2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動、買い?

前々から「自転車用のサングラス欲しいなー」とは思ってた訳ですよ。眩しいの苦手だし。 でも残念ながら視力がちょいと悪いので、普段から眼鏡かけてる訳です。 コンタクトレンズは「目に何か入れる」ってのを想像しただけで怖いからヤです。 レーシックも、…

蕎麦と聞いて

ついまた見てしまった。KAKU-tail Party初日の個人的MVP作品。 唄はアンジェラ・アキ。 Vocal ON/OFFで素材を録画して、フレーム単位で組み合わせて口パクあわせてるんですね。…芸が細けぇ。 これ作ったmoguPって、他にどんな作品作ってるんだろ…と検索した…

MAD PVで色んな曲を知る

Bump of Chickenなんて、普段の生活ではまず聴くことないだろうからなぁ、自分。 「乗車権」(絶望先生ver.) 「乗車権」(アイドルマスターver.) アイドルマスター版を作った”しゃどP”で、何が驚いたってこのFlashの作者だったってこと。あんただったのかw

つくってます

真面目なPV作ろうと思ったら知恵熱が出てきたので、ネタ系の動画も同時並行で作成中。 まぁ、ネタと言っても曲自体は自信を持って「どうよ、いい曲じゃねぇ?」と言うのを選んでるつもりですが。 「私、動画はダメダメですけど…ネタと選曲に関しては真剣です…

来週末は(不)定期走行会

8/10は、TEAM ROBROYで走行会の予定。 北鉄野町駅からサイクルトレインに自転車を乗せて、鶴来か加賀一宮駅から手取キャニオンロードをぶらっと流して、 マスター推薦の蕎麦屋で蕎麦を食おうと言う…まぁ、メインはサイクルトレインと蕎麦ですわな。 bikeEで…

Sazanami完成間近

今日、久しぶりにBikeRouteに顔を出した。なんか色々と忙しくて、なかなか行けなかったもんなぁ。 預けっぱなしのSazanami、多分まだ手をつける余裕も無いだろうなぁ…と思っていたら、もう足回りの移植は終わってた。 結局、あうスポークが無くて全部自作に…

とりあえず完成

Emerson,Lake&Palmerの、「Fanfare For The Common Man 〜庶民のファンファーレ」。 プログレ好きなんでやってみたけど、変拍子はキツすぎる。多分もう手を出さない。 Uploadしてから、編集ミスしてる部分に気がついた。ガックリだ。

AMAZONから

もうGuitarHero3が届いてたようなんだが、今晩は宴会だった為に受け取れず。 明日も無理っぽいから、日曜日になるかなぁ。

遂にアイマス以外の箱○ゲー購入

いや、Oblivionの追加Diskが出ると聞いて、つい…PC版買えばいいのにね、全く。 それ以外にも、つい衝動で…最近MAD PV作ってて、自分のリズム感の衰えに愕然としたので、何となく音ゲーを。ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイ…

FireFox導入

firefox3対応のお薦めアドオン16個+Greasemonkey - 敷居の部屋見て、なんとなくFireFoxに乗り換えてみた。 なんだか判らんままに紹介されてるアドオンやら何やら入れてみたんだけど… AutoPagerizeが何気に便利で使いやすくてイイ。これはいいものだ。 ま…

なんか変

「3連休も仕事で潰れて、今週末も仕事かよ!休み欲しいのぅ。」と言ってたら、代休で休めました。わーい。 で、天気がいいにも関わらず1日家でゴロゴロしてたんですが…うん、なんか体調があまりよくない。 ミョーに目眩がすると言うか、足元がふらふらすると…

間に合わない

どう見積もっても、初日に間に合わない。ので、「遅くなってもいいや」と思ったら、ちょっと気がラクになった。 それでも早いうちに完成させないとなぁ…やりたいことはまだまだいっぱいあるし。 とりあえず、やりたかった事に近いことは、既に他の人にやられ…

3連休は如何でしたか

いやぁ暑かったですねぇ。 先週半ばから出張で、帰ってきたのが月曜(3連休最終日)の晩でした。 ちなみに、今週末も土日潰して仕事です。 代休が貯まっていいなぁ。取れるアテは無いんだけど。

大変だ

留守中に見られなかった「アイドルマスター」タグの動画を見ようとしたら、20ページ分あった。 ちなみに1ページで30本分、動画が並んでます。うん、無理。それでも何とか継続して見てる架空戦記モノだけは見たけど。 それにしても、この動画の作りこみは半端…

汗をかく

「でぶは汗っかき」その通り。と言うことで、当然自分も汗っかき。 この時期、普通に外で仕事してると、アッと言う間に持ってるタオルがプールの中に落っことしたくらい、ズクズクになります。 汗をかくのは地肌が出てる顔とかだけじゃなくて、全身から吹き…

