何だこの祭り

さて、本当に当日が来てしまったネタ☆MAD。とんでもない勢いで主催者オーキドPへの包囲網支援が増えてたので、
まぁかなりの量の作品が投稿されるんだろうなぁ…と思っていたら。現時点で既に「ネタ☆MAD」タグのついた作品が150以上ある件について。
で、中には”本家シネ☆MADの方から依頼を受けたけど、大人の事情で断った”うさちゃんPとか、かなりの有名どころまでぞろぞろと。
まさかDikePまで来るとは…あ、ちょっと思ってたかもだけど…まさか自作品のセルフ・パロディで来るとは思わなかったw
しかもいい出来でなおかつ感動しそうになるのが困る。いや、困らないか。


元作品アイドルマスター Seasons of Love(RENT)
技術的な細かい部分もスゴイけど、この画を作れるのはDikeさんならでは、じゃないかなぁ。
そして問題のネタ☆MAD投稿作品。アイドルマスター Seasons of Rob(RENT/ネタ☆MAD支援)
本編(?)は2分30秒あたりから。
作中に出てくる「ゲイツ」とは、XBox360とかのDLC(ダウンロード・コンテンツ)の支払いに使われるWebMoney、「MicroSoft Point」の通称。
iDOLM@STERでは毎月月末にDLCで新しい衣装や新曲が配信されるので、それに資産を突っ込むプロデューサーが絶えない。


スゴイ人が真顔で大馬鹿なことをやるってのが大好きなもんで(モンティ・パイソンもそーですね)、こういうのは堪りませんねw