労と偏頭痛が。まぁなんだ、しんどい。 今日は目を休めるためにもさっさと寝たほうがよかろう。

花粉症?

先日Shizuokaさんのコメントに「俺まだ花粉症は大丈夫」って書いたばかりだったのに、今日は朝から鼻水グズグズ。 ちょいと頭が痛いのもあるから、花粉症 + いつもの偏頭痛なのか、単に風邪ひいたのかわかんねぇ。 と言うことで、せっかくSazanamiで出かけた…

もっとバリエーションを

何で 伸びた ぼくの 売り上げ ちょ、KAITO w 前回紹介した「もっと 伸びろ ぼくの 動画」のパロディなんだけど、いやホントに。 でもVocaloid動画見て”これはスゲェ”って思ったのは大概、KAITOの「島唄」とか「白虎野の娘」*1「2D OR NOT 2D」だったりする…

出張でした

Vaio-UにFLV動画つめこんで、暇つぶし用に持ってってました。あまり見られなかったけど。 やっぱこれくらいのサイズの、手軽に持ち歩けるのが1台あるといいな。

ぼからん

毎週火曜はVocaloid Rankingの日。って、2,3週間前から見始めたばかりなんだけど。 基本的にMADとかCover曲ばかり見てるので、オリジナル曲はあまり見る機会ないのよねー。 だからこそ、Rankingで色々ツマミ食いできるのがありがたいんですがね。 恋は銭湯 /…

春も近いか

空は晴れ、自転車通勤日和。冬の間、防寒対策で服の下に着ていたゴアテックスのインナーも、そろそろいらない感じ。 そろそろ蓄えた体脂肪を燃焼させる為、ジョギングも再開せにゃあかんのぅ。

こんな作品だったっけ

自分の好きで欠かさず見てたアニメって言うと、宇宙戦艦ヤマト⇒タイムボカンシリーズ⇒(かなりとんで)セーラームーン⇒EVAなんですが。 あれッ、そういやなんでセーラームーン見てたんだっけ。何故かまだ未開封のLDがどっかにあったような。 考えてみると、…

ええー

Mantis27はもう全車売約済みですか。残念。っていやまぁ、買おうとしてた訳じゃないんだけどねっ!置き場所無いしね。

使えねぇ

一時期、旅行時に持って歩いてたVaio Uを引っ張り出してきてまた使おうと思ったんだが、Updateが全然進まない。 んー、どうせHDD30GBのだし適当に載せ替えてSystemから入れなおそうか。それとも中古のNoteでも探すか。 ビジネスホテルのLANからネットに繋げ…

お す し の

もう何度も載せてるけど 原曲より先にこれ聞いちゃったので、頭の中でこれが再生されます。って言うかいい曲だなコレ。 「鬱作品」と聞いてちょっと気になってるんで、先日から漫喫行くたびに原作漫画探してるんだけど、どこにも置いてねぇ。 とりあえず他の…

動画タグつくってみた

【ニコニコ動画】【3DピコピコPV】P-MODEL - 2D OR NOT 2D【鏡音レン・KAITO他】 すんません、何故かP-MODEL自体は余り聞いてなかったんですが。それにしてもKAITOの声がいいな。 東映SPダーマの癖にカッコイイとは…許せるッ!

ググれ

土曜日の昼下がり、さてちょっと出かけて来るか…と思ったところで、電話着信。 あら珍しい、数年前に定年を迎えた、昔一緒に遊んだ元上司から。はいはいなんでしょう。 「ちょっとな、パソコンの事でわからん事があってな、これこれこーゆーことで…」 はぁは…

いい加減に

動画タグをつくったほうがよさげな今日この頃。 基本的にVocaloidのオリジナル曲モノはあまり見てないんだけど(ボカランで耳に残ったのを見るくらいで)、 今回たまたまランキング20位くらいの時に見つけて、聞いてみたらえらくよかったので貼り付け。今も…

backpain

背中の痛み絶好調。かなり寝たきり。 天気がもちそうなのでSazanamiでどっか行こうと思ってたんだけど、背中に荷重かかると耐えられない予感。 前傾姿勢だともっと無理そうなんだけど。とりあえずbikeEで買い物と飯に…夕方からマッサージ行ってこよ。

止められない悪い癖

MAD VIDEOを見て本編の中身を判ったような気になってしまうのは危険。らしい。 でも何か、大体内容はあってるらしいですよ?

しつこくニコ動

「ニコニコ組曲」とか「ニコニコ替え歌メドレーpart1」とか見てたんですが、やっぱ元ネタ知らない曲が多い訳で。 まぁそれでも、”あ、いい曲だな””今度どっかで本編見てみっか”とか思うのもあったりするのがいいところ。 歌詞のセンスは本家に匹敵してると思…

3人乗り自転車?

「子供乗せ用3人乗り自転車は、それを目的とした普通自転車の枠内のがあればOKでもいいかもな」なんて話も出てるらしいですが。 いや、個人的には3人乗りは不安定で危ないだろうとは思うんですけどね。こーゆー時こそ低重心のS17を3輪化して子供乗せ用に… な…

せなかがいたい

ちょっとしんどい仕事をすると、疲れが背中に出てくるようになった。なんか痛い。 明日はちょいと休みを貰ったので、マッサージにでも行って来る予定。

雪キライ

日本にはまだまだ携帯電話の電波が届かない地域も多々あるということだ。

ニコ動が貼れる様になったらしいが

コメントとかどーなるんだろ。ってことでテスト。 薄幸P作の「時間の無い人のため」シリーズ。 原曲。のピアノ弾き語り。歌ってる人は別人。画像も違う。 コミック史上に残る名演説がとんでもないことに。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これはやっぱコメントで提供が入ってな…