そういやあったね

ぶっちゃけ、もうずっとここの事を忘れたことにしてました …と言うか、ネタが無いと言うか、更新が面倒になったと言うか先日の新日本プロレス金沢大会、あるのも知らなかったけどたまたま試合結果を見る機会があって、 「AJスタイルズにダニエルズ&カザリア…

わーい

京都土産買ったよー。

やっぱ天才だ

元気が無い。

「最近どォーもねェ、ちょっと、ほら、その……元気ッつーかさァ、やる気が起きないんだよねェ」 とか言ってたら、元気の出そうな曲を紹介して貰った。 怒髪天 労働CALLING (Live) 怒髪天/オトナノススメ 怒髪天/酒燃料爆進曲(「マン・イズ・ヘヴィ」) ビ…

確認だけしてみた。

PS3版オマケの、アニメ生フィルムの切れ端ってのを確認してみた(未開封のまま放置してた)。 小鳥さんと律ちゃんが映ってました。大勝利と言わざるを得ない!

久々に

前回の日記から1年以上経過とか。 いや、書こうと思えばまだ去年のツール・ド・のとの記憶とかも書けるんですけどね。まだ覚えてるし。 とりあえず、最近の状況はこんな感じ。 とりあえず、アイマス2のPS3版は買ったんですが、まだPS3本体は購入してません…

9/19(日)

JRで移動のつもりだったが、親が「ドライブがてら近くまで車で乗せてってやる」と言ったので、 ありがたく和倉温泉まで乗せてもらう。これも親孝行。多分。 予定より早く家を出たのと、予想以上に早く着いてしまった為に、2日目ゴール地点到着が14:30。 早 …

9/18(土)

あー、今頃みんなスタートしてるだろうなーって頃に起きて、荷造り開始。 リカンベント輪行は一瞬考えたものの、以前bikeEを金沢まで運んだ時の苦労を思い出して、即刻却下。 予定通りORi M9を準備して、最寄り駅〜名古屋駅〜金沢駅。 ハンドル角とかグリッ…

参加までの流れ

2010年初頭〜 自分「9月の3連休ですが、私事により前後1日ずつの代休取得をお願いします。」 上司「うん、わかった。」 2010年8月 自分「予定通り、9月に代休を取りたいのですが」 上司「うむ、では選ばせてあげよう。 連休前日の金曜に帰ってくる出張と、連…

ツール・ド・のと2010参加記録

覚えてることをちょっとだけ。

これはロックだ。

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中 無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法 無眼界 乃至無意識界 無無…

また増えている

とりあえず、iPodに「般若心経」フォルダ作った。 kous takamatt ぐへへP かめりあ ”ジュリアナ心経”吹いたw nana(Sevencolors) 毛ブラP 葉浦P 紫。 ←P ナイーヴP らいふP 初投稿 気にいったのを並べたところで、まだ半分もいってない事に気がついてヤメた。…

金沢帰ってました。

いや、仕事の都合で。 久々に「だるま屋」で牛スジ定食食って(絶品!)、 夜はROBROYでTeamROBROYのミーティング。 楽しかったです。あぁ、やっぱ帰りてぇ。

ORi変態

のと用に、タイヤを前後シュワルベのMarathonから同社のKojakへ。 StelvioつーかDuranoあ、このサイズ無いんですよね。ってことで。 前後6BAR・太め極重(但し対パンク性能は最高峰)から、前後8BARのスリックへ。 とりあえず、明日の通勤で走ってみて、どれ…

大坊奏。

発端。 おにゅうP 派生。 クワガタP (∵)キョトンP 無気力P 風筒P*1 般P millstones 愛をP 黒魔 これは一部。まだまだ増えてます。 結構あるみたいですけどね、般若心経のカバー。こんなのとか。 般若P お経ってアレだ、意味判んなくても聞いてるだけで気持ち…