中間テスト

ずっとこんなん作ってました。未完成。後半分くらい残ってる…間に合うかのぅ。 曲は、70年代プログレッシヴ・ロックの雄、Emerson,Lake & Palmerの「庶民の為のファンファーレ」。 ホント誰だ、「NICOM@S Rock Fes'08に、プログレで来るP期待」って書いたの…

そしてジャンル違い

相変わらず7/25開催予定の「NICOM@S ROCK FES'08」あわせのPVを作ってます。 誰だ、「プログレに期待」なんて書いたヤツは。その気になって作ってたら、変拍子がシャレにならねぇ。曲も長いし。 実際にPVつくってみると、”ぅわー、1分てこんなに長かったんだ…

Blues Night

昨晩、「あー暑ぃ。こんな日はまずズブロッカかなー、後はたまにはロックでビタースちょっとふって、締めはペルノーのソーダ割りでも。」 なんて考えながらROBROYに行ったら、階段を上ったところで中から演奏してる音が。 あー、また誰かお客さんが弾いてる…

久々に自転車用品

Sazanamiを見に行こうと思ったら、今日はBIKE ROUTEは定休日。 普段の通勤・買い物にはbikeE使ってるんで、久々にStreetMachineで…と思って引っ張り出したけど、やっぱ暑い。 つけてるペダルがシマノのPD-M324で、片面フラットとは言え、やっぱクリート付の…

とりあえず、っと

やりたかった事が、ちょっとやりやすくなったかな。 「2人ユニットで、同一ステージで同一衣装で、振り付けが左右で違う」ってのがやりたかったので。 ほら、Blues Brothersって、ジェイクとエルウッドはそれぞれ好き勝手に踊ってるシーンあるじゃないっすか…

あんたらは自重しろw

アイドルマスター Perfume シークレットシークレット PV風 (裏技体験版)わかむらP 影がついてるwww いや、AdobeのAfterEffect使えばつけられるらしいですけどね。40万…でしたっけ? 過去作はこーゆーの。抜きまくり。 先日の、「律子×椎名林檎」のも、こ…

orz

晩飯の米セットして、ニコ動見ながらXBoxいじってたら、炊飯器のスイッチ押すの忘れてた。 今から炊きます。

やっぱセンス

これは手動で、静止画を切り抜いて組み合わせたモノ…でしょうね。 しかも編集は動画編集ソフトじゃなくて、「紙芝居クリエイター」と言うそのものずばり「紙芝居を作る為のTool」を使用。 (ちなみにこの「紙クリ」ってToolを作ったのも、ニコマスの架空戦記…

革命どころの話じゃ無い

メリー七夕。 それはさておき、ちょっと前から噂になってた「アイマスのブルーバック動画」の件について。 ちょっと説明すると、「THE iDOLM@STER」と言うゲームは、担当アイドルを1〜3人決めて、そのアイドルにレッスンさせたり (ボタンでタイミング押しし…

試しにやってみた

めるりPやDie棟梁Pのとこに出てたのを、自分でもやってみた。どんなものかと言うと、こちら。 ・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。 ・そして流れた20曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み…

コレはスゴイ

最近流行の「切り抜いた」「光ってまわった」みたいなエフェクトを使わず、割とシンプルな画面の演出。 それでも光る、センスのよさとメッセージ性。いいなぁ、俺もこんな路線で作ってみたい。 使った素材のことを考えたら、かなり手間かかってるのは判りま…

のと、宿確定

広報部長Shizuokaさんの尽力で、ツール・ド・のとの輪島、能登島での宿確保。ありがとうございました。 とにかくさっさと申込み終わらせないとな。それにしてもやっぱり、完走できる自信が微塵も無ぇ。 多分また、盆休暇頃に1回試走に行くと思います。また輪…

自貼り

こんなん作ってました。 こっちは修正版。 修正前のVer.と足したら、一応1000再生は超えました。わーい。 (無断で)拝借した動画集はこちら ⇒ http://www.nicovideo.jp/mylist/7273479 んで結構、他のとこでも何件か話題にして貰えた最新作がこちら。 完全…

蒸し暑いです

部屋はずっとエアコン除湿モードで動いてます。 足元のサイドパネル外したPCからは熱風が吹きつけてきます。 だから暑いのか。

野生のNHK

技術的に、と言うか、なんでここまでやっちゃうんだろうかって人達が、ニコマス界隈には多すぎる。 【アイドルマスター】ます。【手書き雑アニメ】 製作時間6時間て。曲もいいなぁ、コレ。 【切り絵アニメ】でアイドルマスター【完成版】 こっちはどれだけ製…