2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着信アリ

今、BIKE ROUTEから電話あって、「溶接に出してたbikeEのシートバック部分、キレイに治りました」とのこと。 「一応、1回確認してね」ってことなんで、早速…って、店は20時で終わりじゃんw とりあえず明日、早速行ってきます。頼んでたホイールも出来てるら…

理不尽

職場での世間話。 「上司と一緒に飲みに行ったんだけど、あの人って飲む時はほとんど食べないんだよねぇ」あー、俺もそんな感じですがね。 「好き嫌いが多いのもあるんだろうけど。”俺は豚肉は食えねぇ!”とか」鳥がダメとか葱がダメとか言う人もいますしね…

門前払い

献血車を見かけたので、久々に世の為人の為に献血でもしようかと受付へ。 「400ccお願いできますか?」あー、したいけどいつも”血管が細くて時間がかかるから”って断られるんですよね。大丈夫でしょか。 「それなら、中で検査する時にその旨おっしゃってくだ…

体調不良気味

の為、現在バリカンの充電中。剃刀の刃、買い置きあったっけか。

S-17の件

最近、またS-17の話題がリカンベントスレッドで復活。こっちはどれだけ話題になっても「あぁぁ欲しい!」って思わない。不思議。 いや、売れて欲しいとは本当に思ってるんですけどね…自分で買って何に使う?って思ったら、思いつかないのよね。 ポジション的…

PC不調

毎年恒例の熱暴走。HDD辺りでカックンカックンと鳴ってるのがヤバイ。 サイドパネル開けて扇風機で風送りつつ、エアコンは室内温度22度キープ。寒い。 新しい自転車とか何とか言う前に、まずはPC新調しないといけないかもしれんなぁ。 PCも自転車も、不思議…

起床

爽快な起床。目覚まし時計が鳴った記憶が無かったので、「お、早起きできたか。ちょっと得した気分。」と思ったら、 アラームに気がつかないほど熟睡してただけのようで、もう8時半でした。ダメじゃん。 何となくスカパーでツール・ド・フランス最終日の再放…

まず1台

まずSazanamiに1枚。

あ、ヤバイ

また熱あがってきた。ヤバイ。

Team ROBROY

Shizuoka氏が「Team ROBROYのステッカー出来たから、ROBROYに置きに行く」と書いてたので、出陣。 ちょっと遅めだったので、またすれ違いになるかなぁ…と思ったけど、遭遇できました。 んで、偶然にもう一人のメンバーらしいY女史も同席。マスターは当然いる…

熱病からの回復

先日までかかっていた急性トライク欲しい熱の症状に、多少改善が見られるようになった。 bikeEのシートが治るまで、そんなこと考えてる余裕はありません。マルチタスクで動かない人間なので。 まぁ、替わりにもしbikeEダメだったら新車が必要じゃないだろう…

もしもの時

もし、不幸にもbikeEが復活不可能な場合。新たな通勤車が必要なのは自明。「片道1kmくらい歩け」ってのは却下。 さて、何がいいかな。候補を調べてみよう。 タルタルーガ typeR 参考URL=http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_r_text1.html bikeEの…

久々に食った

夕食は、何年ぶりかにチャンピオンカレーでLカツ。俗に「金沢カレー」と言われるターバンカレー系列のカレーは、どうも 胸焼けしたりもたれたりして苦手で、もう10年以上は食ってなかったんだけど、つい魔がさして。 久々に食ったカレーは…やっぱちょっと苦…

シートバック入院

仕事終わってから、bikeEのシートバックを外してタクシーでBIKE ROUTEへ。破断した箇所を見ながら補強のしかたを相談。 角パイプを当てて固定とか色々考えたけど、とりあえずまずは断裂箇所をくっつける方向で意見一致。 一旦、県外に送って治してもらうらし…

買ったもの

ユニクロ ボディテックのノースリーブ2枚。Mサイズ、黒とグレー。 同じくハーフスパッツ1枚。Mサイズ。ハーフはもう白しか無かったっすね。ショートならまだ数枚は…。 同じくロングスパッツ1枚。Mサイズ。 SportsDEPO スマーチューブ(参考URL=http://www.cb…

