2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwww母www

須藤元気の入場時のダンサーを見て、「あの裸で踊ってる人達」とか。 いや、山海塾はちゃうと思いますヨ。

残念と言えば

大晦日とは思えないいい天気でした。明日もよさそう。道路も乾いてたしね。 …StreetMachineで帰れたなぁ。

残念

PRIDEの録画設定してくるの忘れてたぁぁぁ! 実家ではスカパーもDMMも見られないので、仕方なくDYNAMITE。 ダメだよサダハルンバ谷川さん、ちゃんと番組のタイトルを「DYNAMITE(再)」ってしとかなきゃ。 実況板見るとPRIDEはかなり凄い試合してるようで。 …

朝からフォー

つってもHG住谷じゃなくて、ベトナム麺のアレ。味の素からインスタントのが出てて、結構イケるんですわ。 冷蔵庫の中の適当なものを入れたら量が多くなって、満腹になったのは秘密。 天気はいいけど、流石にリカンベントで実家に帰れるとは思えないなぁ…って…

ヤバイ話

近所のガソリンスタンドに灯油を買いに行ったら、既に年末休業になってました。年末年始に灯油無し。 …どうしよう。

試走

ハンドル交換した後に試走をしていなかったので、雪が融けてる道路まで牽いていって試走。 予想以上にハンドル切れ角が減ってるなぁ。こりゃホントに曲がりきれないかも。幅もちょっと広くなったか。 ハンドル角度を変えるか、ステムを純正に戻せば全然問題…

新春謝恩セール

LOROで1/6から新春謝恩セールか。べ、別に何か買おうって訳じゃないんだけどね!

健康的

昨晩はROBROYに行ってちょこっと飲んで、今朝は7時に起床。うーん健康的。健全。寒くて目が覚めたとも言うが。 今日は忘れずに灯油買ってこないとな…

積もりました

まだ朝早い頃 「蛍の光、窓の雪」とはよく言ったもので、ホントに薄ぼんやりと明るいんですよね、雪。 「これくらいの雪なら、別に自転車でも走れるんじゃねーの?」と思う他地方の方もいるかもしれませんが (実際、去年の年末これくらいの雪でもママチャリ…

追加

また12/24の日記にちょっと追加。

天気予報どおり雪

空中の白いものは雪です カメラ濡れた。今年はもう乗れないかな、こりゃ。ハンドル換えた試走をしたかったが。

ハンドル交換

ぐだぐだしていたら、もう15時。外は横殴りの雨。よし、計画通りハンドル交換するか!*1 まずは参考として、ココのグリップ交換の項を確認。 工具はある、パーツクリーナーもある、グリップも昨日買ってきたのがある。あさひで注文した分はとりあえず(・ε・)…

天気予報では雪

朝は結構強く雨が降っていたものの、今はとりあえず晴れてます。が、風が強い強い。 風に強いと言われてるリカンベントだけど、さすがにこれは飛ばされそう。 自転車でどこか出かけよう、どころか、アパートが崩れないか心配なくらいです。割とマジ。 たまに…

開高健「新しい天体」

昨日の宴会の帰りに、本屋に寄ったら文庫版が出てたので早速購入。高校時代に図書館で借りて読んだけど、文庫出るの待ってたのよね。 大兄お得意の食い物に関わるお話なんだけど、いやまぁその、美味そうなこと夥しい。読んでて腹が減ること腹が減ること。 …

晴れ間を惜しめ

昼からいい具合に晴れてきたので、年末大掃除の買出しを兼ねて、ぶらっとSAZANAMIで散歩。 BIKE ROUTEが年末の休みに入っちゃったので、山環を通ってサイクルショップ加賀へ。昨日あさひで注文したばかりだけど、 とりあえず安めのグリップを購入。ついでに…

晴れたかな?

んじゃちょっと買出し。

プチ修正

12/25、26の日記の内容をちょっと修正。 しかし雨だな…とりあえず、忘れずにゴミを出せたのはよかったが、この後どうしたものか。

ポチッと

昨日言ってたSAZANAMIにTsunamiハンドルつけるときの為のグリップを物色しにサイクルベースあさひのサイトを見に行ったら、 以前品切れで買えなかったカメラホルダー再入荷のお知らせが。これも当然、ついでにポチッと。

宴会に向かない食材

本日は職場の忘年会。トップの鶴の一声により、今年の忘年会はカニづくしフルコースと言うことに。カニ? 「食うのに集中する為に、会話が全く弾まない」事で有名なカニのコースで宴会とはまた豪気な。 しかも、そんなカニづくしコースに対応できる店がそれ…

巨星堕つ

JB… 。゚(゚´Д`゚)゚。 URL=http://www.youtube.com/watch?v=XxH2rZw-1xs やっぱコレが好き。BluesBrothers2での、浮気がばれてしょぼんとしてるのも好きだが。

年内最後の晴れ?

天気の良かったこの週末を無駄にしちゃったので、もしかしたら今日が年内最後の晴天日。 こりゃヤバイと思って、3時過ぎからStreetMachineを引っ張り出して、(もしかしたら)年内最後の走行を実行。 行く先はやっぱり、いつもの犀川コースなんですけどね。8…

クリスマスプレゼント

Funで買ったモノ一式到着。Mailで「月曜まで受け取りできません」って書いておいたら、ちゃんと月曜到着で送ってくれました。 Tsunami USS ハンドルバー(黒) ダイアコンペ フリクション バーコン TW Bentsの新作パニアバッグ チェーンチューブとチェーンチ…

早めに帰る

週末つぶしたって事で、昼は早めにあがらせてもらった。昼過ぎに帰ってもいいって言われたけど、一応ちょっと仕事残ってたんで2時過ぎ。 帰ったらサンタさんがクリスマスプレゼント持ってきてくれましたよ!SAGAWAの制服着てたけど! 支払いも俺だけど。

クリスマスプレゼント

この天気のよさが、最大のクリスマスプレゼントですよ、ええ。 俺は職場で、乗れないんですけどね! なんか、天気のいい週末に限って職場に缶詰で乗れない気がするんですけどね。 こんな時はアレだ、逆に考えるんですよねジョースターさん! 職場に缶詰の時…

これも貼りたかった

自作フラッシュ置き場さんトコの、http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html。 必見。大人を逃げるな。

不思議な話

テレビ見てたら言うてたんですけどね。 「最近の若い女の子が結婚したがらないのは、したくなるような男が少ないからですよ」って。 いや確かによくそういうの聞くんですけどね。 逆に「男が結婚したがらないのも、そんな女が少ないから」じゃねーんですかね…

脱落

職場の敷地内をちょっと走行。んーなんか違和感があるな。 どっか緩みでも出たかと思って、携帯工具片手にあちこち見てたら、あらら。 シートの高さ調整してる部分のボルトが1本無い。えー。 そういやこの前、なんかカラーンて音がしたことがあったような…ア…

これを載せるつもりだった

Little Drummer Boy by David Bowie & Bing Crosby

わからん、本当にわからん

最近、テレビやら新聞やらでよく言うてますわね、任命責任とかなんとかどーとか。 まぁどうでもいいんですけどね。 持ち上げるだけ持ち上げておいて、後出しで批判して自分たちは関係無いフリしてるマスコミには 責任って無いんですかね。 一緒にテレビ見て…

職場にて

「あれって、スカートの中覗くための自転車ですよね」どんなピンポイントの用途なんだよ。