2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

と言う事で

ツール・ド・のとのエントリーには間に合いませんでした。道端観戦確定。残念。 悔しいから、夏期休暇中に輪島まで走る。今度こそほんとに。多分。

暑いから

PCがぶっ壊れた。 この時期いつもの熱暴走かなぁと思ったら、HDD認識しねぇんでやんの。弱った。 金はあるけど、新しいPC買うのも馬鹿らしいしなぁ。と言うか、2accでMMOやってたおかげで他にもPCはあるしな。 それを再生すれば問題ないと言えば問題ない…デ…

代休でした

朝早めに起きたので、さてどうしたものかと…あぁ、久々に東山行くか。平日の自転車走行指導帯を見てこよう。 とか言いながらウダウダしてて、結局浅野川に着いたのは8時半。後30分かよ。つか、この時間だと通勤してる人もいなくね? 学生は夏休みだしさぁ…ま…

神様逝く

神様カール・ゴッチが亡くなられた。最愛の夫人を癌で失ってからがっくりと元気が無くなったとは聞いていたが… いつかはこの日が来るんだろうとは思ってたが、本当に来て見るとショックだ。御冥福をお祈りいたします。 あぁ、この世にまた「神様」が減ったん…

軽くうろうろと

森の里方面に買い物に行った後、また犀川沿いから産業展示館へ。なんだこの車の量は。えー、今日何があったっけ… あ、「全日本プロレス金沢大会」か。いや、それにしても多すぎだろ。なんでだろ。 と思ってたら、何のことはない、今日が高校野球県予選の決勝…

花火大会だったね

昨日も例によって犀川沿いを走りに行ったんだけど、途中から通行止めになってた。あぁそっか、北國花火大会でしたか。 昔は上流の方で撃ち上げてたんで、花火の音が聞こえ始めたらROBROYに電話して冷凍室で凍らせたジョッキがあるか確認しておいて、 ゆるゆ…

マウント位置を考える

USS化したStreetMachine。OSS時はハンドルバーやステムにカメラホルダーとか何とか色々装着できたんだけど、USSにすると ミラーやベルですらつけるところに困りますな。無駄にハンディGPSやらDAPの類もつけてるから尚更。 DAPはダイソーで買った小さいポーチ…

T本さんから電話

俺が使ってるのを見て買った、Xactiの車載方法についての電話。USSだとつける所無いんですよねー。俺も悩んでます。 噂ではヘルメットに雲台つけるってのが、一番ブレなくていいらしいが…見た目がちょっとw 後「Bicycle21」でしたっけ、あの雑誌の取材を受…

聖地巡礼

http://guideline.livedoor.biz/archives/50937966.html 池波正太郎を読んで、京都に行った時に「サンボア」に飲みに行った自分は、この行為を笑えない…かもしれない。 あ、「イノダコーヒー」でカツサンドも頼んだわ。

何がしたいんだ

スリラー フィリピンはセブ市内にある某刑務所の囚人の方々。 ここ、以前に「アルゴリズム行進」もやってたとこですよね。 アルゴリズム行進 何がしたいんだ、ここは。狙いは何だ。

MEMO:輪行

自作輪行袋、100均で売ってるシャワーカーテン使うってのはどうだろう。安っぽい薄さでなおかつ破れ難いかもしれん。 厚すぎるかなぁ、それとも。

珍品

リカンベントで通勤ってのも結構な変わり者だとは思うけど、それ以上の変わりモノがいたわ。 職場の駐輪場に4輪のATVが停まってるのを発見。えー、コレ保安部品ついてるんだっけ?と思って探してみたら、 ちゃんとウィンカーとかついてました。当然、ナンバ…

スカパー

WWE(当時はまだWWF)見たさに加入してるんだけど、長いこと見てなかった。 そういや、ツール・ド・フランスやってるんだっけ。一応、自転車乗りの端くれとして見てみるか…と思ったんだけど。 ゴメン、正直見ても面白さと言うか見所がわかんねぇ。箱根駅伝と…

訂正する

ラスト10kmちょいくらいからちょっと真面目に見入ってきたんだけど、いやなかなか面白いな。 元々マラソンとか駅伝とかF1とかの競技って余り興味がないんだけど、こうやって展開があると見ちゃうな。 正直、チームとか選手名とか全然知らないんだけど。 早寝…

ポジションが悪い?

