2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょw

ついでにニコ動見てたら、初音ミクの唄ってる「時をかける少女」(原田知世版な、勿論)と「レーダーマン」でビックリした。 元々原田知世自体があーゆー声であーゆー唄い方だから似合ってて当然なのかもしれんけど(いや、好きですよ俺は)、 よくもまぁ戸…

民族の祭典

URL=http://www.nicovideo.jp/watch/sm2180876 一部の人宛。 曲目は イヨマンテ(熊祭)の夜〜民族の祭典 巨大なる魔神〜ゴジラ伝説 不思議をみつめて〜超時空世紀オーガス02 森の小人〜民族の祭典 神聖ムウ帝国亡国歌〜ゴジラ伝説 おおブレネリ〜民族の祭典

全面的に痛い

職場の人間とスキーに行ってきた。 いや別に好きじゃないです。下手だし怖いし寒いし。ま、仕方なく。 で、やっぱり10m滑って転倒〜慣れた頃いい気になって転倒〜午後から疲れてきてふんばれなくなって転倒と、 概ね予想通りの状態に。毎年行ってるけど、見…

いつのまに

冬休みからPSの「タクティクスオウガ」をまったりとやってる。 当然、SFC版もSS版も持ってるしやったんだけど、なんでまた買いなおしてるんだか。 で、確かGBA版の「タクティクスオウガ外伝」も持ってた筈なんだけど、どこに行ったかわかんなくなってしまっ…

輪島で地震

朝4時半頃、何故か目が覚めた。なんでこんな中途半端な時間に…昨日は早めに寝たからかなぁ、と思ってそのまま寝なおした。 6時半頃テレビのタイマーで起きて、何気なくニュース見てたら「4時半頃に輪島で震度5弱」と。 あー、これで目が覚めたのかなぁ…でも…

ヌル

Kamipro Handの記者会見全文読んで、秋山とかサダハルンバに対して何か書こうかと思ってたんだけど、 もうそんな気にもならなくなったわ。ダメだ。 何と言うかその、天罰ってのがホントにあるといいな。うん。

おお勇者もういいよ

痛いニュース(ノ∀`) : 【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に…「やれんのか!大晦日!2007」 - ライブドアブログ あぁ、結局こういう事になったか。やっぱりな。なんかもう、ホントにどうでもよくなってきたな。 秋山が悪い…

体調不良気味

そういや髪の毛が伸びてきた。そのせいかな。 最近ミョーになんだかんだと忙しいので、それかも。

不在でしたのでお預かりしております

よくある「せっかく届けに来てやったのに留守かよ、持って帰るから取りに来いよ!」な通知。 家に帰ってしばらくして、晩飯を作ろうと台所に出た時に気がついた。あれ、何時の間に。帰って来たときには無かったよなぁ。 せっかく家にいたんだから、ちゃんと…

時代とともに

最後のほう、追加されてた。 日本 「すまん。トイレ逝ってくる」 米露韓中北「いってらー」中国 「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」 韓国 「独島を占拠しても怒らない」 ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」 北朝鮮 「なら、…

もしかしてのと以来?

天気がよかったので、久々にどっか走りに行こうかと思い立った。 で、いそいそとSazanamiを引っ張り出してたんだけど、そういやStreetMachineに全然乗ってないことに気がついた。 そうだよな、たまには乗らないと。出すの面倒だけど。せっかくいい天気だしな…

注目⇒

昨日の夜、晩飯を食ってしばらくした21時過ぎ頃。あー、なんか眠いな…ちょっと横になっちゃえ。で、何時の間にか寝ちゃったのね。 寝れば目が覚めるのが自然の摂理。まぁ、そのまま目が覚めなくなることもあるのも自然の摂理なんだけど、それはともかく。 布…

金沢発世界

ROBROY行ってきた。 たまに同席するお医者様*1から聞いた話。 「昔NYに行った時に、ロックフェラーセンターの横に8番ラーメン*2があって、懐かしいなーって3人で入ったのよ。 そしたらたまたま、隣の席に座ってたのが谷啓でね、ちらちら見てたらこっち向い…

