2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の献立

以前、「朝:コンビニのサンドイッチ、昼:コンビニのおにぎり、夜:コンビニの弁当」って生活をしてたんですが、 2ヶ月ほどそれで暮らしたところ、夜トイレに行った時にぶっ倒れて、意識が戻ったら明け方だったって事がありまして。 今は「昼は職場の食堂、…

割とふつー

最近の通勤にはbikeEを使ってるんですが、Sazanamiと比べて声をかけられる事が多いですな。 出がけにゴミ出したり、信号待ちで並んでる時なんかに「それラクなの?」とか聞かれます。 Sazanamiだとちょっとその…ねぇ…声かけづらいんでしょうかね、やっぱし。…

血液検査

先週、「血液検査するので前日の21時以降は飲食禁止で」と言われてたのを、当日朝食を食べながら思い出しちゃって。 で、明日その再検査ってことで。食うのはともかく、コーヒー飲めないのはキツイな…今日は早めに寝よう。

シンジラレナイ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929901.html これで無罪ってどーゆーことなんだ。心神喪失状態って言えば何やってもOKなのか。非常に納得いかん。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929839.html こっちもシンジラレナイ事態だけど、どこ…

あさひキター

レ´//j、`'-|トミ、ヽヘ',ヽヽ ヽヘ.ヘ |/!イハソ/,!ム\|トミ'-、ヽ,jlヽt ヽtt、ハ jハt ヘ jj=_\.lト\ヘ,,_ミ|ミ !ハヽ`y l.||ト、',.k'_0_ヾlヒミ、イ_0_ン`j、}l|ヾ;. ハ l|.トヾ:t `´ jr 、、 `´ イハ∧ハ', ┏┓ ┏━━┓ ヘハト、ヾ '`、'`_' ハ|∨リ|. ┏┓┏┓┏┓ ┏┛┗┓┃┏┓┃ . ヤヾtヽ…

ちょっと欲しい

RIXEN&KAUL リクセンカウルいいサイズだなコレ。値段もいいけど。 さすが定番…うーん、とりあえず今回買ったオーストリッチのフロントトートバッグの使い勝手を試してから考えよう。

ネタ拾い

みくちゃんさんの質問一覧 - Yahoo!知恵袋 これは何、ネタなの?とは思うんだけど、発言小町 : 読売新聞なんかも見てると、 案外マジかもしれないと思う今日この頃。

雨に負けました

「本日の降雨確率30%〜明日は雨」って天気予報は見てたんだけど、帰る5分前に降って来るこたぁ無いだろう… ま、小雨だし帰るしか無いかとbikeEを走らせてると、後頭部に泥はねHITしまくり。 帰って来てソッコーで「小径車用の泥除け」ってのを注文しました。…

保険金plz

先週の金曜日、仕事中にちょっと手首を捻ったのがいまだにイタイ。 普通にしてればどうってことも無いんだけど、横に曲げるとちょっと痛むんですな。小さく前ならえが出来ない。 いや、する機会もそんな無いけど。でも、似たような動作は生活の中でよくある…

買出しbikeE

夕食の材料を求めて、bikeEで買出し。 Sazanamiでネギ買うと、TIOGAのサイドバッグからにょろーんとネギが突き出して折れそうだったんですが、bikeEはシートバッグの メッシュ地にネギを差し込めるので、ちょっと安心。ま、はみ出すから、傍目からすると「ネ…

今日のbikeE

電動ドリルやら半田ゴテ等、あまり家で使わない工具の類は職場に置きっぱなしにしてるので、手の空いた時間に工作。 http://www.geocities.jp/bikee_rx/bikeestand.htmlを参考にさせてもらって、同じNUVOのサイドスタンドと、延長用のパイプは入手済み。 ア…

ネットネタ

女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人家族がストーカーに合ってるらしい 県内かよ! まぁその何だ、ストーカーしてる方もどうかと思うけど、人生棒にふっちゃうくらいの事件だったしな… 痛いニュース(ノ∀`) : 【南ア・ヨハネスブルク】携帯盗まれる→口笛を合図に…

晴天の不安

今日もいい天気でした。思わず「るーるるるるっるー」とか言いそうなぐらいに。風は冷たいんだけどね。 もうすぐ2月も終わりだと言うのに、全然雪が降ってないです。どういうことだ。降って欲しい訳じゃないけど、 ここまで雪が無いと却って不安を感じるんで…

寝る前に

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=40588 貼ってみるテスト

小4男子のユートピア

今日も21世紀美術館行ってきたんですが、今やってる「リアル・ユートピア」展に関連した企画で、子供達が書いた絵が展示されてました。 人間のあたまのほねが 死の島で 目からビームがしているところ 小4男子、君の想像するユートピアはどういう世界なんだ。

