2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電突レポート

http://f48.aaa.livedoor.jp/~charge/07/01/30.htmlより。 862 【報告】 sage New! 2007/01/30(火) 11:30:15 id:KUiB63VJ >>327に支援。 阪神大震災時の自衛隊派遣に対する認識についての件 社民党本部総務(03-3580-1171)に電突。女性。 捨「(捨民党)総務…

1月も終わり

今年も日々が過ぎ行くのは早いようです。どーするよ、来週には不惑ですよ。惑いっぱなしなのに。 それにしても、結局、雪の積もらない1ヶ月でしたね…後が怖いです。なんかこれから、帳尻あわせにドカッと降りそうな気がします。 \ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄…

自転車の値段

職場の喫煙所で休憩してた時のこと。 A「最近、パチンコの調子どう?勝ってる?」 B「いやー、パチスロで正月からこっち40万くらい負けちゃって」 C「ちょ、よんじゅうまんてw」 俺「40万て、自転車1台買えるやんw」 B「1台ってwもっと買えるでしょw…

萌えるw

イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「てゅんデレ」 なんか萌えるw こーゆーのがカワイイ女の子なら萌えるんだけど、憎たらしいおっさんだと腹立ちますけどね。 以前、上司にいたんですわ。なんて言うんですか、日本語が下手なおっさん(日本…

天気がいいから

通勤にSAZANAMI。仕事終わって帰ってきてから、着替えてまたSAZANAMIで買出し。 流石にStreetMachineの走行距離を越える事は無いと思うけど、現在の使用頻度は完璧にSAZANAMIがダントツ。 やっぱ気軽に乗れるんでしょうね。サイズ的にも価格的にも。狭い所た…

自転車レーン

URL=http://www.hokkoku.co.jp/_today/E20070130001.htm 北國新聞1/30版より ◎バスレーン隅の自転車空間 見やすい灰桜色に 古い町並みにも配慮 金沢市東山、森山地区の国道159号で、バス専用レーン内に自転車の通行を促す実験に取り組む国土交通省金沢河…

疑惑の総合デパートやぁ〜

すっごい滑るよ! - アットウィキ ぬるぬる疑惑は「塗ってました」と表に出たものの、「グローブ疑惑」「骨折はウソ?」問題はまだ未解決。 と言うか、今でも「みんなグルなんだろ?」と思っちゃってる訳なんですが。 とりあえずだな、記者会見見た医者から…

使用頻度

最近は「通勤にRevive、帰って来て晴れてたらSAZANAMIで散歩」パターンが多いです。ま、買出しにSAZANAMI使ってるだけですが。 明日は晴れるんなら、通勤もSAZANAMIでいいかな。StreetMachineで通勤…は、SPDペダルなのがやっぱちょっとなぁ。

後が怖い

確か天気予報では、今晩から雨になる…だったと思ったんだが。さっき見たら「明日は快晴」になってました。ほほぅ。 週末から崩れてくるらしいけど、これも先週から言ってたような気も…いやまぁ、天気がいいのはありがたいんですが。 大概、「平日は晴れるけ…

キャリアー

灯油のポリタンを運ぶ為に、キャリーカートを購入。一応、耐荷重30Kgのヤツ。どうせ雪が積もったら役には立たないんだけど。 で、一昨日注文して今日届いた訳ですが、受け取った後にWeb見てるとちょっと気になったものが。 うーん…値段は全然違うけど、こっ…

このAAは初めて見たw

∧∧ /支 \ 南京大虐殺は30万人も犠牲になったアル∧_∧ そんな話はありません。捏造写真を出されても・・・。 〃 (`ハ´ ∩< ODAは賠償の意味があるアル! ( ・∀・) それに大陸に残した日本の資産と引き換えに ⊂ ( 気持ちの問題アルヨ〜! ( ∪ ∪ 賠償はしない約…

バカ画像

今日は外出するまで掃除をしてたんですが…あー、HDDの中の。何時の間にやら「バカ画像」が増えてるなぁ… 自転車関係をちょっと抜粋。 (有名ですが)盗難注意 地球ロックはいいけど、違法駐輪は禁止です 逆上がり(だったらスゴイ技だと思う) 大ジャンプ サ…

北陸の冬

これだけ雪が降らないってのは、やっぱどうもオカシイですね。いや、降って欲しい訳じゃないんですが。 昔を思い出すと、11月終盤〜12月頭くらいにちらっと降って、クリスマス辺りにも降るか積もるかしてて、大晦日は雪がちらほら舞う中 除夜の鐘を突きに行…

ぶらぶら

昼過ぎからSAZANAMIで外出。目的地なし。手段の為には目的を選びません。 と言っても、買出しして漫喫行ったくらいなんですが。「あーうまそうだな」って勢いだけでいっぱい惣菜買っちゃうのはイカンですね。 今日の晩飯は無駄に豪華になりそうです。えーと…

