これは嬉しい

自作のニコマス動画、再生数700・コメント数100超えました。
他の所でも「キャプボ買って初の作品がこれかwww今後に期待w」みたいな紹介されてたので、ますます嬉しい。
思いついたネタを直球で放り込んだので、空気を読んで突っ込んでくれたコメントに感謝します。


と言うことで、ネタがネタなんでここでは紹介しません。
いや、ここ職場の人間とか、実家の人間も見てるし。
替わりにすっごくカッコイイこれを見ておくといいと思うよ、うん。


アイドルマスター春香「HALC@LOIDで鉄風鋭くなって PV風」


H@LCALOIDは、俗に言う「人力Vocaloid」。
ゲーム内・CDの曲や台詞から音声を拾って五十音に分解し、それを元に音階に乗せて、まるで唄ってるように仕上げたもの。…であってる?
ぶっちゃけ、市販してるVOCALOID初音ミクとかKAITOとか)と同じ事やってるんですな。それ専用の音源を使ってる訳じゃないってだけで。
(かなりとんでもない事だとは思いますよ、勿論。作業量的にもクオリティ的にも。)
これだけ自然に聴こえる人力Vocaloidもそうそう無いと思う。


ナンバーガールの原曲も聞いたけど、H@LCALOID Ver.もまた違った凄みがあって素晴らしい出来だと思います。
歌を作った白トカゲPも、PVをつけたOGOPもほんとサイコーだ!


音楽の趣味が雑食でホントよかったと思うわ、こういうの聞くと。よし、俺も頑張って2作目つくるぞー。
次作は「おおブレネリ」ですが。勿論、巻上公一戸川純デュオで。