2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱいいねぇ

擬似m@s好きなんで、このランキングはありがたい。やっぱどれも名作ですねー。 そのうち俺も何か作ってみたいもんです。

床が見えた!

実家の軽トラで、古本とかを引き取りに来て貰った。普通に荷台いっぱいになったとこが流石。すげぇ、部屋の床が見えたぞ! さて、続きを。今度は夕方にe-BookOffの集荷が来るから、それでまた少し床が見えるようになるな。

詰めて詰めて

ビデオ・DVDに着手。「ビデオテープなんて捨てりゃいいんじゃね?」とは言われるけど、中にはDVD出てないのとかもあるし。 「いや、どうせ見ないでしょ?」と言われると否定しきれないのは事実だけど、それでもやっぱり、さ。捨てられないモノはある訳で。 …

搬出完了

昼過ぎに実家から軽トラで古本の引き取りに来て貰える事になったので*1、とりあえず積みやすいように室外へ搬出。 どれくらいあるかの記念に、写真を1枚。 親切に、サイズ比較用としてガムテープを1本置いてみた。 裏に洗濯機とSazanami(立ててある)とbike…

覚書to自分

実家に運んで処分してもらう書籍類:小・中混在で22箱 直でe-BookOffの集荷に来てもらう分:中7箱 引越し時に新居に運ぶ分:小30箱、中5箱 後はCDが4箱。DVDとビデオテープはまだ未処理。こちらもかなりの数になる予定。

探し中

ヤフオクで安くタルタルーガかMAXARYA辺り、また出ないかなぁ…と思っているんだけど、流石にそこまで上手い話はない。 一応、タルタルーガのTypeF*1は出品されてるんだけど、セミリカでは結局不満が出てくるのはReviveで判ってるしね。 他にもなんか無いかと…

追加到着

昨日発注分の追加ダンボール箱、到着。さっそく組み立てて本詰めて組み立てて本詰めて… んー、案外入るな。こんなに要らなかったかなぁ…既にダンボール箱買っただけで2万ちょい使ってる計算なんだが。 向こうの部屋で使うカーテンとかも買わなきゃいけないし…

現実逃避そのに

いやぁ、やっぱ島本せんせーの漫画はアツイなぁ。 < 読みふけってんじゃねぇよ それはまぁいいとして、こんな野生のプロもいるのがニコマスの恐ろしいところ。 うん、やっぱSFCもSaturnも処分せずに持って行こう。PS版のOgreBattleもTacticsOgreも持ってる…

頭がクラクラする

押入れの中の本を引っ張り出して整理を始めた。今まで表に出ていた本棚のほうは、割と機械的に「これ残し、これ処分」と作業できたんだが、 奥に眠っていたこの本は…ッ!一味違うぜ…ッ! 荒木飛呂彦の「バオー来訪者」とか、神崎正臣の「ゼノン」とか、「プ…

現実逃避

押入れの中にも、引き出し式の本棚隠してあるのを思い出して、ちょっと覗きこんでみた。 …1段30冊強入ってるのが3段。それが4個。なるほど、400冊。ごめん、箱足りねぇかもしんない。

まず5箱

日通に集荷しに来てもらって、まずは処分する古本の一部を発送。軽く5箱ほど。 「50冊以上は送料着払いで」って書いてあったので、そのまま着払いの送り状を印刷して渡したけど、アレ古すぎて値段つかねぇよなぁ… お宝が埋まっていることを祈ろう。引き取り…

orz

注文したダンボール箱、サイズ間違えた… A4サイズの本を詰め込む為に、A3規格の箱を発注したんだけど、間違えて深さ400mmの箱に。 80冊くらい余裕で入ります。持ち上がりません。どーするよ、この40箱。 …とりあえず、軽い衣類でも詰めていくか。規格の揃っ…

とりあえず

これでやっと家を空けられる。梱包用のガムテープとか、集荷に来て貰う為の送り状を取りに行くとか、郵便局に行くとかの用事に やっと取り掛かれる。なんだったんだ、この午前中。ほとんど無駄にしただけじゃないか。時間無ぇのに。

うん、やっぱダメだ

どうも佐川とうちは相性が悪いらしい。毎回何らかのトラブルがある。 「時間指定のお荷物を18時10分に持ってきましたが、不在の為持ち帰りました」って伝票が17時50分に帰宅したら入ってたり、 「再配達を受け付けました」って表示は出るけど、受け付けただ…

流石うどんP

さすがudongergeP、まさかの選曲。 これは伸び…るとは思えないが、まぁ。戸川ミクの第一人者でもあるので、忘れた頃にゼヒ「おおブレネリ」とか 「巨大なる魔神」とか「神聖ムウ帝国亡国歌」とかをやって欲しい…ような、やっぱいいような。 4月のVoc@loidM@s…

佐川コネー!