BYCYCLE21

URL=http://www.rising-publish.co.jp/ 先日電話で聞いたとおり、「BYCYCLE21」9月号にT本さんの記事が出てた。「マイバイクマイコレクション」だったかな。 PRINCE ROADのジャージ着て、SpeedMachineと一緒に写ってました。えぇー、リカンベントでツール・…

久々に作成

先日の能登往復、帰りに撮った映像を久々にいじってみた。やっぱ振動がキツイなぁ。後、カメラ位置も不満。 速度は大体、30〜50km/hの間くらい。 どこらへんにセッティングしようかなぁ。

睡眠時間

昨晩、何時に寝ちゃったのか記憶が無い。普段と比べたらえらく早かったとは思うんだが。 2時過ぎに目が覚めて、部屋の電気とTVとPCの電源落として、眼鏡外して寝直し。5時過ぎ起床。 きょうはまともに寝て、まともに起きよう。

流行り?

以前、職場にATVで通勤してる変わり者がいる、って書いたんですが。 まぁ、リカンベントで通勤してるのも大概変わり者かも。 それはともかく、最近近所で他にもATV乗ってる人を見かけました。 色が違うから、別物確定。あらまぁ。この辺で流行ってるのかしら…

何時の間に

Greenspeedからもデルタ型トライク出てたんだな(http://www.hostelshoppe.com/cgi-bin/readitem.pl?Bike=1187300182)。 HaseのKettWiesel ALよりもちょっと安くて、色々物議になってたブレーキも前後輪アリか。ふむ。なるほど。ほほぅ。うん。 LINK:比較表…

お世話になりました

本番に向けて

今回、使ったもの BETO ペットボトル(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/beto-bottle.html) 口が広いので氷を入れやすい。割とズボラな手入れでも中身にヘンな匂いがつきにくい。 100均で売ってるペットボトルの保温カバー コンビニで売って…

記録は大事

今回の輪島行き、当然いつものXactiは持って行ってたんですが…うん、心と身体に余裕が無くてですね。後半なんか全然写真撮ってねぇw コンビニでソフトクリーム食って、カップアイスをボトルに流し込んで、煙草吸いつつ地図を確認するので精一杯。ダメですな…

色々ヤバイ

かと思ったら、HP VelotechnikからはGrasshopper FX(折り畳み)ですか。 マジか。輪行リカンベント。いいなぁ。いや、輪行でどっか行くアテは無いんですけどね。

暑かった…

18:25、無事に家にたどり着きました。 帰りは能登金剛通らずに249号線まっすぐショートカットした筈なのに、何故こんなに遅いのか。 ゆっくり来るとは言ってたけど、流石に朝8時半出発・13時の時点で厳門まで着いてなかったのは遅すぎだろう。 後、「あ、羽…

おはようございます

昨晩、ホテル付属の食事処でビール一杯飲んだら、そのまま部屋で倒れるように寝ちゃいました。 観光?なにそれ。 FT101のLogによると、実走130km・6時間半…計算あわねぇな。まぁいいや。 さて、どうやって帰ろう…。

わかったこと

カップ入りのかち割り氷を100円とか120円で売り出した奴は神*1。 アイスクリームの力を信じなさい。アイス食わないと坂上れないよマジで。 自分の集中力*2は、30分〜1時間が限度。 コンビニ・自販機・売店の無い区間を、どのように乗り切るかが問題。 補足。…

行けるもんだ

0730 松任サイクリングターミナル出発 0840 道を間違えつつ内灘サイクリングターミナル到着 1000 黙々と走るのに飽きてきて、今浜のコンビニで休憩 1005 中山エッグ前通過。ここだったのか。 1050 滝ロードパークでトイレ。何故こんなところで知人に。 1130 …

ひる〜

道中、ちょこちょこコンビニ寄ったりメモとったりしながら、なんとか巌門到着。 昼飯食って少し休んでから出よう…暑ぅ〜。

内灘サイクリングターミナル

休憩中。 道を間違えなければ1時間はかからんな。間違えたけど。 あ、でも本番は歩道走行だっけ。速度出せないな…元々出ないか。