2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考える

残りは修羅場トリオ。さて… 雪歩 タミフルP ごめんなさい、やっぱナシで。もう1回考え直します。

追加で。

残りの修羅場トリオ(真・雪歩・美希)を挙げる前に。 なんでみんな「ゆきまこ」とか「やよいおり」とかでも挙げてるんだよw いやまぁ、小鳥さんはアイドルだとしてもだ。社長と合衆国大統領は違うだろ、いくら何でもw じゃぁ俺もこれを挙げさせてもらおう…

昨日の続き

昨日のニコマス企画?!僕の誰々さん一選 - はじめてのC お試し版の続き。また思いついた分だけ。 亜美・真美 かきP パッと頭に浮かんだのがこれだったんだけど、これ見た当時はマイリスト使ってなくて、果たして誰の作だったかすら思い出せず… 仕事中にふと…

俺のHDDが何かおかしい

FireFoxの不調だけかと思ったが、やっぱHDD自体もどっかおかしい。 完璧に「トブー」しちゃう前にバックアップとっておかねば…HDD買ってくるか。また。

Blog企画そのに

ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 - はじめてのC お試し版 ルール ・自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。 先日、自分でも思いつきで 「去年下半期で、一番ガツン…

Blog企画とかそのいち

割と気になる、あんな企画こんな企画。 ニコに棲むもの 「語って悪いか!」キャンペーンのお知らせ ■参加方法 ブログにノベマス作品あるいはその作者、その他NovelsM@sterに関することについて語る記事を書く。 ■レギュレーション 大原則:NovelsM@sterに関…

何やら

忙しかったりそうでも無かったりと、何だかよく判らん日が続いております。 HDDがトビそうになったり、27h以降の動画をまともにフォロー出来て無かったり、 なかなか自分の動画に取り掛かるきっかけが掴めません。ネタはいくつか思いついてるんだけど。 まぁ…

これはうざやか

”わかる、わかるぞw”な名曲「しねばいいのに」にコーラスがついて、ますますうざやかに! http://www.nicovideo.jp/watch/sm5958356:MOVIE そういえば、また4月頃に「Voc@loidM@ster祭り」の第2弾をやるような話がチラホラと。 前回は我ながらヒドイCMとフ…

乗れてません

先日のエムツーPの荒川CR動画と、それについたコメント見てたら久々に乗りたくなった… けど、今週末は仕事だったり、県内のCRは多分「雪」か「砂」に埋まってて走れない予感。 久々にXactiくっつけて車載動画撮りたくなったけど、どうせならやっぱ春先の桜の…

宿題

思いつき企画。時間があったら明日にでもやってみよう。 「去年下半期で、一番ガツンときた作品(各アイドル別)」リストアップ。

ニコマス界隈以外の人向け

27時間+αを、リアルタイムで追いかけブログ記事にした企画も動いてました。俺もいつも見させてもらってる所ばかりですが。 番組表に沿って記事Link(と動画Link)があるので、お時間のある時にでもゼヒ見てください。 アイマス新年会リアルタイム更新ブログ

何を言えばいいのか

多分、だらだらと飯食いながら見てられるもんじゃ無いんだろうなぁ…と、”見る為の覚悟”をしてから見た。 正解だった。とにかく、その、なんだ。息が出来なかったと言うか、目が離せなかったと言うか。 (何か色々書こうと思ったけど、何をどう書いていいか判…

27h引き続き視聴

必見と言わざるをえない 前編 後編 アイマス素材でガチのミュージカル。何と言う隙の無さ。 製作陣見たら、俺の好きなPが大挙して参加してて笑った。流石と言うか、ここまでやるかと言うか。 後、コメで「fake storyもオススメ!」書いてた信者は、言いたい…

訳あって

年末大掃除の続きから開始しておりました。現在、進行度はおよそ5%くらい。 何か最終的には、前回の引越しの時に使った手段、便利屋呼んで「この部屋全部捨ててください」になりそうな予感。

忘れてた

KvsM2009の前後編貼ってて、結果発表貼らないってのは無いわ。 思ったとおり、自分の予想と作ったPは違ってた訳ですが、まぁそれはそれで。 投票結果と言うか、勝者は大体自分の予想と同じでした。大将だけは絶対、オーキドPだと思っていたのにッ…!

