2009-01-01から1年間の記事一覧

自分の動画の事

ほんとなら、「SingleM@ster」とか「雪歩聖誕祭」とか、考えてたネタもあったんですが。 前述の仕事(と、ゲーム)のせいで間に合わず。 年末に、無駄にタイムライン上で仮組み途中で止まってるネタを少しずつ繋げて、「2009年やりのこしスペシャル」とか や…

ヤバイ

面白い。大ハマリ中。 先日は”「エルミナージュDS」が面白すぎてヤバイ”と書いてたんですが、 それ買った時に同じような評判の良さで気になってた、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 | アトラス公式サイト」もついつい中古で購入。 これもヤバイ。エルミナージ…

年末と言うことは

3四半期末と言う事でもあって、四半期に一度の報告をまとめなきゃいけないって事で。 金沢にいた頃は、いち営業所として報告書作って送信したらそれで終りだったんですが、 今は東海支社で、その報告をまとめるのがお仕事(のひとつ)な訳で… 今までは、ギ…

タルタルーガTypeR

謎の空回りで修理に出してたタルR、修理できたとのこと。 最初は「フリーがダメかも」って言われてたので、”ぅわー、SRAMの内装3外装8だし、パーツ取寄は出来ないし…”と思ってたら、 原因は他の部分だったようで。工賃込みで3k程度ですみそうです。あぁ、直…

年末休暇

「出来れば年内に、ダメでも年明け早々には提出して貰いたい」ってレポートをまとめなきゃいけないんだけど、 それに必要なデータがまだ手元に来てません。と言うか、年内に貰えるのかも不明。 年明け早々に…となると、下手すっと3日あたりから仕事しなきゃ…

Wizardry、リアルで。

先日、職場で朝っぱらから眼鏡が壊れてですね。予備の眼鏡も置いてなかったので、1日眼鏡なしで仕事してた訳です。 ずっと眼鏡アリで生活してたんで、まるでパンツ無しで出歩いてるような違和感があったのはともかく、視力0.2程度なんで 全然見えないって程…

ゲームとか

「PS3でWizardryだとぅ!?遂にPS3を買う日が来たのか…」とか思って調べたら、 何やら「主人公システム」だとか「リアルタイム戦闘」だとかなにそれそれどういうことなの説明してみろコラ。 どこの馬の骨だか判らないような「せんし1」「そうりょ」とかが、…

みてれぅ

時間が取れないので、あまり見れてないんですけども。 いつも追っかけてるシリーズ物は、なるべく見るようにしてます。 ランタンルージュP 長いようで短かったTDFも、遂にモンヴァントゥー。 果たして本気の美希はマイヨ・ジョーヌを守りきれるのか。 だがの…

近頃のこと。

最近ずっとサボってましたが、何か色々と忙しかったりそうでもなかったりします。 何かこう、今までやってた事をちょっとお休みしたくなったって言うかー。みたいなー。 とりあえず、動画作成の方はお休み中。 未だに「あ、これ作りたい」的な曲は多いし、タ…

台無し。

世の中には。 保険の勧誘がウザすぎて。 「契約しちまえばもう、勧誘に来ないよな」という理由で、 契約してしまう人間がいる。 ソースは俺。 これで当分来ないと思ったら、 寒い中自転車飛ばして帰宅中に携帯に電話してきてムダにどうでもいい長話をしてき…

得心。

なるほど、確かに。わかりやすい。納得してしまった。 251 : マスキングテープ(福岡県):2009/12/05(土) 20:10:50.85 id:Is5B3adx というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ国がどういうものか分からない、 可哀想な人には優しくしろ、 官僚は悪い気がする、…

ネタを探す

Twitterの歴代アイコン、晒し上げ。 初代:デフォルト画像 2代目 3代目 4代目 心、安らかに。

年末

昨晩は職場の忘年会(第1回)でした。 初めて行った店だったけど、料理もうまかったし、店員の愛想もよかったし、 (珍しく)なかなかいい気分で終われたんだけど、帰りに酔っぱらい数人に捕まって拉致。 君ら、あれだけ飲んで食った後によく「ラーメン食お…

完成する円環

いつもお世話になってます、爽快PことRDGさんトコ。 → 爽快・楽しくなる動画 自身で作られてる動画も好きだし、Blogでの動画紹介も好きなんですが、 いろんなところでの面白そうな記事の紹介もしてくれてるのがありがたいです。 (何故かここの記事が紹介さ…

こっちもか

日々是遊戯:制作期間1年以上! 「アイマスMAD」の常識を覆した動画「3A07」がスゴい - ITmedia Gamez

あんたもか

山本弘のSF秘密基地BLOG:今さらながら『3A07』がすごいという話

自転車ネタも忘れない男!

