メイド不毛の地

雑談の流れで、「秋葉はメイドだらけ」「金沢にもメイド喫茶とかあったけど無くなったな」「めいどタクシー*1も結局やめたし」
まぁ、正直「メイド乗せたタクシー」ってのは最初っから失敗が予想されてたけど。メイドである意味無いじゃん、ねぇ?
自分に関しては「メイド萌え」な属性は無いので、どうでもいいっちゃどうでもいいんだが。
片町のキャバクラの呼び込みに立ってた、メイド姿のねーちゃん見て、「ぅわー似合わねぇw」とか思った程度なんで。


で、メイドと言うと今思い浮かぶのは、最近見て気に入ったコミック及びアニメの「BLACK LAGOON」に出てくるロベルタなんですが…
これはどっちかと言うと「萌え」じゃなくて「燃え」。むしろ爆破大炎上。流石「フローレンシアの猟犬」*2
主題歌「RED FRACTION」の燃えバージョン
MAD(曲の元ネタ判らねぇ)の萌えバージョン…やってる事は一緒か。
多分、コレが一番近い


いやぁ、BLACK LAGOON面白いなぁ。

*1:「障害者の方に楽しんで貰うため、観光案内兼世話係のメイドを乗せた貸切タクシー」と言うのがあった

*2:多分、狙われた際の生存確率は、同じ”猟犬”繋がりの「ティンダロスの猟犬」と同程度