衝動、買い?

前々から「自転車用のサングラス欲しいなー」とは思ってた訳ですよ。眩しいの苦手だし。
でも残念ながら視力がちょいと悪いので、普段から眼鏡かけてる訳です。
コンタクトレンズは「目に何か入れる」ってのを想像しただけで怖いからヤです。
レーシックも、手術どころか「麻酔は点眼」って聞いた時点で諦めました。
そういう訳で、度付サングラスを1個作って使ってたんだけど…やっぱ今イチ。
職場でも使えるように、調光の色の薄めのヤツにしたので、やっぱ真夏の太陽には負けちゃうんですな。
本当ならOakleyとかadidasのスポーツグラス…それもインナーレンズつけられるヤツね、あーゆーのが欲しかったんだけど、
「アレは眼鏡屋で扱ってるとこじゃないと…」とか言われて。いつも行ってる眼鏡屋は扱ってなかったし。
アイウェアの通販ってのもどうよ…と思ってたら、たまたま職場に物販に来てた業者が扱ってました。
何か、Mil-specがどーとかの、サバゲーとかにも使えそうなヤツ。ちゃんとインナーレンズ対応。
Oakleyとかだと普通に30kとか50kするのが、定価12kだったんで、手持ちがあったからつい購入。


早速インナーフレーム用のレンズを注文しに行くか…と、仕事が終わった後にStreetMachineでぶらぶら馴染みの
眼鏡屋に行くと、「あー、レンズの在庫あるから15分くらいで出来ますよ」とか。すげー、そんな簡単に出来るんだ。


と言うことで、帰りはそのスポーツグラスをかけて帰ってきました。うむ、よく見える。
しかし何だね、この手のヤツはこう…少なくとも俺の顔には似合わんね。鼻が低すぎるんだ鼻が。
↓こんなの


こっそりもう1個。
PV4も買っちゃった。Core2Duo必須かと思ってたけど、うちと同じPen4で動いてる人もいるらしいので。
もし駄目だったら?さぁ、どうしよ。また夢の中でパソコン買っちゃうんじゃないかしらねぇ?