2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、次作

今度は明日から約2週間の予定で始まる「80's邦楽祭り」参加作品の作成。 あの頃流行った曲とかは気にしないで、まるっと自分の趣味で作ります。需要?何それ。 とりあえず、誰か作るだろうと思って自重予定の曲。 \カワイイ!!/

のとレポート2日目そのいち

流石に疲れたので、早めに寝てHP/MP回復…と思いながらも、なかなかすぐに寝付けず何度か煙草吸いに廊下に出てたり。 明けて朝。んまい朝食を頂いて、玄関先や離れに預かって貰ってた自転車を引っ張り出して*1、いざ出陣。 マリンパーク前の自販機で、本日分…

もう秋ですな

つい最近まで最高気温30度越えで、定時に帰った後もどっか買い物に出かけられるくらい明るかった気がするのに、 何時の間にやら秋の気配。朝晩はもう肌寒いくらいで、仕事帰りにライト点灯は必須。夏は終わったんだなぁ。

とりあえず仕上げた

課題(?)の80's洋楽m@ster、何とか1曲終わり。 やろうと思ってた曲が軒並み被ってたので、「これは絶対被らないだろう」ってのを選曲。 Roxy Musicですよ、Roxy Music。しかも、日本でも流行った「More than this」とかじゃなくて、コレ。 Same Old Scene(…

続きが来てた

bbcPの新作と言うか続編来てた!相変わらずネタに対して突込みが追いつかねぇw

ツール・ド・のと初日(後編)

実は宝達志水出てから昼飯までの記憶があまり無い。 確かえーっと、「あー、こう行くとここの道に出るのかぁ」とか思いながら走ってた気はするが、 勿論そんな道の繋がりなんて覚えてられる訳がなくて、次回通った時に同じ感想を持つのは必至。 今年は去年と…

'80洋楽祭り

「やるんだったら是非参加させてもらう!」と言いつつ、Voc@loidM@sterやらツール・ド・のとで忙しくて、 実は今から作るところだったり。間に合うんだろうか。 それにしても選曲…当初考えてた、GoGo'sやユーリズミックスが被ったのはまぁ仕方ないとしても、…

Voc@loidM@ster祭り

アイマス動画とVocaloid作品のコラボ祭り、先週末で閉幕。 いや自分も出品したんだけど、時間的・技術的にほんとにやりたかったのは出来なかったんで、ネタに逃げました。 って言うか、割と有名な曲をやるつもりだったんで、誰かやるだろう…と思ってたら、誰…

ツール・ド・のと2008完走の感想

今回はカメラ台座つけずに行ったので、走行中の記録とかがほとんど残ってない訳ですよ。止まって写真撮る余裕も無かったし。 という事で、詳細レポートは閣下に任せてw自分はそのレポートを見つつ、思い出せることを書こうかと。 *初日編そのいち 内灘まで…

膝、ヤバめ

帰り道、「んー、何かやっぱ右膝に違和感があるな」と思ってたら、案の定買出し終わって帰る途中で膝がパンク。 痛みでうずくまるとかじゃないけど、何だろ、ひっかかると言うかうまく動かないというか。いや、痛いんですが。 先週、筋肉痛が癒えると同時く…

突発で犀川ぶらり旅

昨晩、ここ最近忙しくて顔を出せてなかったROBROYに行った所、マスターに「明日、暇だったらぶらっと走らない?」と 誘われたので、本日は犀川自転車道ぶらり海浜公園までの旅。参加者はマスター、自分、婦人部長、婦人部次長。 いきなり集合場所の犀川神社…

のと関係とか

毎回のお楽しみ、zeek閣下のツール・ド・のとレポートが来てます。 これ見て「楽しそうだなぁ、俺も出てみようかな」って思ったのが 去年の初参加のきっかけだったんだよなぁ。続きも待っております。 ツール・ド・のとレポート あ、文中に出てくる「和尚」…

隠し砦の三悪人

TVでやってたので思わず見ちゃった。 「あーそうか、秋月藩だったっけ…律っちゃん凛々しいなぁ」って 思った自分がちょっと馬鹿。 のとレポート、書こうと思ってD4に落としてたXactiの写真や動画見てると、 まともに映ってるのがほとんど無い。ま、撮る余裕…

課題

StreetMachineのMTBコンポ化か、Sazanamiの長距離走行順応化か。 巡航のラクさを考えると、ポジション調整のしやすさと、後輪26インチのアドバンテージのあるStreetMachineなんだが。 まぁ、来年までまだ時間はあるし。そもそも来年エントリーするか(できる…

本物だったのかw

作家の山本弘はニコマスファンだった - 敷居の部屋いつも見させて貰ってる、「敷居の先住民」さんとこの記事。 僕の知り合いのミステリ作家Aさんが、先日、ニコマスデビューした。50歳男性である。 「あのAさんがニコマスにハマった!?」と驚いたものだが、…

