愛知でワシも考えた

休みをとって愛知県に来ております。
転勤に伴う引越し準備の為、こちらの業者をたずねて、現物を見てまわろうって寸法です。
今日はとりあえず2件。
1件目は、職場にも近いし内装とかも綺麗でなかなかよかったんだけど、うん。
あんな小さい畳、初めて見た。俺の測り間違いじゃなかったら、1520mm×840mmという変則サイズ。
6畳といいつつ、実質4畳半くらいじゃないかな、アレ。

雨戸半分閉めてて見難いけど、6畳間の短辺。狭くねぇ?
とりあえず、他のところの6畳も同じような状況だったらちかたない…ってことで、保留。
狭さ以外の設備はよかったんですよ。


2件目は、飛び込みで入った店で「訳アリで1階の物件希望は譲れない」って言ったら、
「まだ前の人が退去したばかりで、リフォーム前ですが」と連れて行かれたところ。
(あれ、こっちは畳が大きい…と言うか普通に見える)
DK部分がそこそこ広さがあるので、奥の部屋までえっちら自転車担いで行かなくていいのも良。

張替え前なのでまだ汚れてますが。これだけ奥行きあればStreetMachineとSazanami余裕ですね。
一応、入居前に壁紙と床(畳含む)は交換するとの事。
駅とかは遠いけど、すぐ近所にショッピングモールやホームセンターがあるのはよろしい。
何気にごみ出しの指定場所が近いのもありがたい。遠いと面倒なのよね。
欠点は、ちょっと高台にあるので少しだけ坂があるのと、家の周りの道路が細くて未舗装なこと。
とはいえ、部屋にこもって住むにはよさそうだ。保留。


明日は後2件ほど確認して、しばし考えてからもう押さえに入る予定。
帰りの交通機関の予約してないんだけど、夜までには帰ってROBROYに顔出す予定。
日曜は真面目に荷物の整理しないとなぁ。