金沢発世界

ROBROY行ってきた。
たまに同席するお医者様*1から聞いた話。
「昔NYに行った時に、ロックフェラーセンターの横に8番ラーメン*2があって、懐かしいなーって3人で入ったのよ。
 そしたらたまたま、隣の席に座ってたのが谷啓でね、ちらちら見てたらこっち向いて、”谷啓です、ガチョーン”って。
 いや当然3人でハラホロヒレハレってやったよ。」
どこからつっこめばいいのか判らんけど、クレイジーキャッツファンとしてはみみみ身震いするほど羨ましい。

*1:石川県の長者番付に載ってるらしい。いつもイイ女連れてるかっこいい大人。

*2:金沢市発祥のラーメンチェーン店。個人的にはあまりウマイとは思わないが、冬場限定メニューの酸辣湯麺だけは大好き。