2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

まだ21時だってぇのに、既にえらく眠い。まだちょっと本調子じゃないから風邪薬飲んでるんだけど、そのせいかなぁ。

と言うことで

やっぱコレいいよな。 HASE KettWiesel

所有台数3台

実家に連絡取れたので、昼からreviveで出動。 正直、普通のリカンベント(って何だよ)に慣れると、reviveのポジションは腰高すぎの姿勢立ちすぎで乗りにくい。 それでもまぁ、のったりもったりと走らせて1時間弱で到着。うーん、やっぱ遅いな。飛ばす気にも…

天気がいいので

「revive実家に搬送計画」を実施しようと思ったんだが、電話しても誰も出ない。うーん、留守かのぅ。 玄関先に鍵かけて置いといて、「可愛がってください」って貼り紙しておくのもどうかと思うし。 来週末かなぁ…とか言ってると、またずるずると置きっぱなし…

あったコレだ

アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、 聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、 狂言は第一次お笑いブーム、鎌倉末期は新興宗教ブー…

忘れた頃にシリーズ

円山峠の登り。 後の撮ったけど編集してない動画は、門前CPとゴールか…ぶっちゃけ尺が足りなくて画にならねぇw ぜんぶまとめて長編動画作ったときに挟むくらいかなぁ…そんな長編、いつ作るんだって話だが。

”忘れた頃に”シリーズ

そのに。 能登ロイヤルホテルを出てから増穂浦の休憩Pまで、YOOさんの金魚の○。 そもそも他のリカンベントと一緒に走るってのが、この「のと」の時初めてでしたからね。新鮮でした。

体調は回復傾向

煙草の味が戻りつつある…まだいがらっぽいけど。無理して吸う事は無いんだけどな、まぁ。 久々にジョギングしたら、えらく身体が重い。喉が痛いから呼吸が荒くなるほど負荷かける気にはならないけど、 それにしてもこんなに足が前に出ないもんだったっけ。や…

もう笑うしか

(略) 会見でTBSの信国一朗事業本部長は亀田騒動に触れ、 「ボクシングのことでは色々なご批判、ご意見をいただき、社内にも色々な反省がありました。 ただ(K−1は)ボクシングとは違う格闘技です。ダイナマイトは年末に5年間もちゃんとやってきてお…

忘れた頃に

残りのうちの一部分を。

お一人様ご案内

http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1556/『一 人 で 行 け る メ シ 屋 の 限界晒せ』 普通に一人で飯食いに行ってるんだが。 誰かと食いに行って会話しながらってのもいいけど、マイペースでゆったり食うのも気楽でいい。いやホントに。 入れないのは……

休んだ甲斐が

今朝の体温、35.3度。平熱。喉の痛みもかなりラクになったし。 しかし雨模様。damn。

寝て過ごす

朝のうちに通院に行って、薬を貰って帰宅。「水分を多めに」って言われたので、コンビニで数本確保して後は寝て過ごす。 昼飯は一旦起きて何か食ったような薬も飲んだような…なんかよく覚えてないな。で、今は35.8度。概ね平熱に近づいた。 スカパーで「AMER…

体調不良

朝、定時に出勤。 「なんか酷そうだな」は゛い゛ 「今日いいから休め」は゛い゛ と言うことで、今日は通院行って診断してもらった後、そのまま代休ってことで。 当然ですが、遊びに行ったりせずしっかり寝てがっちり治します。つかマジでしんどい。

それでもSazanami

営業カレンダーでは今週末休みになってたけど、「多分、店開けて作業してる」と聞いてたので顔を出してきた。 ROCK5000のキャリア付にドロップハンドルつけてました。うーむ、なかなか。こーゆーのもいいな。 ともかく、「Sazanamiのフロントハブ、実は24Hじ…

熱は無い

36.5度。まぁ平熱が35度チョイなんで、微熱があると言えばあるんだが。 とりあえず寒気とだるさとくしゃみと鼻水が止まらない。ぼすけて。 薬飲んでさっさと寝よう。

やっぱ風邪っぽい

鼻水も出てきた。明日は実家にreviveを持って行くつもりだったんだが、こりゃ無理かも。 寒くなってから持って行っても乗らないだろうし、早めに置いてきたいんだがなぁ。

