2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

では

皆様、よいお年を。

記録を残す

去年の年末にも一応、走行距離を記録してたっけ?いや、確認すりゃいいだけなんだけど、まぁいいや。 StreetMachine 総走行距離:2904km以上 Sazanami8 総走行距離:1286km以上 bikeE 総走行距離:1123km以上 なんで「以上」ってついてるかというと、よくある…

年末大掃除

例によって終わってません。大掃除は旧ソ連を見習って5カ年計画ですから。今年で何年目だったっけ。 毎年毎年、環境が変わっちゃうので(主に荷物が増える)、計画の変更に次ぐ変更でどんどん期間延長してっちゃうのよね。 永遠の5年。

三崎w

休憩中に他のテレビでT○S。キライだし見たくないんだけど、丁度「船木vs桜庭」となると、その…うん。 しかし、どっち見てもエヴァなんだな。

1年の終わり

そして明日は仕事。w-i. 楽しみにしてた「ハッスル」はテレビ東京系で、こっちでは放映無し。PPVも無しとは、まったく弱ったもんだ。 ってことで、「やれんのか大晦日2007」観戦中。川尻の振り抜くパウンドも凄かったけど、ムリーロ・ブスタマンチの あの”投…

年の瀬

[雑記]北陸らしく クリスマス辺りはミョーに天気がよくて、”もしや今年の冬も雪無し・天気よしで済むか?”と淡い期待をしていたものの、 やっぱ案の定、昨日辺りから天気急変。雷まで鳴って、さっき一瞬停電しましたがな。 まだ雪は降ってないけど、これはや…

追記

主題歌の「RED FRACTION」は疾走感があって非常にいい曲ですな。CD注文しました。 で、歌詞の最後… Light up the fire Right on the power Weapon… I have it all (燃える炎が照らし出す、力と武器が真実さ・・・それが全てだよ) これにこのMovieはw気持…

メイド不毛の地

雑談の流れで、「秋葉はメイドだらけ」「金沢にもメイド喫茶とかあったけど無くなったな」「めいどタクシー*1も結局やめたし」 まぁ、正直「メイド乗せたタクシー」ってのは最初っから失敗が予想されてたけど。メイドである意味無いじゃん、ねぇ? 自分に関…

日本人は2000年HENTAI

スカパーでザッピングしてたら、アイドル予備軍とかレースクイーンとかがコスプレやら水着やらで出てくるチャンネルがあった。 見てるとなんだ、何と言うか…如何にも狙いすぎと言うか、やりすぎじゃなかろうかって感じで。下乳とか半ケツ丸見え。 きわどいポ…

年末大抽選会(職場)

毎年恒例の職場の年末行事で、上司とかがポケットマネーを出して商品を買って、それの抽選会をやっている。 たいがいは外れるんだけど、今年は何故か当たっちゃった。カップのカレーうどんが1ケース。うーむ、微妙。 基本的にカップラーメンって食わないしな…

割といい天気

以前は「手段の為には目的を選ばない」勢いで走りに行ってたけど、この時期寒くなるとどうも出不精に。それじゃイカンのだけどね。 冷えてくると、普段の疲れがモロに首と腰に来るのよねー。特に首は強張って動きにくくなってくる。リカンベントだから、腰の…

毎年の事ながら

仕事が入ってない時は、クリスマスイブの夜はROBROYです。ボーナスも入ってることだし、たまにはいい酒をショットで飲るか。 明日は平日だから、控えめにしておかないと朝起きられねぇしなぁ。

大統領選挙

帰ってきてからニュースサイト見てたら、韓国の新大統領決まったのか。えーとどれどれ。 韓国大統領候補〜まとめ〜鄭東泳 …世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う 李明博 …北朝鮮に日本の金を4兆円出させる 許京寧 …わたしのIQは430 高建 …韓日海底…

