ハマリ中

ここのところ何故か、ニコ動の「アイドルマスター」モノにおおはまり。
「東方」と並んでMAD作品のネタになってる事が多いので、それ見てるうちになんとなく本作の方も…って感じで。
で、今は架空戦記モノを片っ端から見てる状態。数が多いんだコレが。もう一方の元ネタの、三国志とか信長の野望とかやった事ないし、
ロクに知識も無いんですけどね。それでも、シナリオとか見せ方とかギャグとか、えらく才能に溢れた作者の人ばかりで。飽きない。
「閣下で三国統一」支援OP
アイマスキャラの位置づけとかわかんないと、なんのこっちゃかもしれないけど。


で、上の動画に使われてた「I Want」って曲のアレンジバージョン。これも才能と発想の発露だわ。
『I Want』 arrange ver. -The Fragile-
エマーソン・レイク&パーマーとか、昔のプログレファンの俺狂喜。


それにしてもこの歌詞でアイドル…?