まだまだSazanami

24インチと言う中途半端なタイヤサイズから来る、気楽なポジションが気に入ってる訳だけど、
カスタムを考えるとその中途半端さがあだになる。
ホイールが無ぇ、タイヤが無ぇ、GIANTのMR-4の後輪そのまま入れちゃうか?エンド幅があわないか。
MR-4は130mm、Sazanamiは135mm。スペーサーかませばいいだけか。)
8速コンポのままフロントトリプルに替えればいいや…と思ってたけど、いまいち。ちょっと。
シマノのDEOREとかSORA・TIAGRAとかIntegoとかまで考えたけど、どれもこれも一長一短。
USSだからシフターどうしよ…と思った時点で途方に暮れる。
普通なら「バーエンドシフターでおk」なんだろうけど、StreetMachineと違ってハンドル角度が身体方向に傾いているので、
いまひとつ操作しにくそうなのよね。かと言って、MTB用のデュアルコントロールレバーも操作方向がどうか…だし。


いまのところ、

  1. フロントトリプル化
    • SORAの8速用トリプル(52-42-30)と適当なBB入れて、3x8=24速化。
    • シフトレバーどうしよ。
    • 最高速は余り気にしないので、アウター52は必要か?むしろインナーに軽いのが欲しい。
  2. 足回り総取替え化
    • フロント・リアともDEOREで3x9=27速化。
    • シフトレバー…。
    • 結構、金かかりそうだなぁ。
  3. 変態カスタム
    • リアにintego入れて内装3x外装8=24速化。
    • シフター…。
    • と言うか、当初の懸案の「BB辺りのガタが気になる」ってのに全く意味が無いんだが。


等で考え中。自分の上りの弱さを考えると、前後MTBコンポてのもアリだよなぁとか。
クランク周りのガタは結構気になるので、早めにどうにか対処したいんだが。どうしよか。