うろうろ

買出しの後職場には行かず、そのままSazanamiに乗り換えてウロウロ。だって天気よかったんだもん! まぁホント、無意味にうろついてただけですけどね。風、強かったなぁ。bikeEのタイヤを替えるより先に、Sazanamiのタイヤ交換かも。 米式低圧ぼよんぼよんタ…

買出し&工作

bikeE用サイドスタンド加工の材料買出しと、昨日断線したサイコンのケーブルの修理の為に職場へ行く予定。 天気いいからもっとどこか行けばいいのにね。やっぱまだ、そこそこ風が冷たいですから。 http://www.geocities.jp/bikee_rx/bikeestand.html 参考に…

動けない

昨晩は久々にROBROYへ。漫喫で時間つぶしてから遅めの時間に行ったので、珍しく(?)結構人が入ってました。 どこかで飲んで、その後流れて来たような人が多いのはいつものことですな。で、3人連れで来た内の、シングルモルト好きらしい人が 手を滑らせて飲…

bikeE用パーツ

注文していた、 オーストリッチF-ODSフロントトートバッグ NUVOアルミサイドスタンド(角パイプ用)68AAJ 到着。バッグのほうは、あさひで注文したTIOGAのフロントバッグ位置補正用アダプタが来てから取付。サイドスタンドも、パイプ買って来て 穴あけ工作・…

結局、昼

bikeEにカメラホルダーを付け替えて出発。 いつものごとく、「犀星の道」〜片町裏通り〜竪町。そこから中央公園を突っ切って、浅野川大橋へ。 自転車走行指導帯は、まだ全部はペイントされてないですね。いや、判ってた事だけど。 滑りにくい塗料を使ってる…

手際が悪い

やっとこさbikeEにサイコン装着。有線延長してギボシ付けて、脱着を簡単にしたのはいいけれど、取付の時にピックアップ部の爪を 曲げちゃうのは想定外だった…どんな手先の不器用さなんだよ。後はサイドスタンド届いたら、また加工だな。 とりあえず今日は、…

表示開始、らしい

1/30付の日記にコメントを頂いて、例の”全国初”「バスレーン内自転車走行指導帯」の表示開始を知った。 北國新聞社 | ふるさと不足に読んで効く 早速今日は、Xacti載せて見学に行ってみようかと。まだ全線出来てる訳じゃないだろうけど。 ちょ、ちょっと正し…

珍しく起床

久々に早めに起床。ウルトラマンメビウスを見ることが出来ました。やっぱこの主題歌いいわw きっちりと朝食もとって、さてまずは何からやろうか。

思い出した

「さて、明日は何すっかな」とぼんやり考えてたら、思い出した。確か21世紀美術館で、ちょっと好きそうな展示があった筈。 「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展〜21世紀につなぐ幻想とロマンの系譜〜」 金沢21世紀美術館/デザインギャラリー DesignGallery っ…

ネタがない

しかも眠い。春が近いのかもしれない…と言いつつ、今晩からまた冷え込むらしいですが。

小物IYH

bikeE用のサイドスタンドと、フロントバッグ(とアダプター)注文。やっぱ普段乗りに使うとしたら、そこらへんの装備は欲しい。 出来ればタイヤも早いうちに交換しときたいかな。慣れてないから、細いスリックタイヤはちょっと扱いにくいです。 走りの軽快さ…

月刊少年ジャンプ休刊

冗談かと思ったら、ホントみたい。いや確かに読んでなかったけど、結構人気のある漫画多かったですよね。 今後、どーするんだろう。むしろ、本屋とか漫喫でも見かけない系列のが売れてないとは思うんだが…色々事情があるんだろな。

乗ってもらう

精神は大人、身体は子供身体はひとつ。自転車は2台。さて、どうやって帰ろう。一旦、Sazanamiで帰って着替えて、 また徒歩で来てbikeE回収か…面倒だな。 冗談半分*1で割と近所に住んでる人に「帰りに俺のアパートまで1台乗って来てw」って言ったら、本当に…

これはアリなのかw

六者会合 (問) 六者会合ですが、日朝の作業部会についての調整はどのように進んでいるのでしょうか。 (外務大臣) 調整は進んでいます。新聞記者に分からないように。 (問) 平壌なり東京なりで開催する形になるのでしょうか。 (外務大臣) 場所も知っ…

撮影中

携帯電話に着信。 「あ、T本ですけど!今昼休みだよね。時間大丈夫?」 あ、こんにちわー。今ちょっと用事があるんで… 「昨日、納車されたよ!早速20Kmほど乗ってきたんだけどさ、それでね…」 あ、今ちょっと他の用事が入ってますので… 「やっぱ脚が届きに…