バラエティに富む

27h新年会より抜粋。 律子と学ぶサブプライム問題 それがしP 初めて”サブプライム問題”ってヤツの意味が理解できた気がする。社会人としてどうかとは思うが。 透-架Pのシンクロ講座 透-架P 動画作成者の端くれとして、凄く参考になった。お陰で今作ってるの…

回線不調の訳はなに?

今日もまだ回線状態が悪くて全然繋がらない状態だったんだけど、22時頃から急に軽くなりました。 なんなの、一体何があったの。とりあえずありがたく、昨日までの続きでも見るか、と。

何故じゃ何故わしが

27h新年会、お疲れ様でした。 残念ながら、個人的には今回のはあまり楽しめませんでした。 いや、天然P始め運営・参加者の人達に何かあった訳じゃなくてですね、 何故だかわかんないけど昨晩からウチの回線の調子が悪くてですね。 最初のうちは“やっぱニコニ…

KvsM2009、投票してきた

先鋒 K軍:これに投票。Vocaloid曲の「恋は戦争」の歌ってみたver.で、自分の愛聴版でもある。そして本気出しすぎw M軍:空耳でガチwキレイだなぁ、しかし。 O軍:何時の間にオーキド一門にwと言うか、なんでみんな全力で殴り合いなんだよww 次鋒 K軍:…

amazonすげー

昨日の昼に注文したCDとDVD、もう届いた。 さぁ、これでまたMADのネタができた。作るぞー。そのうち。

27h新年会、絶賛放映中

18時開始のOP動画の読み込みに20分かかった時から嫌な予感はしてたけど、 その後も順調に「読み込まない」「止まる」「ブラウザ閉じると2度とニコ動に繋がらない」 「”最新版のadobe flash playerをインストールしてください”」*1などで2時間遅れになった時…

27h新年会

番組表 - アイマス新年会~27時間無礼講SP~ - アットウィキ 今晩は家でまったりとコレを見る予定。 前回の「愛m@s24」の時のことを思い出すと、間違っても「まったり」なんてペースにならない気もするけど。 最初っから「27時間リアルタイム完走」は無理だ…

文字ばかりと言うのも寂しいので

XBOX360版スーパーマリオをプレイしてみた ⇒gw.tv - 何だこのカオス。 そしてiDOLM@STER北米版。 このver.は日本では発売されておりません。

動画編集のこと

珍しく、1本作るのに結構時間がかかっている。 まぁ今まで乱発してたのは、「ネタ系紙芝居がメイン」とか「ほぼ他の人の作品の借り物」とか「エフェクト無しのダンス繋いだだけ」とか、 余り手間がかからないのばかりだったから。それに、やっぱどうも真面目…

MMOやってた頃を思い出して

そのうちニコマスでMAD PVのネタにしたい曲の和訳歌詞を探してたら、こんなのを発見。 World of WarcraftはMMO止めた頃に開始になったので、未Playなんだよなぁ。 俺がPlayしてたのは、「DARK EYES(初期版)」「EverQuest(JE含む)」「Dark Age of Camerot…

冬景色

屋根雪が落ちるたびに部屋がきしんで、今にも崩れそうな感じです。 流石、築ウン十年。太平洋戦争の頃から原型はあったらしいですからね、このアパート。 中はそれなりに改装してますが。

新年第1作

結局、新年らしい”和ふぅ”曲はタイミングを逸した気がするので保留。忘れた頃に作ろう。 んで、昨年の「80's洋楽m@ster」に出すつもりで間に合わなかったのを作成中。 ちょっと今までやらなかった事も試してみてるので、面倒。って、こんな面倒なのを他の人…

2008年1月デビューP合作

昨年下半期から流行ってる、デビュー月別合作動画。今回は2008年1月デビューP。 あぁ、メドレーですか。って、12分で68曲っておかしいだろう。 案の定、素晴らしくカオスでした。しかし、いっぱい曲があるなぁ。ラジオ関係とか企画モノもいい曲多いね。 いや…

寒いし雪降ってるし

基本的にひきこもり生活。あ、昨晩はROBROY行ってきました。

かべがみ

zip配布と聞いて 漢字って、美しい。 zip配布先 ⇒ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4344.zip.html 【パスワード:tatanta】