StreetMachine、LOROで試乗した展示車をそのまま買ったのは前述した通りだけど、その時に偶然ブーム長がぴったりの位置だったので、 変更せずにそのまま送ってもらったんですな。で、しばらく乗ってて結局SPD導入して。そうすっとちょっと、ブーム長伸ばした…

連日快晴

この時期は遅くまで明るいし、梅雨明けしたかのように天気はいいし、これは走りに行かないと損でしょう。 って事で、乗りやすくなったStreetMachine*1で昨日・今日と連日帰宅後走行試験。手段の為には目的を選ばない。 昨日は大桑方面から犀川沿いを下って産…

あれっおかしいな

晩飯食った後、何故か急に下痢気味に。 賞味期限は確認してないけど、多分大丈夫…だった筈…だと思う。うん。

StreetMachine試走

今にも降りそうだけど、まだ降ってない。行けるか。行くしか。と言う訳で、USS化StreetMachine試走の為に犀川へ。 あぁやっぱアレだ、うん、なんと言うかその、すげぇ乗りやすい。と言うか気楽に乗れる感じになった。 去年の夏LORO行って、初めてUSSのリカン…

bikeE輪行計画

手始めにペダル交換。 いや、譲ってもらってすぐに「やっぱリカンベントは足滑ると怖いからなぁ」ってんで、余ってたデカペダルに換えてたんですな。 確かSAZANAMIについてきたヤツだった筈。 滑りにくいのはいいんだけど、通勤用に使ってるからペダルをかき…

健康的な生活

昨晩は、いつもの週末コース。 アトリオの地下で食料を買い込んでから*1APA片町に行って風呂と垢すり*2、漫喫で週刊誌とか新刊読んで*3から、ROBROYへ。 店に入ったのが既に0時過ぎだったんだけど、他にいたお客さんとかと話してるうちに時間が経っていって…

つい気になる

そういや犀川で、Prince Roadのジャージ着て走ってる男女を見かけました。トライアスロンしてる人達なのかな。 やっぱ普段からきちんとトレーニングしないといけないんだろうなぁ、本当は。 すんません、俺は遊んでるだけです。

補足

心配してた「果たしてアパートの玄関を通れるか」は、何とかクリアー。かなり知恵の輪状態だけど。 フロント荷重が軽くなったとは言え、やっぱ持ち上げると「む、重。そうかハブダイナモの重さが…」 そのうち前輪用の20インチホイールIYHしそうな予感。

王の帰還

指輪物語、6巻のうち「二つの塔」の下巻がどこに埋もれたのか見つかりません。どこ行った。 いやまぁ、それはともかく。 霧雨みたいなのが降り続いてる中、BIKE ROUTEにStreetMachineを引取りに行きましたよ。 リカンベントなんて扱ってない店なのに*1、bike…

「ダンボール肉まんはヤラセでした」

って報道自体が国の指導による「ヤラセだったことにしよう」って事で、実際にはホントに作ってたんじゃないか… と思っちゃうのが中国クオリティ。

気絶状態

昨晩珍しくビールの350ml缶を1本買ってきて飲んだんだけど、どうもそのままぶっ倒れたみたいで、気がついたら朝の6時でした。 以前も200ml缶飲んで、気がついたらトイレの床で丸くなって4時間たってた事があるんだけど、やっぱ疲れてるんだな。色々と。 いや…

BIKE ROUTE

StreetMachineを引取りに行かなきゃ、ながいこと預かってもらってたから出張帰りの土産も持っていくか… と急いで帰宅してから調べてみると、今日明日は休みでした。先に調べとけよ俺。 まぁ、天気もよくないしなぁ。今週はずっとこんな感じで、そんで週末は…

久々に家に戻れたら

部屋の電気がつきっぱなしだったのにびっくりandがっくり。 まぁ、以前はエアコンつけたまま1週間帰れなかったこともあったから、それに比べたらマシか。 BIKE ROUTEから「StreetMachine、一応形にはなったよー」と連絡があったので、なるべく早めに取りに行…

変更点

出先の建物で駐輪場を見つけると、何が停まっているか非常に気になります。 ちょっと前より変わった点は、以前はオートバイを見てたけど、今は自転車ばかり見てること。 まぁ、そんな屋根しか無いような駐輪場に、そうそういい自転車が停まってる訳無いんで…

ちょっと忙しい

そういやStreetMachine、どうなっただろか。 まぁ、今の仕事が落ち着くまで引き取りに行けないんだけど。 乗れるようになった頃、梅雨明けしてたらありがたいんだがなぁ。

これはいかん

10/7のグランフォンド糸魚川、80kmコースに参加してみる予定だったけど、やっぱヤメ。 今日ちょっと仕事で車に乗って山越えしたんだけど、ウンザリするほど上ってFT101見ると、 やっとこさ600mってトコでした。 ちょっとね、ろくに練習もしてないのに軽い気…