2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛m@s24後夜祭

先日行われた「ニコニコ動画上で24時間アイマス」企画。本家24時間TVみたいな中継アリ、各種番組アリで大成功に終わったんだけど、 中で流れてたCMの出来も素晴らしかった。当然、MAD作品としてパロディの偽商品CMとかも多かったんだけど、本当の商品の自作C…

音いじり出来る人はすげぇなぁ

自作動画で1曲まるごと5分とか作るの大変なので、波形ソフトでショートカットしようとしてるんだけど、なかなかいい感じにならない。 リズム感が無ぇんだろうなぁ。 真っ当なMushUp作品Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix ↑のにIKZO…

3作目にして始めて貼ってみる

曲は山本正之センセイの「このまちだいすき」。 これくらい短い曲だと色々とネタ切れしないでやりやすいなぁ。

ツール・ド・のと400要項発送のご案内

ということで家にも届きました、第20回記念大会の参加申込書。 今ンところまだちょっと仕事の都合が…なんですが、とりあえず今年はやっぱりチャンピオンコースかなぁ、と。 ただし、まったくもって2日目の165kmを走破出来る自信が無いので、当初から「2日目…

ツール・ド・のと第20回大会

ツール・ド・のと大会公式サイト|Tour de Noto400 Official Website 参加申込書の車種欄に、「1.ロードレーサー 2.MTB 3.リカンベント 4.その他」の記述がw 去年もリカンベントの項、ありましたっけ? とりあえず、仕事の都合がちょっと不穏な…

流石だ

処女作がネタ的に美味しかったのか、予想外の再生数・コメント数(900+ / 100+)だったのに対して、 次回作がいきなりコメント4個から伸びそうにない。流石にネタ的に無理があったか…。 平沢進や戸川純がアレだけあるんだから、巻上公一だっていけるだろう!…

2作目完成

そしてやっぱり、ここには貼らない。 しかしアレだな、編集してて思ったけど…アイマスって表情豊かだな。おかげでネタにするのに困らないけど。 ↓こんなドラマまで出来ちゃうし。

エアコン大活躍

部屋で座ってても汗が垂れてくるほど蒸し暑い週末。エアコンの除湿モードから抜け出せません。 天気がこう、ぴゃーっとよければ、自転車で走り回って健康的な汗をかくのも気持ちいいもんなんですが。 暑い理由はまぁ判ってるんだ、足元のPC(ミドルタワー)…

これは嬉しい

自作のニコマス動画、再生数700・コメント数100超えました。 他の所でも「キャプボ買って初の作品がこれかwww今後に期待w」みたいな紹介されてたので、ますます嬉しい。 思いついたネタを直球で放り込んだので、空気を読んで突っ込んでくれたコメントに…

愛M@S24

ホントに”やれんのか!”と思ってた、「アイドルマスターのネタだけによる24時間番組企画」愛M@S24、無事終了したっぽい。 自分は流石に、24時過ぎの紳士枠まで見てから寝ちゃいました。体力がもたねぇ。 リアルタイムでの祭りの熱気は無いかもしれな…

いきなり凄かった

番組表 ← 各番組に飛べます オープニングでいきなりクオリティ高かったんだけど、やっぱカクサバすげーわ。 ここから最大でも2作品選ばなきゃいかんのか…これは悩ましい。 あ、アイマス知らない人も一見の価値アリですよ。 同じゲーム画面を素材にしてるのに…

ゲーム:Oblivion

かなり前から「面白いよー」ってのは聞いてたんだけど、ファンタジー系のアクションRPGはオンラインでやってたしなぁ…とか。 で、XBox買ってから「そういや出てたんだっけ、箱○版Oblivion。中古で安かったら買ってもいいかなー。」なんて思ってたんだけど、 …

ちょ、地震?

岩手と宮城で震度6強!? ← 遅い あっちはネトゲ時代前後からの友人達が住んでるので、ちょっと心配です。大丈夫だろか。

あ、今日か

24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~ - アットウィキ ニコニコ動画上で普段アイドルマスター系動画を作ってる人達が、それぞれ5分〜10分くらいの動画を持ち寄って、 30分刻みの番組表にあわせて24時間テレビをやろう!という企画。 内…

TEAM ROBROY同行希望者発見

以前うちの職場にいたけど退職して、今は他のところで働いてる後輩の女の子*1にばったり出会った。 前に偶然会った時に「通勤用の自転車買おうと思ってるんですよー」と言ってたので、安物買うより真っ当なメーカーの買った方がいい、 とは言っておいたんだ…

回線が重い?

