2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物は反則だ

今日も朝からジョギングに出かけてたんですが、いつもの犀川沿いコースからふと河面を見ると、鴨が2羽。 前後に並んで流れに乗って下流に下って行ってたんだけど、流れながら後ろ向きになったり横向きになったり。 オマエ、それどう見ても遊んでるだけだろw…

筍美味ぇw

昨日、実家に寄って筍をたらふく食ってきました。筍ご飯に天麩羅、煮物うめぇw 残った分をぎっちり貰ってきて、昨日の夕食と今日の昼食は筍ご飯ですよ。あぁ美味い。幸せだ。

いい天気だ

雨が降ったら部屋の掃除をしようと思ってるんだが、手をつけられない。 「それが人間」 いい曲だ。んじゃ今日もジョギング行ってこよう。走るの大嫌いなんだけどさ。

入口は色々

ヤマダ電機のゲーム・音楽のコーナーで何となく「X Box360って幾らだっけ…いやいや自転車に乗らないから買わないけどね!」と うろついてたら、どっかで聞いた事のある音楽が。Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」でした。 パッと頭の中に浮かんだのはやっ…

PCとんじゃった事件

昨日、増設用のメモリを買ってきた訳ですよ。3年前当時、3Dのオンラインゲーム…つかまぁ、EverQuestとDark Age of Camerotですわな。 それらをやる為にそれなりのスペックのマシン組んだ筈だったけど、流石にPCの世界の流れは速いもので…どんな仕様だったか…

お世話になってます

GOM Player コーデック内蔵なんで、ネット環境の無い後輩にMADなデータ集を見せてやるのに探してきてやりました。 んで、使い勝手がいいんで自分でも使用中。 SMILE DOWNLOADER Youtubeとかニコニコ動画のFLVファイルをローカルに保存できるDownloader。 こ…

Sazanami改造計画その後

昨日BikeRouteに寄って確認したところ、「パーツ全部揃いそうだよ!…GW明けに。」とのこと。 結局、GWにはDeoreで3x9速に変更した”真・Sazanami号”でぶらっとどこかに…って言うのは間に合いませんでしたね。 まぁ、シマノがパーツ送ってこなかったんだから仕…

IKZOブーム

最近のニコ動での「IKZOブーム」、流石にちょっと何でもアリすぎだろう…と余り見てないんですけど。流石にコレは。 JB x IKUZO アイマス動画のほうは、相変わらずハマってます。 自重はしてるんですが…コレ(↓)の1分過ぎからの状況になりそうでヤバイです。…

予定と違う

土日は天気が悪くなると思ってたんだけど、何故か晴天。 GW中もダイエット兼ねてジョギングしようと思ってたんで、とりあえず午前中に1時間ほど走ってから、さて…。 最近ずっとbikeEばかりだったから、久々にSazanamiだな。StreetMachineも引っ張り出さない…

やりたかったこと

以前にも挙げたコレを見て、自分もアイマスMADでやりたかったこと。 大好きなBlues Brothersの曲で1曲やってみたかったのよね。と思ったら。 使おうと思ってた曲は違うけど、既にやってる人がいました。 早口紹介部分を小鳥さんでやろうって案も同じ。わーい…

黙祷

先程、桃邪気氏(桃邪気P)が本日未明亡くなられた、という知らせを、彼と共通の友人から受け取りました。 心筋梗塞だそうです。まだ、30代後半という若さでした。(略) http://www.fudsuki.jp/blog/archives/001271.html どなたかと思ったら、下記の作品を…

VideoStudio12

とりあえず俺の環境だとちょっと重い。P4の3G・Memory1Gだしな。あれッ、確か以前2Gにしてたような… 以前、調子悪くなった時に1G抜いてそのままにしてたんだっけかな。 なんにしろ、HDDの容量もかなり残り少なくなってるし。 PC1台新しく買うのも馬鹿らしい…

こんなところで

今日夕方から、「久々に垢すりでも行ってさっぱりすべぇ」と、久々にAPA片町に出かけた訳ですよ。まぁ、それはどうでもいいんですけど。 のんびり風呂入って垢すりとマッサージ受けて、気分よく「んじゃ今日は竪町通って帰るか」と走ってたら、新竪町の道端…

比較版きてた

背景も描き直してたのか。

またもや一部向け

以前「Vocaloid + 平沢進」ってのを紹介したんですが、今度は「iM@S MAD + 平沢進」。 ”妄想代理人”ってアニメのOPなのか。ちょっと見てみたいですな。 偶像代理人 マジで「みかん星人アワー」自重。そんな風に見えてくるじゃないか。 元ネタ↓ 妄想代理人

買っちゃった

某所に「今からVideo Studio買いに行ってきます」って書いた後、ホントに買って来た。大人だから自重しない。 ココでみんなどんなソフト使ってるのか調べたら、Video Studioも結構多かったので。 そうか、あのPはVideo Studio11か!よし、じゃ俺もそれで!と…

GWの予定

仕事のカラミもあるんでまだちょっとわかんないけど、StreetMachineでどっか行って来ようかと思ってます。輪行はナシで。 県外に出るのもいいけど、今年の第20回記念大会を見越して、1回「3日間で能登半島1周」試しておこうかなーとか。 とは言え、冬の間乗…

あーまーぞーん

最近ニコマス(ニコニコ動画のiDOL M@STER動画)にハマってるのは何回も書いたとおりなんだけど、MADやPVや架空戦記で ずっと曲聴いてたら結構気に入ってきちゃって。ってことで、CDを何枚か購入。 いや最初は「架空戦記支援PV」で使われてたこの曲 AQUAのCA…

Sazanamiのパーツがまだ来ない

「エアーマンが倒せない」のメロディで。 やっとこさほぼ全てのパーツが届いたらしいんですが、最後に1個だけ…DEOREのクランクが。ここ来ないとダメじゃん。 と言うか、元々クランクのガタが気になってパーツ交換に至った訳なので、まったくもって何と言うか…

幅が広い

iDOLM@STER & JB 「TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD」 JBとかもアリなのか! 2分30秒越え辺りのダンスシンクロがカッコイイです。 …て、確かこのゲームの振り付けって何種類かしか無くて、普通に使ったらどんな曲にあわせても同じようなのになるんですよね。…

TeamROBROY不定期例会

ってことで、花見ポタ。犀川沿いを海浜公園まで花見がてらぶらぶらと。まだそれなりに桜も残ってて、なかなかよいものでした。 冬の間は全然乗ってなかったから、久々に走ったら知らない建物やら景色やらあったりでびっくり。何時の間にあんなのが。 例によ…

最新話来てた

見てから寝よ。

どうしてこんなことに

何で最近、ニコマス動画ばかり見てるんだっけ…確かえーっと。 最初はVocaloid関係のヤツから見始めて… 初音ミク:レーダーマン これで久々に戸川純聞きたくなってー… アイドルマスター 遅咲きガール(戸川純)春香ソロ これのコメントで「黒い」とか「閣下」…

Sazanami計画

昨年末に「Sazanamiの足回り総とっかえしよう!」ってんで注文したパーツ類、未だに「揃ったよー」って連絡がきません。 工賃込みで10万くらいだと思うんだけど、気がついたら予算を使い込みしてそうでコワイところです。 当初の予定では「Sazanami改で花見…

ハマリ中

ここのところ何故か、ニコ動の「アイドルマスター」モノにおおはまり。 「東方」と並んでMAD作品のネタになってる事が多いので、それ見てるうちになんとなく本作の方も…って感じで。 で、今は架空戦記モノを片っ端から見てる状態。数が多いんだコレが。もう…