膝とか筋肉痛とか

今日から普通に仕事。やっぱ休みとればよかった。 何気なくいつもどおりジョギングしようと思ったら、100mも進まないうちにそこには元気でのたうちまわる俺の姿が。 無理したらダメだよね、うん。今度はサイドにボーンの入った膝サポーターを入手したので、…

忘れないうちにメモ

エアーサ□ンパスは想像してた以上に効く。自前で準備しとくとよさげ。 あんな登り方してたら膝を壊すのは当然。もっと軽いギア比を追及。 Sazanamiの前後DEOREコンポ、まだ余り試せてないけど、悪くなさげな予感。 どうせ巡航速度30km/h以上なんてそんな出せ…

もう1箇所痛い

3日間、膝下スパッツに登山用ハーフパンツ(ストレッチ効いてて結構いい感じ)、SPDサンダルという格好で 乗ってた訳だけど、最終日に履いたスパッツが。その。構造上の問題があってですね。 縫い目が丁度中央部を縦断していまして。これがその、脚を交互に…

家に着くまでが遠足です

予想に反して、3日間完走できました。 Shizuokaさん始めチームメイト諸氏と、毎度お世話になってる県外勢皆様のおかげです。 後、zeek閣下の「過去の走行距離の1.5倍までは走れるもんです!」って言葉に乗せられたってのも。 何にしろ、絶対行けないだろうと…

で、何でこんなことを

走行中のお供に、脳内i-Podに曲をインストール中。エンドレスで聞けるのは、やっぱコレか。てってってー 派生:時代劇風 派生:人力ポゥカロイド50歳 派生:人力ボーカロイド練音ルネ 派生:洋楽でもてってってー 汎用性高いな。

ツール・ド・のと前日

Todayじゃねぇよ。 前日車検行って来ました。今年は内灘スタートってことで、去年みたいにスタートしてから1時間、 「あぁ、今朝ここ走って来たのに…」なんて思わなくて済むのはいいところ。かも。しれない。 で、案の定今回も道を間違えたりする訳でした。…

俺のPHSがおかしい

ふと思い立って、PHSの機種変更をしてみた。 まぁPHSっつーか、暇つぶしWeb検索用にW-Zero3の初代をずっと持ってたんだけど、流石にデカイしね。 最近は余りデジ物に興味なくて調べてなかったんだけど、いつの間にやらEsより小さいの出てるらしいし。 まーち…

ふと思い立つ

”うむ、やっぱ金かけてでも楽しよう!”って事で、StreetMachineの後輪もステルビオに換えちゃおう計画発動。 確かAMAZONで在庫アリになってた筈…おぉ、あるある。ではポチッっと。 「お届けは9/17〜19の間となります」ダメだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 前…

あってた。

あの狂乱の「ネタ☆MAD」からもう1週間。包囲網動画で怒涛の支援っぷりを見せたjesPの作品から。 いきなり自分の名前が出てて笑った。 でも内容はあってる…と言うか、自分の思った感想そのまんまでした。 ホント、なんであんなにさくさく作れたのか自分でもワ…

体調

首の痛みは、一時期と比べると大分よくなってきたとは言え、まだちょっと本調子には至らず。 全然自転車にも乗れてないし、外を出歩く気力もない。と言って、家で何かしてる訳でもなく。 あー、のと来週なんだよな、もう。大丈夫かしら。大丈夫じゃないな、…

つい、やっちゃった

「バイオリンでアイドルマスター「GO MY WAY!!」を踊り弾き」と言う、何とも楽しい動画があったので、つい。 本家 混ぜてみた

ツール・ド・のとのゼッケン確定

葉書に書かれた「チャンピオン・コース」(3日間出場コース)の文字を見るたびに、 何かとんでもないことしちゃった…みたいな気分になります。 今年は全然練習もしてないし、それどころか現状は首やら腰やらが不調でまともに動けてないんですが。 当初の内は…

ネタ☆MAD関連

比較動画を見ると、その凄さがわかる…かもしれない。

歌ってみたタグ

Project廃m@sは、相変わらず歌詞がいい…と言うか、何気に動画の編集も上手くなってる。すげぇな。 処女作と2作目はこちら。 見てて笑いながらも、ふと自分を省みて背中が寒くなる今日この頃。 「歌ってみた」では有名なntmP。魚で熊でドラムも叩ける多彩な……

セッティング中

新PCのセッティング中。動画編集用のToolとか、何をどこに入れたか覚えてないから、なかなか環境が復帰しない。 Pentium4無印からQuadCoreに変わったら、どれくらい快適になるのかはよ確かめてみたいんだが。 と言うか、いい加減次の作らないと期限に間に合…