珍しく天気がよかった

ので、残業を早めに切り上げて急いで帰ってSazanami出動。いや、買い物もあったんでね。 ホームセンターで買い物して、第七ギョーザで晩飯食って、居残り仕事のヤツに土産でも買って行ってやろうか…と思ってたら、 ホームセンターでは目当てのモノを売ってな…

のと動画

久々に自分があげたYoutubeの動画見に行ったら、コメントがついてた。2週間前のだったけど、気がつかなかった。 曰く、「BGMのSMOKE ON THE WATERのSKA Ver.がいいな。誰がカバーしてるのか教えてくれ」とのこと。 このCDって、日本以外でも売ってるのかしら…

太い

バッグの底から買い置きのセブンスターが出てきたので、久々に吸ってみた。 ミニスターと比べるとえらく太く長く感じる。オトコたるものかくありたい。 いやそうじゃなくて。

久々

ずっと不在か、いても雨続きだったので、今日の晴れ間に久々Sazanami。案の定、雨に降られた。 予定通りプリンタのインクカートリッジとプリント用紙は買ったものの、もう1個買う予定だった浄水器のカートリッジは忘れてた。 また今度買いに行かなきゃ…今度…

HDDレコーダー

出張中に溜まってた番組の録画が消化できない。 「CSI」と「BONES」と「Dr.House」なんだけど、面白くても連続でずっと見てると流石に疲れてくるな。 ガッツ石松も「バナナは好きだけど、美味しく食べられるのは最初の20本までだよね」って言ってるし。

年末年始

休暇間も交替で仕事があるんだけど、出張中に誰かがクジでもひいたのか、勤務日が決まってた。元旦。 今年はちょっと、年越しを実家で過ごすってのは無理だな。まぁ、いい加減正月に顔出すだけでもいいかと思ってたので、 この機会にそっち方向に進めるか。…

売ってたのか

前にちょろっと書いた、HaseのKetwiesel。リカスレ見たら、日本にも代理店あって売ってるのね。ほほぅ。 これは買おうとなったらどうにかなるのか…と思ったら、アルミのはラインから消えちゃったのかな。 替わりに入ったのがチタン製、お値段125万円。いや、…

だらだらと

2週続けて土日に仕事入ってたんで、今週末はダラダラと朝寝。 やっぱ天気が悪い…買い物行きたいんだがなぁ。

にゃあ

週末に実家から電話。 「時間あったら顔出さない?」いや、出張中なんで無理です。 話の間にポロッと出たのが「そういやうちの猫な」うんうん 「交通事故で死んじゃったわ…」えぇぇぇー。 あのローリングサブマリンアタックしかけてきたぬこが? それは…姪っ…

天気が…いいなぁ

仕事の関係で先日から兵庫県に来てる。 こっち来て思ったけど、やっぱ全然金沢と天気がちゃうわ。 ずーっと青空だし、気温も日中は暖かいくらいだし。うらやましいのぅ。 なんで日本海側が「裏日本」って呼ばれるか、ちょっとあの青空を見て判った気がしたね、…

食事

最近はちょっとサボり気味だけど、一応晩飯は自炊。 と言っても、コロッケ買って来て卵でとじてみたりとか、適当に野菜炒めつくったりとか、この時期なら鍋とか。 「手軽に作れて洗い物が少ない」ってのが基準ですな。作るのはともかく、後片付けがキライな…

と言うことで

本日は代休です。天気はやっぱりよくない。午前中はまだしも晴れてたから、買出しくらいには行けそうだったんだけど… ずっと佐川の宅配を待ってたからな。どこにも行けませんでしたよ、と。 で、天気予報によると昼からは雪らしいですよ。とりあえず今日は、…

色々と遅ぇよ

佐川急便のWeb再配達サービスって、自動的に「翌日配達」がデフォになっちゃうんだな。 まさか「現在から21時まで在宅」って項目が翌日を指してるとは気がつかなくて、昨日は無駄に昼から21時過ぎまで待ってたわ。 んでしょうがないから「午前中配達」に変更…