2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お先に失礼

参戦中の「ネタ☆MAD」、まだまだネタはあるし、小品なんで作成しても間に合いそうではあるものの、 元々から偏頭痛持ちの上に最近ぶり返してきた首の痛み、眼精疲労から来る肩こりに起因する他の箇所の頭痛、 まともに食事も取らずに熱中してMAD作ってた弊害…

何だこの祭り

さて、本当に当日が来てしまったネタ☆MAD。とんでもない勢いで主催者オーキドPへの包囲網支援が増えてたので、 まぁかなりの量の作品が投稿されるんだろうなぁ…と思っていたら。現時点で既に「ネタ☆MAD」タグのついた作品が150以上ある件について。 で、中に…

えこPの2部作(?)

前回の作品「嵐が丘」で賛否両論・色々なメッセージ性を読み取る記事を識者に書かせた”えこP”の、 対となる作品が予告どおり8/30に投稿された。 前作アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」 例によってフルに自作の3D。 そして対となるのがアイドルマスター M…

やっぱ馬鹿か俺

ネタ☆MAD本番用に作ってた筈なのに、出来た途端に後先考えずuploadしてしまう自分が…うん、馬鹿だな。 今回はちゃんとアイドルマスター成分を入れてみました。曲だけとも言うが。

オーキドP包囲網

「ネタ☆MAD」(詳細はコチラへ)のタグがついた動画が、開催2日前にして31個もある件について。 また、そのうち「オーキドP包囲網」(詳細はコチラへ)のタグがついたものが、30個ある件についても。 とりあえず、自作の動画(↑)に「集まり方は大体あってる…

馬鹿か俺。

数々の「ネタ☆MAD」支援動画を見てたら、何か自分でも作らなくちゃいけない気がしてきた。 で、作った。 多分、3,4時間くらいしかかかってない。(内、VS12のフリーズで再起動3回を含む) こんなことやってる暇があったら、もっと真面目に他のPV作るべきだろ…

_| ̄|○

簡単なビデオ編集&ムービー制作ソフト | Adobe Premiere Elements 2019 先日amazonでディスプレイを買った時、一緒にカゴに入ってたPremiere Elements 4がまだ未開封のまま置いてある訳だが。

これはガチ

またスゴイのが来た。ネタも好きなんだけど、こういうガチなPVだって大好きなんですよ、ええ。 オクラ山ため蔵P 名前はアレだけど、PVは流石の出来…と言うか、すげぇよなコレ。息を呑んだわ。 オクラ山ため蔵PのPVを初めて見たのはコレだったんですが 曲も大…

また祭り

8/30、31にですね、「PV系の人と架空戦記系の人のコラボ」でやる、「シネ☆MAD」ってのがあるんですよ。 へー、そんな企画があったんだー。誰がやるんだろうねーなんて思ってて、イザ実際に参加者が発表されてみると、普通にコーヒー吹いた。 「ハンセン&ブ…

まだまだ作る

とりあえず、まずは1作でも仕上げないと。 VOC@LOID_M@STERの方は3曲作りたいのがあったけど、時間的に2曲は断念。残念だがしゃぁない。 と言うか、多分誰か作ってくれるだろう…と思ってるんだけど。 ここ、どうせニコマス関係者は見てないと思うのでさらし…

届いた

LCD-DTV221XBR ぶっちゃけ、テレビ見ないから地デジチューナーとか要らないんですが。 XBox360繋ぐのに、D4端子以上のが欲しいかな…とか思ってたら、何故かこんなことに。 とりあえず、さっさと箱○と繋げてD5で表示してみた…何コレw世界が違うww 初めてワ…

切り替え

現在作成中だった動画、またもや一旦製作保留。どうも振り付けがしっくり来ない。 考えてみたらコレ、以前も作ろうとして「どうも動きがあわないなぁ…」ってんで保留にしといたヤツだった。 基本的に、動画を作り始める場合のパターンは2通りあって、 曲を…

ヤバイ事態

部屋を片付けないと、今日届く荷物の置き場所が無い。 しかし、6畳一間にテレビが3台って多すぎじゃないかね?しかも、全くテレビ番組見ないってぇのに。

何時の間にか出来てた!

