2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこの天気

日中は雲ひとつ無いような青空で、「あれ、天気予報だと昼から雨じゃ…」とか、 「い〜い天気だなぁぁぁ!仕事なんかしてる場合じゃないぞオイ」とか思ってたんだけど、 夕方から「すまんスマン忘れてたわw」みたいな勢いで降ってきた。なにその帳尻あわせ。

リカ…ちゃん…?

実は読んでないんだけど、最近巷で話題の(どの巷だよ)「リカ乗りはリカちゃんと自称してキショい」って記事。 皆さん書かれてますが、俺もまわりでリカちゃんて自称する人は見たことがないです。 まぁ、まわりにリカ乗りが何人いるんだって話ですが。 唯一…

1年前の話

職場のロッカーの奥から出てきたビデオテープが1本。 ラベルに書いてあったのは「PRIDE 2006/12/31」。 あれから1年も経ってないんだよなぁ。それがあーなってこーなって…ねぇ。 そして今年は「やれんのか!」と。主催にFEGがからむ点が正直ちょっと気になる…

ちょw

ミニ・スター - Wikipedia ミニ・スターは、日本たばこ産業 (JT) が製造・販売しているタバコの銘柄の一つ。 1972年(昭和47年)7月1日発売。1箱30本入りで390円で販売。「ミニサイズ」と呼ばれる非常に短いサイズが特徴。 2008年2月をもって販売終了が決定…

ゲーム機買うことになるか?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51092341.html 「カルドセプトの新作が出るよー」って時にもX-Box360買いそうになったけど(そしてバグまみれと聞いて断念したけど)、 オウガバトルの新作と聞くと…ねぇ?これはハードごと欲しくなっても不思議じゃ…

煙草を替えた

セブンスターからミニスターにしてみた。 最近、ふと灰皿を見ると半分も吸わずに積み重なってるセブンスターが多くて、「あ、1本まるまる吸うのはもうキツイんだな俺」と。 キセルもまだたまに使ってるんだけど、コレはコレで職場ではちょっと。紙巻をさっと…

実家のぬこ

普段見慣れてないから自分に対して好戦的に襲い掛かって来るんだと思ってたら、ずっと一緒にいる家族にも同じらしい。 ちょっと気性激しくないか、それ。じゃれてると言うよりも、かなり本気で殺りに来てる噛み方だったんだが。 いやまぁ、流石に喉元に喰ら…

昨日、実家にて

置いてきたRevive、親父だけじゃなくて兄貴もちょこちょこ乗ってるらしい。メタボ対策に使ってもらえれば本望だ。 でもアレ乗りにくくない?と聞いたら、「まだちょっとふらつくな」とか言ってた。ま、ぶっちゃけ慣れないと乗りにくいと思う。 出来れば「運…

さて何処へ

今月いっぱいでサイクルトレイン終わりだし、天気はいいし、Xacti持って紅葉でも撮りながらキャニオンロードかなぁ… と思って準備してたら、実家から電話かかってきた。そうきたか。 ってことで、のんびり実家に顔出しに行ってきますよ。StreetMachineでもSa…

早起き不可能

なんとか9時には起きたものの、頭と身体が動かない。

本日の予定

多分、漫喫〜ROBROY。晩飯は…片町に何軒か「タイ屋台料理」とか「大阪の串カツ」とか「尾張の手羽先」とか店が増えてたので、 適当にどこかを試してみる予定。カウンターがある店なら野郎一人でもおかしくあるまい。ホルモン焼きの店も気になってるんだけど…

車重

風呂に入るついでに体重計出してきて久々に乗ってみた。増えてた。 まぁそれはいいとして、ついでにSazanamiを抱えて乗りなおしてみた。ここから体重を引くと、Sazanamiの車重に…あれ? なんか、”StreetMachineと比べたら軽いよなぁ”って思ってたけど、思い…

経年劣化

アパートの給湯器、いい加減古くなってきてるので性能低下が激しい。 この時期だと最高温度に設定してても、風呂に入るのに適温って程度にしかならない。 当然、冬場は温度がもっと下がるので、風呂に入ろうと思ったらストーブとガスコンロと湯沸しポットで…

寒いね

昨晩確認した天気予報では「土曜日の金沢は雨・雷」ってことだったので、”どうせどこにも行けねぇか”と夜更かし。 別にやりたい訳でも無かったのに、久々にPS2のエキプロ5起動して選手EDITしてたらえらい時間になった。 当然の結果として昼近くに起きだすと…

