2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情念。

昨日貼ったtloPの「ライオン~伊織とやよいのサバイバル - ニコニコ動画」、 あれも確か制作期間半年くらいかかってるんじゃなかったっけか。 そして、未だに紹介ブログ数が増えていく「3A07」。今”みてれぅ”で確認したら、241件でした。 製作サイドからの裏…

タルタルーガType-R入院

チェーンの滑りがひどくなってきたので、最寄りの自転車屋に入院。 「フリーが駄目になってるのかも」とのこと。 買った店に持って行くか、名古屋まで出てタルタルーガ・マエストロの店に行くのが正解だろうけど、 あの状態で20km自走はキツイと判断しました…

せっかく真面目な記事書いたのに!!!111!1

これ見たせいでまた台無しだッ!www なんでいつもこんないい笑顔なんだ、御大将www

行って見たい国

はてなの企画でこのお題を見て、最初に思いついたモノ。 モンティ・パイソンのファンの端くれとしては、これが出てくるのは当然。 えーっと、”戦闘妖精”シモ・ヘイヘの祖国ですよね。

これはすごい

基地外沙汰すぎて、発言を読んで笑った。 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf 「法規制の根拠なんて必要無ぇ」「調査データなんて必要無ぇ」 「あいつらみんな、キ○ガイって事にしてさっさと規制しちゃおうぜ…

やよいおりと言うこと。

tloP まず、作品の背景(その1)として。 作者であるtlop自身が書いている、SSがこちら。⇒ Captino! 伊織とやよいの関係については名作が数々あれど、やはりこれが筆頭に来る訳で。 メイP そして、今回の「ライオン」の冒頭にも繋がる「手を取り合って」。 …

3A07

もう1回。 現時点で、宣伝履歴318件・宣伝金額¥145,000・紹介blog数227件*1と言う事に。 ちょっと、この紹介blog数は他であまり見たことが無い。 公開ちょいと前、Twitterでシナリオ担当のRAPが「120%出し切った」と抜け殻と言うか木乃伊のようになってたけ…

新春ノベマス祭り

ま た イ ベ ン ト か いや、好きなんですけどね。タグロック型のイベント。 本部 ⇒ http://blog.livedoor.jp/takashiboon555-imaskikakusp/ 企画名:新春ノベマスまつり ルール: その1 参加方法 自分が投稿した動画に「新春ノベマスまつり」とタグ・ロックを…

祝!再販!!

プレミアついた中古を\8,000で買った事とかは置いといて、祝・再販!民族の祭典(紙ジャケット仕様)アーティスト: 巻上公一出版社/メーカー: ブリッジ発売日: 2009/11/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る殺しのブルー…

OP単品

個人的にシネ☆MAD3rdで一番好きな作品、「PLANET☆LUV」のOP単品。 作成は”死蒼P”ことdeadblue238P、曲はP-MODE…じゃなくて、PEVO。 まだ本編を見てない人は、2,3日前の日記に全話リンクを貼ってありますので、ゼヒ。 OPもいいんですが、全話見終わってのあの…

ぅわー

予知能力でもあるのか、この人。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8917799:MOVIE

なる、ほど。

某(俺の大好きな)ノベマスPのBlogより。 動画製作、別にやらなくてはいけない事でもないのに、やっぱり悔しいですね。 楽しんでもらいたい→凄い物は作れない→どうする? となったときに 俺は、見て、視聴者の方が不覚にもチンコたつような動画を作りたいと…

いかん

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」 - ライブドアブログ 夜食の焼き鯖寿司を吹き出してしまった。謝罪と賠償を(ry

なんで今頃?

