2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

年度末で、ちょっと仕事が忙し気味。 それを乗り切っても、今年の山場は初夏にアリ!ってのが確定してるので、そこまで気を抜けない。 なんつーか、疲れる。だるい。

何故か

「あぁ、この曲でやりてぇなぁ」と言うのはまだまだあるものの、 いざ編集ソフトを起動すると、気分がノらなくて、そのまま終了してしまう。 そんな今日この頃。 「俺がやらないと、この曲誰もやってくれないだろうなー」って意識はあるんですよ、うん。 即…

ふしぎ!

何故か今週末と来週末の休みがなくなってしまった。ふしぎ。

そういや、こんな記事あったなー、と。

続・妄想的日常 予知夢 687 名前:氷上の名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 13:18:32 id:rtL2phhw0 自分の身内に人生で2回だけ予知夢を見た人間がいる。 その夢は普通の夢とは比較にならないぐらい長く、リアルらしい。 その身内が人生3回目の予知…

折り畳み自転車計画

上記のOFF会をきっかけに、とんとん拍子に話が進みそうな予感。 いや、納期とか考えたらもうそんなに余裕ないし。

OFF会ですと。

ニコマス金沢オフ : ATND 3/13(土)か。 えーと、金曜日代休とって高速バスで輪行・帰省、夜はROBROY。 土曜日は初見のニコマス関係者とOFFやって、日曜に愛知に帰る、か。 おお、いけそうじゃない?ちょっと明日、仕事のスケジュール調べておこう。 大丈夫…

…。

痛いニュース(ノ∀`) : 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声 - ライブドアブログ 松尾貴史(民主党・石井一選対委員長が応援演説で「時代と逆行するような選択をされる のなら…

>婦人部長宛

かなり前に「bikeE落札の遠因になった動画」って話をしたんですが、たまたまURLが見つかったのでペタリ。 くれぐれも真似をしませぬよう!

エアポンプ買った。

”小径車は空気圧管理が重要(キリッ”とか言いつつ、平気で週末に前後6BARぱんぱんに入れてそれで1週間走っちゃいます。 んで、またぞろ日曜に空気入れようとすると…んー?手応えが無い。空気が入っていかない。 分解してパッキンの辺りをチョイチョイすれば直…

色々あるねぇ。

Youtubeで、昨日の5links動画から関連動画見てたら、こんなのが。 すげぇ、けどめっちゃ強度が心配。

って事で、昼飯。

麺者すぐれ ワカの食べ歩きブログ春日井市・名古屋市・グルメ 麺者すぐれを見て、行ってきました。 ”近所にラーメン屋しか無ぇ!”とか文句言いながら、結構休みの日も遠出してラーメン食ってたりします。 なんつーかね、まだまだ店舗開拓中ってことで。 で、自…

復活してた!

こっちに転勤になってから、近場でウマイ物を探そうとWeb探ってたら見つけたBlog。大変、お世話になりました。 自分が見つけた時には既に「更新停止」ってなってたんだけど、久々に見に行ったら再開してた! ありがたい、また色々と参考にさせて頂きます。 …

帰省用自転車シリーズ

「金沢に帰省する時、向こうで乗れる自転車が欲しい!」計画。 ”今どうせ、リカンベント3台もあるんだから、1台送って置いとけば?”ってのは却下です。どうしても。 ”安いの買って、やっぱ実家に置いとけば?”ってのも却下です。なんとなく。 (あぁ、でもAR…

5links

折り畳み自転車を探す

金沢帰省用の折り畳み自転車、未だ物色中。 Airnimalか、BSモールトンか、タルタルーガTypeSか、BikeFridayのか… いや、条件で考えたらBromptonがBestだってのは判ってるんだけど。ねぇ。 やばい、ちょっと欲しくなった。

第4回MMD杯本選

「これは見るべき!」と思った中から数本ピックアップ。 高所恐怖症気味なんで、かなりコワイんですが。動きに全然違和感が無いのがスゲェ。 jubeatってゲーム自体は知らないんですが、見ててえらく楽しい気分になれるのがいい! まさにニコニコオールスター…

新作。

2010洋楽m@ster参加作。 なんでこんな映像になってるかは、元PV参照。 ”この曲のリズムと、「朝ごはん」の振付けあるんじゃね?”と思ったのが1年ちょっと前。 ちょうど開催してた2000年代洋楽M@STERに参加しようと思って組んでたけど、 その時は元PVのこちら…

外出。

昼飯を食いにタルRでお出かけしたけど、日中は手袋無しでもいけそうな感じになりましたな。 ”北陸の方は雪”とか言ってるのを見ると、こっちに来て天気がいいのはありがたいことだと思います。 …それ以外に不満な点もあるんですけどね。飯とか飯とか飯とか。 …

これもまた魔法の一種。

ぎょP 使った素材数と言うか曲数も少ないし、同じような振付けを何度か使ってるように見える… んだけど、カメラワークと見せ方でキレイで楽しくて爽やかな感じに仕上がってます。 流石。お手本になるなぁ。 しかし、ネタからガチまで万遍なくうまい人だな。…

身体がイタイ

なんか、腰とか肩とか首とか節々がイタイです。 風邪気味なのかなぁ。今ちょっと、仕事休めない状況なんで、ちょっと困る。

これは、何かおかしい。

まずは見るべし。 えにこP 「野生のハリーハウゼン」タグは以前にも何作か見たことはあるが、これは…ッ! ニコ百科があったので、見てみると アイドルマスターの動画を制作しているP。 ことの始まりは、しーなP さちクマPのキラメキラリの初期やもじぴったん…

2010洋楽m@sterより

まだ全然見て回れてないんですけど。自分で動画作ってる時は、見る方が疎かになるのが難点。 かおらP このテの形式の動画、大好きです。もっと増えないかなぁ。

自分用メモ

面白かったので、後で全話見る。 この人、まだP名ついてないのか。 タグ検索しにくいのであるとありがたいんだけどなー(我侭)。 もう、「小心P」でいいんじゃね?と思ってタグ検索してみたら、 同じことを思った人がいたようで、何作かに「小心P」タグが。…