さて何をしよう

掃除洗濯洗い物等、「しなきゃいけない」事は多いんだけど、「したい」事は無い日曜日。ついでに「やる気」も湧かない。 珍しく早起き出来た分、時間が余る余る…贅沢ですか。 晴れ間に買出しにでも行こうかと思ってたら、案の定降ってきたし。さぁて、何しよ…

日本オワタって思わせる画像

イミフwwwうはwwwwおkwwww 一番日本オワタって思わせる画像張った奴が優勝より。 なんでこの画像が無いんだろう、とか。 そのものズバリ

映画

こ れ は ひ ど い 。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/907997.html

ぬるぬるKamipro

遅ればせながら買ってきたKamiproの、青木真也インタビューより。 ぬるぬるの件について、たまたま近くで”寝転がっていた”「足関十段」今成に対して、 青木 どーなの?オイル。 今成 ……気持ちいい!!(キッパリ)。 多分それ、状況が違うw

灯油買ってきた

寒さに耐え切れず、雨が小降りになった隙をついてガソリンスタンドまで。ポリタンク提げて歩くのがイヤだったので、Reviveをお供に。 勿論、重い荷物持って片手運転は危険なので、帰りはポリタンクをシートに載せて押して帰りましたが。 発見したんだけど、…

天候不良

朝から寒い上に、風邪が悪化したのか頭痛もしてきた。 ストーブの灯油が切れかけなんだけど、窓の外はどごごと雷が鳴ってたり、ずるべちゃりぐちゅと雪混じりの雨が降ってたりと、 ちょいと歩いて買出しに行けそうにない様子。先日見かけた「灯油行商」の軽…

天気予報

今晩から週末にかけて雨、らしい。うん、本当に夜は結構な雨が降ってましたね。気温も低いから風邪が悪化しないようにしないと。 そんな中、ストーブの灯油がもう残量僅少。ポリタンクは空っぽ。非常にヤバげな雰囲気になってまいりました。 明日、晴れたら…

通勤もRevive

昨晩久々に乗った勢いで、今朝の通勤にもRevive。カゴつけてあるから、帰宅時の買出しに重宝するんですわ。 それにしても、以前乗ってたポジションが今は全然身体にあわないんだな。ステムの角度やハンドルの高さはかなり自由に調整できるけど、 流石に「BB…

久々Revive

昨日の晩、職場に持っていかなきゃいけない小物の買い忘れを思い出した訳ですよ。午後、買出し出てた時に気がつけばよかったんだけど。 で、SAZANAMIはもう室内に入れちゃったし、近所のドラッグストアで買えるだろうと思ったんで、アウトシェルジャケットだ…

周知徹底

今日も香林坊〜片町のメインストリートをSAZANAMIで疾走。「はやいはやーい」って言ってたおねーちゃん、ありがとう。 バカにされてただけのような気がするのはきっと気のせい。半分くらい。

ぬるぬるを忘れない

“東洋の神秘” 矢野卓見(ヤノタク)53代目:王様の耳はロバの耳 - livedoor Blog(ブログ) 思い余った床屋は洞穴に向かって叫びます「王様の耳はロバの耳!」 それからというもの風が吹く度に洞穴から「例のグローブは自分で持ち込んだ物だからスポンサーロゴが…

夜勤明け

正確には夜勤とも違うけど。 泊り込み仕事が明けたら、昼で帰っていい事が多いんですね。で、今日もさっさと帰りました。 片町APAホテル屋上の露天風呂に入ってのんびりしてきましたが、のぼせて休憩所で一休みしてたら、丁度テレビのニュースで 「京都APAホ…

カップやきそば

夜食にカップやきそば。こんな時間に食っちゃいけないのは判ってるけど、たまにむやみに食いたくなりますよね。 お湯入れて2分半、さてそろそろ出来るな…あ、箸は? 「あゴメーン、箸もう無いわ」ΩΩΩナ、ナンダッテー!! あれだな、その…ティースプーンで焼きそばっ…

スピード怖い

ってことで、表題は「狂」でも「教」でもなくて、「スピード恐」。 車でもオートバイでも自転車でもスキーでも、スピード出すのが怖いんですね。 正確には、「責任とれない速度」がコワイ。 オートバイで、台風の中高速道路を走ってる時に感じた「あー今横か…

いやマジで

『お前が言うな』カテゴリつくろうかしら。 でもそれやると、洒落にならないくらいネタが増えそう。 今日だけで何件あったんだ?

阪神淡路大震災の件

一昨日の某議員による阪神淡路大震災の件、いまだに反響が大の模様。 ニュー速+の該当スレッドを流し読みしてるんだけど、よくありがちな「祭りに便乗ワッショイ」じゃなくて、 みんなかなりマジで怒ってるように見える。涙をこらえてと言うか、血を吐きそ…