こりゃいかん

昨晩は職場の飲み会で片町に出てたので、その後はROBROYへ。ボトルが空いたので、今回もEvan Williams。 次に空く頃にはOld Ripが入荷してるらしいので、それも楽しみ。アレは美味かった。 で、帰った後しばらくしたら妙に頭痛がしてきて、「あー、飲みすぎ…

誤算

フロントハブ、24Hだと思ってたら28Hでした。えー。Capreoは24Hしか無ぇしなぁ。他のグレードも32/36Hばかりだし。 28Hって他に無かったっけ…と。XTR \9,992、DURA-ACE \11,340。ちなみにCapreoは\1,995ですが。 ちょ、マジか。何か無ぇか何か…グレードの下…

Sazanami計画Part不明

前々から言ってたSazanami計画、いい加減本当に進めようと思って相談に行った。店は勿論、BIKE ROUTE。毎度お世話になります。 相変わらず忙しそうだったけど、時間をとってもらって必要な部品をリストアップ。 店長「結局ホイールは替えないってことで?」 …

クサイ

仕事の都合で、着たきり雀で缶詰生活3日間。 靴下とかが危険なレベルの異臭を放っております。ヤバイ、宇宙ヤバイ。 とりあえず帰宅後速攻でシャワーを浴びて、後でゆっくりと風呂に入ろう。 飯…は、どうでもいいや。とにかくさっぱりして寝たい。

まだまだSazanami

24インチと言う中途半端なタイヤサイズから来る、気楽なポジションが気に入ってる訳だけど、 カスタムを考えるとその中途半端さがあだになる。 ホイールが無ぇ、タイヤが無ぇ、GIANTのMR-4の後輪そのまま入れちゃうか?エンド幅があわないか。 (MR-4は130mm…

秋の気配

流石にもう、夜の買出しは短パンでOKって訳にはいきませんな。 そろそろモンベルのライトシェルアウタージャケットが丁度よい感じ。間違えてLサイズ買ったんで、ちょっとでかいんですが。 で、3/四半期は毎年忙しいんだけど、今年は特にイベントが重なってて…

TBS

例のツール・ド・のとの時にTBSが撮影してた映像の、放送が今日だった…ってのを思い出したのが、ついさっき。 「あー見忘れたー」ってテレビつけたら、なんだまだやってなかったのね。 それにしても何と言うかその、うん、見てて何かモヤモヤした気分になる…

ダメだ

暇なんでニコ動見てた。 「おお、ヒカシュー懐かしいw」とか言いながら見てたが、気がついたら持ってなかったCD数枚注文してた。 もう一度、巻上公一の「イヨマンテの夜」が聞きたいんだが、CDもう絶版なのか…。

最後の日くらいは

「3連休、最後くらいは本気出す」なんて「富樫が連載再開したら本気出す」みたいな事を言ってたら、罰が当たったのか今日は雨。 残念、今日こそ実家にreviveを運ぶ予定だったのに…いや冗談抜きで、冬になる前に持っていかないとな。 とりあえず今日は何しよ。

Sazanamiぶらぶら

(筋肉痛で)早めに目が覚めたものの、午前中はウダウダしてて、昼からSazanamiで散歩。 BIKE ROUTEに寄ってSazanami改造計画の相談をしたり、T本さんが昨日来てたって噂を聞いたり*1、 CS加賀行ったら休みだったり、金沢工大では工大祭やってたけど素通り…

早朝起床

いきなりナニですけど、犀川ダムまでって自転車の練習によさげなコースですな。 往復で35〜40kmくらい、上りばかりじゃなくて適度にアップダウンあり、家の辺りからだと標高差300m。 坂上り特訓に丁度よさげ。て言うか、今日も練習してるらしきロードの人を…

さて、と

熱は大分冷めたものの。 Folding Trike えーと、お幾らですか。

忙しいです

昨日から愛知行ってて、夕方帰って来ました。 「サイクルベースあさひ」の実店舗を初めて見ました。あんなでかい自転車専門店あるのっていいなぁ。 金沢近辺のお店は大概親切でいいところなんですが、どうしても小物とかの品揃えが限定されますからね。