昨日は「再配達を受け付けました」と言いながら持って来ず、今日は朝から待ってるけどまだ来ない。 お前が荷物持ってこねぇと、他の仕事ができねぇんだよぉぉぉぉぅぅぅぅぅう。

かんたんなおしごと

「処分する本と残す本を分類して、それぞれ箱詰めする簡単なお仕事」。 処分する方の箱が10箱、残すほうの箱が12箱積みあがりました。 やったー、やっと1/3終わったぞー。 俺、本当に引越しできるんだろうか。

あれ

もうこんな時間か。 本の整理は半分弱完了。最終的に40箱くらいになりそう(引越し時に持って行く分だけで)。 処分するほうは多分、30箱くらいかなぁ。とりあえず明日…と言うかもう今日か、宅配で送りつけて売り払う予定。 例え値段がつかなくても、どうし…

新・通勤車

「雨の日も乗るから、泥除けは欲しい」「荷物が多い時でも対応できるよう、キャリア類も欲しい」「実用本位ならスタンド必須」 「700Cのクロスを買うのは、何か負けた気分になる(何にだ)」「通勤用で余り高いのもシャクだ」 と、言う事で。こんな辺りでど…

調子に乗って

ダンボール、また追加注文。今度はサイズ違いの一般的なヤツ。 廃棄処分にする古着とかはデカい空き箱がいっぱいあるからそれでいいんですが、向こうに持っていく予定のモノが 本とかパーツ類とか、細かいモノが多いんでねぇ。あまりデカい箱だと持ち上がら…

引越し準備の準備

今日も代休をとって、朝から引越し準備の準備の下準備。要は不用品の選別。 文庫本やコミックの類はe-BookOffとかそこらを活用させて貰おう。 いらない衣類も、グラム幾らで引き取って貰えるところがあるので、そっちへ。ゴミとして出すにも量が多すぎる。 …

と言う事で

今日もIRCに顔出すの忘れてた。まぁ、この状態だとチャンネル入ったままAFKで箱詰め作業して、後でLog見るだけになりそうだが。 基本的に”ネット弁慶”なので、チャットでは発言して無いとどうも座りが悪いのですよ。建設的な意見とかは出せないから、邪魔し…

繰り返し

箱を組み立てて本を詰め込んで封をして箱を組み立てて本を詰め込んで封をして箱を(ry 処分する分と持って行く分に分けながらとは言え、量が多すぎて作業が進みません。 ネット見積もりした引越し業者に聞いたら、「一人暮らしの人なら、梱包するダンボー…

久々に見たら

何か色々と凄いのが来てたんだな。 比較版 比較版 シネ☆MAD2も楽しみです。 今回は余裕が無いので、2/28イベントにはどれも参加できそうに無いのが残念。

あぁ、遂に終わってしまった

bbcP、今までお疲れ様。楽しい時間をほんとありがとう。

業務連絡

婦人部長あて: bikeEの件ですが、向こうでは自転車通勤になる為、新たな足を確保できるまでお待ち下さい。 転勤して向こうに着いて、新しい通勤用自転車を入手してから輪行で金沢に持って帰ることになるかと。 bikeE輪行!昔、必要器材だけ準備して放り出し…

引越し先決定。

当初の予定よりもちょっと通勤距離が遠く、家賃も上がりましたが。 現在:築ウン十年、通勤距離0.8km、2K、バス・トイレ一体、駐車場なし、家賃3万5千円 新居:築二十年、通勤距離4.5km、2DK、バス・トイレ別、駐車場アリ、裏庭(3x3m程度)付き、家賃5万円 ぶ…

愛知でワシも考えた

休みをとって愛知県に来ております。 転勤に伴う引越し準備の為、こちらの業者をたずねて、現物を見てまわろうって寸法です。 今日はとりあえず2件。 1件目は、職場にも近いし内装とかも綺麗でなかなかよかったんだけど、うん。 あんな小さい畳、初めて見…

つか、もう今日?

現在時、概ね1時。 とりあえず代休取って、朝から高速バスで愛知県行って来ます。 引越し先を決めてしまわないと、荷物をどこまで捨てればいいかわかんない。いや、全部捨てればいい話なんだけど。 今までに3,4回引越しはしたことあるけど、全部「同じ建物の…

ってことで

しばらく動画作ってる暇が無くなるかも。と言うか、ここ1週間ほどVS12を立ち上げて無い気がします。 引退するつもりは無いので、また復帰予定ですが。出来れば転勤前に1本くらいは完成させときたいなぁ。