ネットうろうろ

暇なんで、普段時間の無い時は見てないようなサイトも巡回。 アレだ、「おしえてG○○」とか「CarVi○w」とかを検索してると時々スゴイ人がいて面白いですな。 「自転車のくせに車道を走ってるのは邪魔なので、幅寄せしたら通報されました」とか、 「バイクのく…

あれっ、おかしいな

確か当初の予定では「今週が今年度の仕事の山場」で、終わったらちょっと息が抜ける筈だったんだが。 気がつくとまた来週以降も、週末潰れる仕事が入ってたりして。不思議だ。結局、年末までのんびりできそうにない? いや、年末に仕事が入らないとも限って…

色々注文

去年の冬みたいに、「寒くても積雪は無い」ってパターンならお外に出て自転車乗り回すんですが。今年は結構降りそうな予感。 ネットゲーム止めて以来家庭用のゲームとかもやってなかったんだけど、今年はいよいよする事が無くなったら久々にゲームでもしよう…

冬の暮らし

週明けくらいからえらく寒くなってきて、遂に部屋で暖房を使うように。 ストーブは去年から出しっぱなしだし、灯油もまだちょっと残ってるんだけど、 「夏の間もストーブを出しっぱなしだった」ってところで想像つくように、部屋が片付いてないのよね。 スト…

ありがたや

http://leonarhodo.exblog.jp/d2007-11-15さんトコで、Tikitの動画を見る。 折り畳み方は今までにも見たことあったので「やっぱ早いなー」くらいなんだけど、最後に入ってたベルの音に惚れた。 思わず合掌。

久々に稼動

朝起きると、非常にいい天気。予報では「夕方から雨」になってたけど、ちょっと信じがたいくらいの青空。 せっかくだからどっか行かないとね。さて、何で行くか…パーツ改装前のSazanamiに乗っておこうかとも思ったけど、 久々にStreetMachineに乗りたい気も…

ROBROYにて

片町サウナで風呂に入った後、ROBROYへ。 風邪も概ね治って体調も戻ってきたので、今日は例のアレを試してみようと思って出陣。 「例のアレ」ってのは、先日ROBROYのWebPageにも紹介されている、 ワイルド・ターキー「アメリカン・スピリット15」年です。 こ…

100km/月の差

昨年12月納車のSazanamiのオドメーターは、約1200kmでした。2月納車のbikeEと、200km/2ヶ月の差、か。 予想外にSazanami乗ってねぇと言うか、bikeE案外乗ってるなぁと言うか。 ”気楽に乗れる”Sazanamiと”気軽に乗れる”bikeE、どっちも気に入ってます、ハイ。…

何時の間に

気がついたらbikeEのオドメーターが1000km超えてた。8割がた往復3kmの通勤にしか使ってないんだが、結構行ったな。 …もしかしてSazanamiよりも距離伸びてたりして!?

さて、どこへ行こう

昨日から泊り込み徹夜仕事だったので、今日は昼から休み。気温は低めだけど、天気は保ってる。さて、どこへ行こう。 って、滅茶苦茶眠いんですが。無理したらアカンかな。

bikeEまた不具合

先週末のことだけど、乗ってる最中に背中で「ボコッ」って感覚があった。 やべぇ、またシートフレーム破断!?と思って確認すると、ハンモック状のシートを留めているストラップが1本、縫い目から裂けてぶらーんと。 途中で切れたんじゃなくて根元から逝ってた…

ズボラしすぎた

気がつくと、またかなり髪が伸びてた。これのせいで風邪の治りが遅いんだろか。って事で、バリカン充電中。

徒歩通勤

僅か1kmチョイなんだから普段から歩けばいいだけなんだけども。ともかく、今日は雨が降ってたので徒歩通勤。 身体はともかく、自転車が濡れると後の手入れが面倒なのです(´・ω・`) どうしてもその、なんだ、朝は弱いからね…歩きながら寝てしまって、時間が…

日曜は雨

って事で、BIKE ROUTE主催のキャニオンロードサイクリングは中止に。残念。 そんな訳で無駄に夜更かし→朝寝でもしようかと。無理に起きてる必要も無いんだけど。 本当に降るんかなぁと思ってたら、外で雷と雨音が。流石降水確率100%。

しまった、涙が

笑いすぎて涙出てきた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1446686メシマズ嫁スレ

アニメねた

先日書いたとおり、実は全然詳しくない。何故か職場で勘違いされてるクサイが、本当に見てないから知らないのよね。 むしろ、一般の人とかも見てるような宮崎駿作品とかも見てないんですが。「カリオストロの城」くらい? だから、俺のジブリ作品の知識って …