2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ

ぽつぽつ雨の降る中、bikeEで「ここ、いいよ」と教えてもらった病院へ。 待合室で手に取ったタウン誌に、小中学校時代の同級生の写真が。割と名の知れたレストランでシェフやったりしてたとは聞いたが、 数年前から地元で自前の店を開いてたらしい。今は店の…

これ、どうだろう

MotorStyle - ファッションにこだわるライダーのためのバイクスタイルブログ 片手でラクラクと小荷物が出し入れできる、たすき掛けのユニークなショルダーバッグ! リカンベント乗車中に、煙草や財布・携帯電話なんかをどこに持っておくか悩みがちなんだけど…

ぽっかり

6月アタマくらいまで忙しい筈だったのが、ぽっかりと仕事に隙間が空いたので、本日は代休。雨だけど。 とりあえず病院の予約と(1年半乗ってない)オートバイの税金でも払いに行くか。雨だけど。 珍しく平日休みで早起き出来たから、東山の「自転車走行指導…

社内報again

先日、「趣味の自転車」ってことでリカンベントの事を社内報の記事に書かされたんだけど、ネタに困ったのかまた載ってた。 俺が書いた元文章がざっくりと編集されて短くなってたのはいい。元々、文章が冗長なのは自覚してるから。 載ってた写真が「薄ら笑い…

Sazanamiのフロント周り

ガタつくクランク交換を兼ねて、BBとチェーンリングも替えちゃおうと思ってBIKE ROUTEに行ってきた。 自分「Nexusの46TかCapreoの45Tにしようかと思ってるんですけどー」*1 店長「うーん、チェーンライン的に厳しいかもしれないねぇ」 フロントシングルのま…

通院

とりあえず近々カメラ入れに行くことになった。 えーと、水野晴郎氏曰く「入口」から。*1 *1:通常は「出口」です

これはキツイ

http://www.kajisoku.com/archives/eid1402.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1403.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1404.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1405.html 自分が大事にしてたモノを勝手に処分されるって、経験はあ…

Sazanamiの予定

ROBROYのマスターに「bikeEとSazanamiで、サイクルトレイン乗って手取キャニオンロード行こう」と誘われてはいるんだけど*1、 Sazanamiは先日からまたクランクのガタが出始めて絶不調。 どうも回転系の重さを感じると言うか、速度の伸び悩みを感じてるのもあ…

24時間テレビ

欽ちゃん24時間テレビ走る…同番組史上最高年齢 タレントの萩本欽一(66、写真)が、8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の チャリティーマラソンで、走者を務めることになった。同番組史上最高年齢での挑戦となる。 http…

更新する気は無かったのだけど

特に職場で「更新しないとか言ってて、こっそりするんじゃないの?」とか言われた場合には。

多忙につき

一応、ここは「リカンベント自転車日記」の筈なんだけど、しばらくプライベートや仕事の関係で乗れなくなりそうなので、 しばしの間更新をお休みいたします。来月辺りからボチボチ復活できるかなぁ…6月って梅雨入りか。damn。

ネタ2

警察に「自殺」と判断された例 編集元:既婚男性板より 110 名無しさん@七周年:2007/05/21(月) 22:25:45 id:Onq9jiG60 ・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の 欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官 ・400kgの重りを…

今日も買出し

なんで毎日毎晩、「あ、あれ買わなくちゃ」とか「あれ買い忘れてた」とか言いながら出て行くのか。まぁいいや。 そういや今週、Sazanami乗ったっけ?って思ったので、今日はSazanamiで出動。例によって高校生に指差されながら、 ジョーシンで電池買ってダイ…

ネタ1

天才高校生「ガラクタで原子炉できたよー」 核融合成功に近所はドン引き高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・ オルソン君がガラクタを集…

今日も買出し

やっぱbikeEは気軽に乗れていい。乗車姿勢がラクで疲れないのもさることながら、足つきのよさってのが街中で活きますな。 折り畳み小径車のおねーちゃんやら、ミニベロを駆るあんちゃんや、ミキストフレームのミニベロで走り去ったおばちゃんも見たけど、 街…

目的の為には手段を選ばない

自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す 沖縄・辺野古 普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域 沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題で、 那覇防衛施設局は18日、シュワブ沿岸部で…

