スピード怖い

ってことで、表題は「狂」でも「教」でもなくて、「スピード恐」。
車でもオートバイでも自転車でもスキーでも、スピード出すのが怖いんですね。
正確には、「責任とれない速度」がコワイ。
オートバイで、台風の中高速道路を走ってる時に感じた「あー今横から突風来たら死ぬなー」とか、
リカンベントで、坂を下りてる時に「あー今小石踏んだら飛ぶなー」とか、
スキーで、どー考えても自分の技量以上の斜面に立ってる時とか。
ま、遅い言い訳ってのも半分ありますがね。でもコワイんだもん。
ブレーキ性能に信頼性がないのにバカみたいなスピード出すなんて、とてもじゃないけど無理っすよね。


と、スキー場でコケまくったヘタクソの俺様が言ってみましたよ、と。
筋肉痛もさることながら、打ち身が熱もって酷いんですが。寝られるかな、今日。