通販しすぎ

寒くなる ⇒ 雪が降る ⇒ 自転車に乗れない ⇒ 買い物に行けない ⇒ 通販量が増える ここまではよくある話なんだけど、「あれ、俺こんなの買ったんだっけ」ってのが届くってのは、たまにしか無い。 そうか、俺これ買ったんだったけか…。今日届いたのは、Xactiの…

昨日の朝起きたら、外が冬になってた。 いや、やっぱし道路に雪が積もって白くなってないと「あぁ、冬なんだな」って感じしないじゃないですか。 ま、そんな雪も今日は結構溶けてたんですが。溶けた雪が半端に凍ってよく滑るのが北陸クオリティ。

おはよう

雨だ(´・ω・`)

明日、代休

土日に働いたので、明日は代休をとることにした。 今日みたいないい天気だったら、今年初のStreetMachineでどこか…と思って天気予報見たら、「雪かみぞれ」だそうで。damn。 明日はひきこもって部屋掃除だな。 あ、休みの前の日なんだし、ROBROY顔出せばよか…

商品券

地下の惣菜とか売ってる所では使えませんでした。山ほどミニクロワッサンの夢が…!いや、そんなに食えないけど。 とりあえず煙草は買えたので、おばちゃんに「前貰った応募券で当たったよー」と報告がてら、ミニスター1カートン買ってきました。 先に注文し…

御利益あった

当直で土日職場に詰めてて、今朝アパートに帰ってくると「預かってるものがあるから郵便局来い」の通知が。 あー、先週通販で頼んだ分かなー。ま、寒いけど行ってくるか。ちょっと雪がちらついてきたけど。 って行ってみたら、昨年末に煙草のまとめ買いした…

浸透

窓の外を見て、思わず一言。 「3!2!1!降ッテル降ッテル!」 なんつーか、ハッスルって浸透したんだなぁと思った。 これは橋本と小川の功績だよなぁ。

寒いと思ったら

ホントに雪だ。

USSのシフトレバー

リカスレで、「Sazanami24のグリップシフトを取り替えたい」って話題が出てた。 うちのはSazanami8なので、ステムの長さとかハンドルの角度とかはちょっと違うのかもしれないけど、 確かにうちの場合は、ハンドルを自分の方に向かって傾けないと手が届かなく…

厄年

昨晩、夕食後の洗い物をしてて、手が滑って皿を1枚割ってしまった。 まぁ怪我もしてないし、数年前に「山崎パン白いお皿キャンペーン」で貰った皿なので、高いものでもないんだけど。 一瞬「あぁ、ついてねぇなぁ」と思ったけど、ふと思い出したのが「ま、厄…

休暇おわりー

途中で勤務日もあったものの、代休消化を兼ねた長期の年末年始休暇も終わり。 と言うか、元旦に仕事してたせいか全然正月気分にならなかったんですが。単に連休ってだけだったな。 この連休間にイヤってほど判ったこと。 「規則正しい生活習慣は大事」。もう…

心機一転

「イッキシンテン」って言っちゃったヤツも以前いたんだけど…あれ、そういや最近見ないな。どこ行ったんだ。 それはともかく。 何年かぶりに床屋なんてものに行って来ましたよ。いやぁ、やっぱ自分でやるのとはかなり違いますね。 ぶっちゃけ剃り残しと言う…

久々に実家

実家のおせち料理を食べたら、やっとこさちょっと正月っぽい気分になりました。そうか、正月なんだな。 ぶっちゃけ、実家帰っても特にすることもないんですけどね。でもまぁ、今年は天気がよかったら、自転車で ぶらっと顔出してもいいかな、とか。普通に往…

あけました

おめでとうございます。 元旦勤務から帰ってきて、ぼーっとしたまま着替えて尾山神社へ初詣。そういや今年って俺、厄年じゃん。厄払いもしないと。 帰りに初売りのアトリオに寄って、地下の食料品売り場でいつものミニクロワッサンと惣菜の類。全然、初売り…