結局、昼

bikeEにカメラホルダーを付け替えて出発。
いつものごとく、「犀星の道」〜片町裏通り〜竪町。そこから中央公園を突っ切って、浅野川大橋へ。
自転車走行指導帯は、まだ全部はペイントされてないですね。いや、判ってた事だけど。
滑りにくい塗料を使ってるらしいので、ちょっと安心。画像は後程。
******追記******
音声ナシ。
*****追記終了*****
戻ってきて、また東茶屋街をぶらっと。他の人の邪魔になるので、ここはbikeEを押して移動ですな。Sazanamiと違って動かしやすい。
んで、片町に戻ってきて今度は21世紀美術館「怪獣と20世紀の夢」展は、小さいスペースながら見ごたえありました。
いや、モゲラかっこいいよモゲラ。海底軍艦も。後、パトレイバーが懐かしかったです。うーん、堪能した。また見に行こう。
******追記******
土産のTシャツとかマグカップを売ってたんだけど、荷物を持って帰れない状態だったので断念。今度Sazanamiで行った時にでも。
とりあえず、かさばらない缶バッジなんか買っちゃったりしました。
このデザインのシャツとかマグカップ売ってました。建物は21世紀美術館
生か可燃か粗大なのか
貴方が(IYHの)神か
個人的にはコレが一番インパクト大と言うか、破壊力抜群
*****追記終了*****
ついでと言ったら何だけど、金沢美術工芸大学卒業制作展」ってのもやってました。
金沢美大は、毎年恒例の仮装卒業式くらいしかイメージ無かったんだけど(スマンこってす)、いやいやいやなかなかどうして。イイ。
特にデザイン科の展示は、「これ市販化してくれねーかな」ってのが多かったです。これもまた見に行こう。
時間があるので、また何も考えずに犀川自転車道…は風が強かったので、缶コーヒー休憩をとりに産業展示館へ。
お、そう言えば今日・明日はハーレー・ビューエルの展示会だった!これは見て行かないと。
じっくり見てまわって、あぁやっぱハーレーいいなぁとか思いつつ、記念品を貰って退出。大型二輪免許は無いので、試乗はしませんでした。
******追記******
ドラッグレーサーかっこいー!
バンク角の展示なのかしら。
やっぱ、ハーレーの「黒×オレンジ」の配色はカッコイイです。で、自分でもMMORPGのキャラの配色とか真似してたんですけどね。
「巨人ファンなんですか?」って聞かれたのがちょっとショックだった、そんな若き日の思い出
*****追記終了*****
また犀川沿い戻って、片町出てアトリオ地下でミニクロワッサンと生春巻き買って帰宅。
途中でサイコンのケーブル(自作で延長したところ)が切れちゃったので、走行距離とかは不明。多分30Kmくらい?
明日、また直さなくちゃなぁ。