と言うのが正直な感想なんですが。結構前だよなぁ、このMADが出たのって。いや、いい出来なんですけど。 前にも出した気がするけど、 管直人名言集 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき 「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けて…

ヤバイ。

前回紹介した「3A07」と「プラネット☆ラヴ」がヤバイ。本当にヤバイ。 特に後者、”どんなコメントついてるかなー””評判はどんなもんかなー”と思って 覗きに行くと、何故かまた全8話全部見ちゃってる。スゴイ時間泥棒。ヤバイ。

通常営業。

と言う事で、そらなPの鉄m@s、金沢観光編。 地元民だったのに知らなかった事が多かったw勉強になるなぁ。 なんか、久々に金沢市内をぶらっと歩きたくなった。兼六園とか、長いこと行ってない気がする。 まぁ、観光名所って大概、地元の人間はあまり行かない…

ふと思い出して

久々にこっちも見たくなった。ニコマス新年会より。 ホントにミュージカルなんだもんなぁ、これ…

シネ☆MAD

まだ全部は見てないんだけど。 とりあえず、うちに来るニコマス関係者以外の客層に向けて。 下部のアイコンをクリックして、コメント無しで見てください。 いや、損はさせないから。ホントさせないから。 投稿後半日でニコニ広告の額が8万円超えてるのは伊達…

タルR。

やっとこさパンク直して乗ってるけど、やっぱちょっと。 とりあえず「ハンドルが遠いよ」問題は、bikeEにもついてたハンドルポジションチェンジャーを発注したので、 改善される予定。多分。細かいこと言うと、ハンドル周りにはまだ他にも不満点はあるんだけ…

えーっと

なんとなく、コレは貼らなければいけないような、貼ったらいけないような、そんな気分になったので。 スピナーP 理由は聞くな。

MMDとか

MikuMikuDance。PC内で3Dのモデルを自在に動かして、踊らせたり出来るTool。恐ろしいことに、個人製作の無料Tool。 最初は名前の通り、「Vocaloidの初音ミクを実際に動かせて歌わせよう」みたいなモノだったと思うんですが、 みんなして他の3Dモデルを作っ…

思い出の

先日紹介のニコマス動画・そらなPの鉄m@s「北陸線の旅」にも出てた、加賀一の宮駅。 なんでだろ、サイクルトレインで数回乗って行っただけなのに、あの動画見てたら妙に センチメンタルになってですね。…あぁ、俺いい経験したんだなぁ。乗れてよかったなぁ。…

あばばばばばばb

大丈夫、壊れてはいない。まだ。

とりあえず、今から見る

そらなPの旅m@s来てたので今から見る!

帰って来ました

先週の土曜日から出張に行ってて、昨晩帰って来ました。 まぁ、帰って来てからも問題が発生して、結局家に帰れたのはもう日付が変わりそうな時間でしたが。 今日も明日も仕事です。来週の週末も仕事です。なんでこんなことに。 出先ではほぼ缶詰状態になっち…

圧倒される

今春転勤して愛知に来る前、石川県にいた頃からこのはてなダイアリーを続けてる訳ですが。 当初は、リカンベント自転車にハマって自転車日記風だたのが、ある時期からニコマスにハマって、 今ではもう自転車の記事よりもニコマスの記事のほうが多くなっちゃ…

シネ☆MAD

先日の「架空戦記ウソPart1祭り」で紹介したコレ、コメントを読んでやっと気がついた。 シネ☆MAD3rdの開催が、11/21〜23でしたね。って事は、シネ☆MAD3rdでこの全貌が見られるのか! 多分、前半の春香ステージの部分と、後半のドット絵の部分は別作品なんで…

Voc@loidM@ster祭り3rd

気がつけばもうすぐですな。 今回も仕事の都合やら何やらで参加できなかったんですが、前々からやりたい曲があるので、何時か必ず。 ともあれ、今回も盛況・名作を心待ちにしております。…今回こそ、この曲来ないかなぁ。何故かまだ無いよね? デPの他の「ち…

企画その?:比較版を並べてみた。

ぷっつんP こういうのがあるから楽しい。iPodのCMだと、四季Pのもよかったなぁ。 というエントリを書いたところで、「そういやニコマスの再現m@sterって結構あるよね」と思いついた。 ぶっちゃけ自分も知らないネタが多いので、ここは比較版特集ということで…

他の人のも見る

なにこれスゴイ。昨日紹介した、下井草P + RAPのも凄かったけど、こっちも何だこのクオリティ。 マジで11/23に本編公開?き、期待して待っちゃうよ!! 宗滴P アイマス×攻殻にハズレ無しッ!