新春ノベマス祭り

ま た イ ベ ン ト か
いや、好きなんですけどね。タグロック型のイベント。
本部 ⇒ http://blog.livedoor.jp/takashiboon555-imaskikakusp/

企画名:新春ノベマスまつり
ルール:
その1 参加方法
 自分が投稿した動画に「新春ノベマスまつり」とタグ・ロックをするだけ!
その2 題材
 第1部門は後日、発表されるお題を二つ組み合わせて、ノベマスを作る第1部門。
  長編、短編だろうがおK
  現在、連載中の作品の番外編扱いでも大丈夫です。
 紅白歌合戦のように「歌」をテーマに作る第2部門は内容はギャグ・シリアス・カオス・病院が来い・・・etc問わず、
  作者が歌を題材にしたと言えば、それで条件はクリアです!
 最後は「お正月のアイドル達」を題材にしたフリー部門です。
  こちらは羽子板で白熱してしまう真と響の熱い戦いや初詣やお正月番組でもやっぱり、
  どんがらしてしまう春香さん等々の風景が出てくるのですかね?
その3 期間
 現時点では1月2日の午前0時から1月4日の午前0時までを期間にしたいと考えていますが、
 タグ・ロックさえしてしまえばフライングも遅刻も大丈夫ですよ。

とのこと。
んー、2番目の「歌をテーマに」って、こういうのでもOKなのかしら。