2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春香と千早のローカル駅探訪<能登鹿島駅編> そらなP 相変わらず、そらなPは旅に出たくなる動画を作るのがうまいなぁ。 七尾線、ながいこと乗ってない気がする。春先の善き日に、この桜を見に行けたら幸せだろうねぇ。 あぁ、行きてぇ。

正直に言うと

もっと休みたいでござる。

これは判りやすい。

非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ:ヘボログ:So-netブログ 是非、読んでみて欲しい。興味の無い人には尚更。 抜粋そのいち 「表現の自由とは、自分の好きな物を好きに読む自由ではない。 自分の好きな物も嫌…

久々

尻に火がついてきたので、ウソm@s2nd用の動画に着手。前回のWiz4の続編では無い方。 VS12Plusのトラックに、背景画像とメッセージ欄画像を差し込んで、ポチポチとテキストを入れて行く。 ”ここらへんでこんな画像を差し込んで、ここらでBGM切り替えて”とか、…

畏れていること

【非実在青少年】の件について割と真剣に畏れているのは、これなんですよねぇ。 マルティン・ニーメラーのことば ナチスがコミュニスト(共産主義者)を弾圧した時,私は不安に駆られたが, 自分はコミュニストではなかったので,何の行動も起こさなかった。…

タルタルーガTypeR

また後輪パンクしやがった。 「デブが後ろに寄りかかって、後輪荷重になってるからだよ!」と言われたら返す言葉も無いが、 bikeEの時は、全然こんなこと無かったんでね。 やっぱどうも、今イチ信頼しきれないと言うか、安心して背中を預けられない。

日曜は雨らしいですよ

のんびりすることに専念します。 一心不乱にのんびりします。

曖昧な規制

ニュースとかだと「児童ポルノ規制」とか書かれちゃって本質が見えなくなってるし、 ”この規制に反対してるって、要は変態のロリコン野郎ばかりだよね”って、考えてる 人も多そうなんだけど、問題はそこじゃなくてですね。 (て言うか、”実在の”児童に対する…

ヨシヒコ…

疑似m@s。 流石ヨシヒコ、素晴らしい技術だ。 あ、相手をした飯伏も勿論素晴らしいですよ、ええ。 伊達に「一般常識や社会生活に必要な諸々の替りにプロレスセンスを天に与えられた」訳じゃないです。 試合の方はコチラ。前にも貼った気がするけど。 いや、…

TEAM ROBROY向け。

新車(ORi BIKE M9、まだ慣れてない)に、 新機材(Sony DSC-TX5、まだ慣れてない)をくっつけて、 原点(犀川自転車道、慣れてる)を走った時の動画を編集してみた。 録画時間重視で敢えてVGA画質なんだけど、気のせいか以前のXactiよりキレイに見えるよう…

週末のこと。

先日のニコマス金沢OFFがらみで金沢に帰った時のことを書こうと思ったんだけど、 なんとなく撮ったビデオを見てたら時間が無くなった。ちまちまと書こう。

ニコマス金沢OFF

結局、高速バスで帰ることにしました。 9時半に名古屋駅を出て、金沢駅に着くのが13時半頃。 ホテルのチェックインにも、OFF組と合流するにも半端な時間なので、 いつもどおり金沢駅に2Fで回転寿司でも食ってから、ちょっとBIKE ROUTEに顔出しに行きます…

ホントにやるの?

−−−−−−−−−−− 毎日、いろんな市役所に電凸してます。 こんな感じで、 1、中国から来たのだが、子供を10人ほど国に置いてきた、手続きはどうするのか? 2、ブラジル人だが、本国に子供が6人・・・ 3、日本人だが、偽装結婚で子供手当てを受給しようとし…

78 名前:名無しさん@十周年 本日のレス 投稿日:2010/03/11(木) 19:48:06 cVizCWQA0 最高裁判決を無視する法務大臣 GDP速報値をリークする経済産業大臣 民潭とずぶずぶな国家公安委員長 こども手当てで財政崩壊 厚生労働大臣 個別農業所得補償制度でばら撒…

なんだこれはw

これもついったで紹介されてたので。エロゲのデモらしいけど、これはwww ビミョーアフターてw こういうのも”非実在青少年”規制にひっかかってくるんだろうなぁ。 → 東京都青少年育成条例改正案における表現規制の危険性 - 空気を読まない中杜カズサ ”非…

買った。

デジカメ買いました。SONYのCyberShot TX5。防水で動画も撮れるヤツ。 ついったで「防水で動画撮れるカメラつったら、またxactiかなぁ」と言ったら、 これを勧めてくれた人がいたので、んじゃそれ、と。 とりあえずアレだ、ちっせぇな!煙草と同じくらいの大…

ORi BIKEのこと。

「ブレーキがよく鳴く」とは聞いてたけど、いやホントによく鳴くなぁ。 来週金沢に帰った時に、みせびらかしついでにBIKE ROUTEでシュー交換しよう。 今日の通勤はタルRで行ったものの、早めに帰ってきて買出し・晩飯にORiで出動。 尻が「あぁ、サドルってこ…

ORi BIKE M9 URBAN

とりあえず、カメラが壊れてるので写真はありません。 購入したのは、表題の通り「ORi BIKE M9 URBAN」(黒)。 コレ→M9-2018 - OribikeJAPAN 販売元の金澤輪業さんトコによると、愛知県での取り扱い店は無し。 但し「1台でも卸します」って事なんで、ダメ元…

これは面白い。

これは自分で見に行ってください。 http://www.youtube.com/wariolandshakeit2008

納車。

昼から雨があがったので、新車を受け取りに行きました。 受け取った後、名鉄〜地下鉄〜JRと乗り継いで家まで。 ずっとリカンベントばかり乗ってたんで、アップライトのポジションは怖かったんですが、 案外すぐに慣れちゃうもんですね。案ずるより産むが易し…

帰省の件

「12日に代休とって金沢に…」なんて言ってましたが、とれそうにないです。 と言う事で、13日の朝から高速バスで金沢に向かうことになります…折り畳み自転車抱えて。 ニコマス金沢OFFに便乗で帰る訳ですが、夜はROBROYに顔出せたら出す予定。は未定。