業務連絡

「8日の晩に、もしかしたらROBROYに……」と書きましたが、 どうやら6日の晩に変更になった模様。

業務連絡

仕事の関係で、金沢の支所に顔出すことになりました。えーと、9月の8,9日です。 8日の夜には、もしかしたらROBROYに顔出せるかも。

のと計画

とりあえず、まだ電車の手配も実家への連絡もしてないんだけど、一応。 *18日(土) ORiを輪行して、名古屋駅から金沢駅へ。自走で実家泊。 *19日(日) 最寄り駅からJR七尾線でORi輪行しつつ、和倉温泉駅まで。自走で能登島マリンパーク。 *20日(月…

現状案

・3日間フル参加は諦める ・土曜日に愛知を出て、頑張って輪島まで行く ⇒交通事情を検索……now loading……オイ、バスかタクシーしか無ぇのかよ! ・リカンベントの持込を断念 ・ORiで参戦(但し、過去に20km以上の走行実績は無し) ・JRで和倉温泉駅まで行っ…

ツール・ド・のと赤信号

「9月の3連休の前後に出張あるんで、どっちか行って欲しいんだけど」 はいはい、仕方ないすね。で、何時です? 「えーと、金曜日に帰ってくるのと、日曜日に出発するのとどっちがいい?」 どっちもイヤです。

NRF'10

やろうと思ってた曲、とっくの昔に他の人がやってた事を、今更発見。 残念、『サディスティック・ミキ・バンド再び!』ってやるつもりだったのに。 つか、うしわかPかよ!

朝食

昨日買って来てたエピと、無印のレトルトのガスパチョ。 BGMは当然、ヒカシューの「鯉とガスパチョ」。

最近の食事事情

休みの日とか、意識しないとそのまま何も食わないパターンが増えた。ヤバイ。 今日は確かえっと、昨日の「にぎやかマルシェ*1」で買ってきた、 ロールケーキ1本と缶コーヒー1本だけだな。 何か食いに行くか。 *1:春日井市役所前でやってた夏祭りイベント

久々に動画を……

作ろうと思ったら、やりかたを忘れかけていた。ヤバイ。 と言うか、VideoStudioをX3にUpgradeしたのは失敗だったかもしれん。 いつも音声トラックの表示を拡大して、波形見ながら画面をあわせていたので、 現行のUIでは非常に使いにくい。と言うか、使えない…

週末にですね

久々にちょいと飲もうかと思った訳ですよ。 しばらく酒飲んでなかったですから。 水割り1杯で寝てしまいました。弱くなったもんだ。 ぺルノーの水割りとは言え、小ジョッキで飲むほうが悪い気もしますが。 なんかこう、カルピス気分で。つい。

日常。

6月末までの、「月の2/3は家に帰れない」状況は何とか脱却。 その後、夏風邪やら代休消化やらで”あれ、週休5日?”みたいな生活をして、 今はまたほぼ元通り。家に帰れないのは月の1/3くらいになったと言う… 変わったような、変わってないような。 まぁ先日…

微熱

まぁ、病院行ったんで多少はマシになったんですが。そろそろ治るかな。 それよりも、久々に動画編集でもしようかと思ったら、データ入れてた1TBのHDDが スッとんでて、起動しなくなってたのがイタイ今日この頃。 うん、何か変な音してたなーとは思ってたんだ…

風邪ひいた

37.9度。 平熱が35.5度なので、まぁ熱があると言ってもいいんじゃなかろうか。 とりあえず頭と喉が痛くて、涙と鼻水とクシャミがとまらんです。生活が不便。

続・生存報告

GW以降、ちょっと仕事が忙しくなったりストレスにやられたり自律神経がどうにかなったりしてましたが、 どうにかこうにか平常業務に戻りそうです。少しは体調とか精神状態もラクになるかしら。 まぁ、自分で「あ、今俺の精神状態どっかおかしいな」とか認識…

生存報告

ちょっと体調だか神経だか精神状態だかを崩してぶっ倒れたりもしたけど、 まだ生きております。とりあえず後一月ほど乗り切れば、少しはラクになると いいなぁ……って感じらしいので、頑張らない程度に無理しようと思います。 いやホント、割と客観的に「あ、…