参加までの流れ

  • 2010年初頭〜

自分「9月の3連休ですが、私事により前後1日ずつの代休取得をお願いします。」
上司「うん、わかった。」

  • 2010年8月

自分「予定通り、9月に代休を取りたいのですが」
上司「うむ、では選ばせてあげよう。
   連休前日の金曜に帰ってくる出張と、連休中の日曜出発の出張、
   どちらがいい?」
自分「前者でお願いします」


と言う事で、チャンピオンコースのフル参加さよなら。
流石に、金曜の夜に愛知に帰ってきて、翌日早朝に内灘スタートは無理。
ならば初日は諦めて、JRで最寄り駅まで輪行、2日目の輪島から走るのはどうか。
えっと、最寄り駅は……『和倉温泉』駅?
輪島市までは、山越え能登半島横断。つか斜断。で、2日目160kmか……アレ?
和倉温泉駅って、のと大橋のすぐそこなのね。と言うか、2日目ゴールまで10kmか。


と言う事で、練習不足ということもあってあっさりと計画変更。
能登島でみんなのゴールを迎えて、民宿で船盛り食って、3日目だけ走ることに。
今回は、いつものリカンベントじゃ無しに、不慣れな小径折り畳み*1ってのもあるしね。
無理しない。

*1:通勤用。最長航続記録20km。