エアポンプ買った。

”小径車は空気圧管理が重要(キリッ”とか言いつつ、平気で週末に前後6BARぱんぱんに入れてそれで1週間走っちゃいます。
んで、またぞろ日曜に空気入れようとすると…んー?手応えが無い。空気が入っていかない。
分解してパッキンの辺りをチョイチョイすれば直るんだろうけど、んーむ。
今、試験的にタルRが「前:仏式、後:米式」なんてことになってるので、現行のいちいち口金開けてパッキンひっくり返す
形式のは面倒だったんですね。ってことで、昼飯食いに行ったついでにサイクルベースあさひの実店舗の方へ。
とりあえず1本だけあったTOPEAKのジョーブロースポーツを購入。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/ppf048.html
あれ、今見たら通販よりちょっと高かったような…ま、そんなもんか。
使ってみるとグイグイといい感じでエアが入ります。good。さて、空気も入ったし晩飯もどこか食いに行くか。
流石にラーメンは今日はやめとこう…