寝たふりP - The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - アットウィキ 誰が作ってくれたのかわかんないけど、ありがとうございます。 コレを作ってもらえたら、少しは認知されたってことかな…と思ってたので、ホント嬉しい。 後は自分で付け足ししとこうっと…

リカンベントで二人乗り

ROBROYで出た話題から。リカンベントで二人乗りする場合の乗り方について。 ちょっと危険ですね。色々な意味で。

NICOM@S ROCK FES'08 GRAND-FINALE

7/25〜8/17までの期間で行われた、NRF'08も遂に終幕。 予告動画や遅刻組、おっホイ作品にどマイナー、大暴投に魔送球、諸々取り混ぜて何とその数180曲。 みんな好きだなー。まぁ何だ、ROCK FESは終わったけど、別にコレ以降もROCKな曲でMAD作っちゃいけない…

頭と首が痛い

元々偏頭痛持ちで、痛み止めを手放せないのである。 以前、職場で「偏頭痛が治らなくてねぇ」って話してたら、知人が脳溢血でポックリ逝ったって人から 「とにかくすぐ診てもらいに行け」と勧められてCTスキャン撮った事があるんだけど、中身はともかく臓器…

Youtube版がアレだったので

元々、ニコ動サイズで編集してたもんだから… まぁ、元の画質やブレは仕方ないやね。

NRF'08遅刻組

なんだかんだでスゴイ作品が多かったNICOM@S ROCK FES'08、遅刻組もスゴイのが色々来てる。 だいすP。編集もいいけど、小ネタがまたうめぇw 「荒ぶる米のポーズ」と、「田んぼで追いかけっこ」のシーンで思わず笑っちゃいました。 ぼP、処女作。センスがい…

できたー

8/10に行われたTEAM ROBROYの(不)定期走行会。いつもどおりXacti持ってって所々動画撮ってたんだけど、 やっとこさその編集が終わりました。 今までの車載動画は、XactiのMP4形式動画を「Craving Explorer」とかで無理矢理Aviに直して、それを Windows Mov…

そんなことより

先日のTEAM ROBROY(不)定期走行会の動画を完成させないと。もう1週間たっちゃった。 最初は「Xactiで撮ったMP4、そのままVideoStudio12に流し込んで、ちゃっちゃと音楽あわせて…」と思ってたんだけど、 やっぱMP4形式のままだと編集しにくいのよね。 で、…

祭りが多すぎだ

”NICOM@S ROCK FES'08”は終わったものの、まだまだ祭りは続く。 現在進行形で開催中のものが、こちら。 「サンホラコラボ祭り」 「eurobeatM@ster」 「THE IDOLWOM@STER(アイマス×洋楽女性)」 「iM@S Jazz Fes」 上の2個はよく知らないので不参加。 3番目の…

無駄遣いは素敵

こういう才能の無駄遣いと言うか、馬鹿な方向への突っ走り方は大好きです。 元ブラスバンド部の血が騒ぐ…って、何十年前だよ。 原曲は↓

Sazanami乗ってきた

最近、天気が悪くて全然乗れなかった(と言うか、輪島往復の疲れで動けなかった)けど、 今日は久々にSazanamiで…まぁ、飯食いに行っただけなんですけどね。 やっぱ何故だか、高速巡航性能はStreetMachineに劣りますね。普通に20km/hで走れないと言うか。 い…

解説?

何故か自作動画の中では評判がいい*1、「Hawaiian6/Magic」の解説。 需要は無いだろうけど、まぁ自分で書きたくなったから書く。 前提条件。 今回はたまたま「NICOM@S ROCK FES'08」と言うイベントにあわせて作ったけど、以前から好きな歌だったので、そのう…

簡単にレポ(13日)

朝6時に目覚ましで起床。軽くひとっ風呂浴びて、バイキング形式の朝食。 昨日は寝坊して、まともに朝飯食わずに出る羽目になっちゃったからなぁ。やっぱ朝食は基本ですよ。 脳内i-PODで流れてた曲。一日ノ始マリハ美味シイ朝ゴハン。 まぁ、それはおいといて…

簡単にレポ(12日)

朝、前日のうちに準備が終わっていなかったので、どたばたとStreetMachineに荷物を積み込んだり、 チェーンに油くれたり、タイヤの空気圧をチェックしてから08:20頃出発。一路、スタート地点の内灘へ。 内灘サイクリングターミナル到着、09:20。途中、いつ…

着いたー

08:30輪島出発、18:00自宅到着(内、前を通るついでに実家に寄ってきた30分含む)。 つ、疲れた。レポートは後程。 「練習かインチキかしないと、時間制限ヤバイ」 「日焼け止めは効果あるけどコマメに」 「来年はやめとこう」 みたいな感じで。

詳細は後日

17:45頃、無事に宿泊先のルートイン輪島に到着。総走行距離128.3km*1。 時間的・体力的・精神的に余裕が無かった為、コースを大幅にショートカットしてR249突っ切りで。 心が何箇所か骨折しました。明日もあそこ帰るのか… ミニバン型のタクシー借り切って、…

あれぇ?

予定では6時過ぎに出発の筈だったのに、目が覚めたらもう7時近くでした。不思議デスネ。 ま、とにかく輪島に向けて行って来ます。今回はカメラホルダーが無いので、走行中動画は撮れないかも。 あれ、石川県内MAPも無い。職場に置きっぱなしだったっけ…うー…