吸血鬼の系譜

函館で土方歳三らしさ競う−五稜郭祭でコンテスト(5/19 18:23更新) 戊辰戦争最後の舞台、北海道函館市で19日、「箱館五稜郭祭」が開幕し、 新選組の土方歳三に扮して土方らしさを競う恒例の「土方歳三コンテスト」が行われた。 道内のほか東京都や神奈川県…

調べたらアカン

昨日、「もしbikeEが壊れて乗れなくなっちゃったら、コレかなぁ」て言ってたアレ、何気なく調べてたら発見しちゃいましたよ、ソレ。 「中古、現状渡し、シートカバー破損の為要補修、チェーン交換すれば走行可、変更箇所のフォークと前輪は元に戻す」っての…

同じかw

何気なくいつも通りリカンベント関係で検索してたら、RCB-3.2購入したばかりの人のBlog発見。 「revive乗ってた」→「これがセミリカなら、リカンベントて何?」→「調べてたらハマって購入」って流れが全く一緒でワラタ。 自転車遍歴はあちらの方のほうが色々…

あ゛ー…

昨晩、なんだかんだで寝たのが3時。今朝、テレビのオンタイマーで起こされたのが6時。 今日は色々と用事があるから…と、昨日買って来てたDONQのミニクロワッサンと珈琲で朝食。 しかし眠いのと、ちょっと酒が残っててダルイので、そのままベッドに戻って二度…

Zzz

クックで晩飯を食って帰ってきた後、洗濯しつつゴロッと横になったら、こんな時間まで寝てしもうた。 洗濯物回収して、風呂入ってまた寝る。

忘れ物

職場に工具忘れてきたことに気がついて、サイコンの修理はまた明日。晴れたら職場に取りに行こう。勿論、回り道して。

bikeEちょこちょこ

通販で昨晩届いた「バイク用シートカバー」をbikeEのシートに装着。 一般的なパーツはどうとでも交換が効くけど、シートはもう入手出来そうにないしなぁ。擦れて穴が開いて泣く前に、保護しとこうと。 一番小さいスーパーカブ用のでも、やっぱでかいですな。…

お、晴れてる?

早めに就寝、早めに起床。とは言えウダウダと8時過ぎまでゴロゴロして過ごす。休みの朝はこうじゃないと。 なんとか天気はもってるッポイし、ちょっくらジョギングでも行くか…と、シャワーを浴びて着替えてると、窓の外で雨音が。 やっぱそーゆーものなのか…

夜はROBROY

本日のカウンターは、石川県の長者番付に載ってる方、医学会で岡山から来られたご夫妻、海上保安庁の方。最前線、お疲れ様です。 マスターに「明日は天気よさそうだし…暇?」と聞かれたけど、残念ながら色々と野暮用がありまして。サイクルトレインはまたの…

狂ってる

続・妄想的日常 マスコミ 29 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/05/18(金) 11:10:36 ID:8iibhaBJO NHKはご丁寧にも狙撃銃を構える警察官の姿を放映し、犯人に情報提供してくれました。 386 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 11:2…

ネタ

一番レアな体験を書いた奴が優勝 604 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 占い師に「ごめん、無理。お金返す。」て言われた ウソでも言いから何か言ってほしかった…… コレ見て、初詣の時に手相見てもらったら「今年は運勢が悪いけど、来年か…

どうなる週末

夕方、帰宅してからまたどっか行こうか…と思ってたら、いきなり土砂降り。早めに切り上げて帰ってきてよかったな。 しかし今週末もやっぱ雨かねぇ。

PC不調

どうも最近、PCの挙動が不審。長いこと使ってるから、そろそろ1回クリーンインストールした方がいいかもなぁ。 GAMEしなくなったからそんなにハイスペックなモノは要らないし、新しく買っても安いモンなんだろうけどね。 これ以上増えても置き場所に困るしな…

カレーコロッケカレー

夕食は、作るのが面倒な時の定番レトルトカレー。だけってのは寂しいので、スーパーの惣菜コーナーでトッピング物色。 コロッケカレーでいいか…カレーコロッケがあるな。これにするか。 なんでそんな訳の判らない取り合わせかと言うと、昔見たコレ思い出した…