そういや、競馬・競輪・競艇の類は見に行ったことがありません。んー、どれか行ってみようかね。

!?

Twitter、ニコマス'0806同期のolcaPのPostより。 本日発売、ふかわりょう完全プロデュース ユーザー育成型アイドル〝COSMETICS〟の1stAL 『LOVE IS ALL』より、『tomorrow〜winter mix〜』の公式PVを制作させて頂きました。 お時間あれば是非ご覧下さい…

たまにはVocaloid

サムネの吸引力が凄まじい。 そして何故かいい曲なのが… 元ネタはコレでしょうね、有名な写真。 そして、ヒカシュー好きな俺がティンときたコレ。 これいいな!と思ったら、udongergePだった。不覚。忙しさにかまけて長いこと気がつかなかった。 と思ったら……

衝動買いなんて   してない  よ?

久々に前の職場の人に会ったら、「あの衝動買いブログ、更新してね」と言われた。 衝動買いの覚書の為じゃないから、ここ! んでも、最近何買ったかなー。万を超えるような買い物は…ちょこちょこしてるな。 iPod Touch 64G(電化品) 使ってたiPod Touch 16G…

情念。

昨日貼ったtloPの「ライオン~伊織とやよいのサバイバル - ニコニコ動画」、 あれも確か制作期間半年くらいかかってるんじゃなかったっけか。 そして、未だに紹介ブログ数が増えていく「3A07」。今”みてれぅ”で確認したら、241件でした。 製作サイドからの裏…

タルタルーガType-R入院

チェーンの滑りがひどくなってきたので、最寄りの自転車屋に入院。 「フリーが駄目になってるのかも」とのこと。 買った店に持って行くか、名古屋まで出てタルタルーガ・マエストロの店に行くのが正解だろうけど、 あの状態で20km自走はキツイと判断しました…

せっかく真面目な記事書いたのに!!!111!1

これ見たせいでまた台無しだッ!www なんでいつもこんないい笑顔なんだ、御大将www

行って見たい国

はてなの企画でこのお題を見て、最初に思いついたモノ。 モンティ・パイソンのファンの端くれとしては、これが出てくるのは当然。 えーっと、”戦闘妖精”シモ・ヘイヘの祖国ですよね。

これはすごい

基地外沙汰すぎて、発言を読んで笑った。 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf 「法規制の根拠なんて必要無ぇ」「調査データなんて必要無ぇ」 「あいつらみんな、キ○ガイって事にしてさっさと規制しちゃおうぜ…

やよいおりと言うこと。

tloP まず、作品の背景(その1)として。 作者であるtlop自身が書いている、SSがこちら。⇒ Captino! 伊織とやよいの関係については名作が数々あれど、やはりこれが筆頭に来る訳で。 メイP そして、今回の「ライオン」の冒頭にも繋がる「手を取り合って」。 …

3A07

もう1回。 現時点で、宣伝履歴318件・宣伝金額¥145,000・紹介blog数227件*1と言う事に。 ちょっと、この紹介blog数は他であまり見たことが無い。 公開ちょいと前、Twitterでシナリオ担当のRAPが「120%出し切った」と抜け殻と言うか木乃伊のようになってたけ…

新春ノベマス祭り

ま た イ ベ ン ト か いや、好きなんですけどね。タグロック型のイベント。 本部 ⇒ http://blog.livedoor.jp/takashiboon555-imaskikakusp/ 企画名:新春ノベマスまつり ルール: その1 参加方法 自分が投稿した動画に「新春ノベマスまつり」とタグ・ロックを…

祝!再販!!

プレミアついた中古を\8,000で買った事とかは置いといて、祝・再販!民族の祭典(紙ジャケット仕様)アーティスト: 巻上公一出版社/メーカー: ブリッジ発売日: 2009/11/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る殺しのブルー…

OP単品

個人的にシネ☆MAD3rdで一番好きな作品、「PLANET☆LUV」のOP単品。 作成は”死蒼P”ことdeadblue238P、曲はP-MODE…じゃなくて、PEVO。 まだ本編を見てない人は、2,3日前の日記に全話リンクを貼ってありますので、ゼヒ。 OPもいいんですが、全話見終わってのあの…