はてなが重いのか、うちの回線速度が重くなってたのか。 ここの編集画面がなかなか出てこない状況だったので、更新しませんでした。 と言うか、更新するネタも無かったんですが。

ニコマスについて

貴重なご意見をいただきました - 続・空から降ってくるのでを読んで。 一応「iM@S架空戦記」モノのファンとしては、確かに週マス*1で架空戦記モノがランクインしてる度に、 「これ除外にしろよ」とか「また架空戦記かよ」みたいなコメントが流れてくるのは、…

ゲーム機でゲーム

XBox360はFPSばっかりで、どうも苦手なんだよなぁ…と思ってたら。 何だ、「Oblivion」出てるんじゃねぇか。そうかそうか、これはPlayしたかったんだよなぁ。買っちゃってもいいかな。 とは言え、MOD*1の事を考えたら、PC版の方がいいんだけど。 でもMOD入れ…

試行錯誤

MAD PVを作る為の試行錯誤は続く…いや、ゲーム機買ってゲームに使わないってのはどうよ、とかはちょっと思うけど。 とりあえず、 XBox360 ⇒ S端子ケーブル ⇒ IO DATA GV-MVP/GX2 ⇒ mAgicTVでMPEG2(動画)もしくはJpeg(静止画)で取込み ってのを試してみた…

これでやっとくか

mAgicTV使用、MPEG2でキャプチャした方がまだマシな画質だった。とりあえずこれでやってみるか。 何か懐かしいの来てた!このCDを買った訳ですよ、昨日。 キャプテン・フューチャー「夢の船乗り」ヒデ夕樹ver.

音ゲー

「Live for You!」は、曲にあわせてタイミングよくコールをすることで、使えるアイテムとかが増加する。いわゆる「音ゲー」。と言うか「オタ芸」。 今まで音ゲーなんてやったことも無かったので、昨晩試した時はEasyでも散々な結果だったんだけど、原因判明…

キャプチャしてみた

昨日のキャプチャボードで、付属のソフト(mAgicTV)とS端子ケーブルを使ってゲーム画面をキャプチャしてみた。 一応「高画質MP4」にはしたんだけど…こ れ は ひ ど い。 ここまで劣化するのか。設定でどうにかなる…のかなぁ。ならん気がする、コレ。 キャプ…

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

*解決済の質問 IOデータのGV-MVP GX2でふぬああを利用したいのですがデバイスタブでビデオデバイスが選択できません。 どうすればビデオデバイスを選択できるようになるでしょうか。 *ベストアンサーに選ばれた回答: 参考まで http://www.google.co.jp/se…

届いちゃった

昨日の夕方にAMAZONでポチった品物、もう届きました。お試し期間の「お急ぎ便」、ほんとに早いのな。 とりあえず買ったもの CDアニメ「キャプテン・フューチャー」オリジナル・サウンド・トラック2枚組 NHKで「未来少年コナン」と同時期にやってたアニメのサ…

センスが無ぇ

XBox360が届いたので、部屋の掃除をして起き場所を確保してから設置・起動。しかし聞きしに勝るACアダプタの巨大さよ。 でもワイヤレスのコントローラって、想像以上に使い勝手がいいもんですな。反応も悪くないし。 そして早速、「Live for You」をPlay…う…

ついでに買った物

ワコムの「BAMBOO FUN」ってタブレット。「流石にトラックボールだと細かい編集作業はし難いなぁ」と思ってマウス買いに行ったら、 ワイヤレスのマウス付のタブレットがあたのでホイホイと。マウスよりは高かったけど、これなら細かい作業も大丈夫そうだ。 …

2作目

またしてもえこM@S。 「素材が少ないから、編集に悩まないだろ…」と思って手を出したら大間違いだった。同じモーションしか使ってねぇ! シンクロずれたけど、直す気力が湧きませんでした*1。そういや飯食ってない。ROBROY行くついでに飯食ってこよ。 CD…

なんだこれ

とりあえず1作は昨日完成した。 リカンベント車載動画をうpした時は、そりゃもう全然再生数伸びなくてガックリきたもんだけど、流石「アイドルマスター」タグ。 1日で200再生超えました。すげー。コメントも結構好意的なのがついてて、ありがたい限りです。…

今週末こそ

実家にPCを送れたらいいなぁ…と、ちょっとは思います。ちょっとネ。

ひきこもりの成果

先週からゆるゆる作ってた動画、やっとこさ完成。出来は正直よろしくない。 もっと口パクとかモーションをリズムに合わせたかったんだけど、やってみるとえらく難しいモノですな。 そしてエンコード(かなり時間がかかる)が終わってから、「あ、こここんな…