ホントにやるの?

−−−−−−−−−−−
毎日、いろんな市役所に電凸してます。
こんな感じで、


1、中国から来たのだが、子供を10人ほど国に置いてきた、手続きはどうするのか?
2、ブラジル人だが、本国に子供が6人・・・
3、日本人だが、偽装結婚子供手当てを受給しようとしている人がいるのだが・・・


ちなみに、一番のヒットはこれ!
−−−−−−−−−−−
中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました。


「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、児童手当ての手続きはどうするの?
そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!」
と。
「ちなみに計算機ないから、ちょっと計算してください!」
と。
「いくらになるの?15年間で14億!」
そして、
「やったー大金持ちだー!
仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよー!」


この時点で担当者、声が震えてました。
(担当者いじめが目的ではないので、嘘である事を話し、謝罪しました)


ここからは、担当者の話。


子供手当ての問題点は、自治体は認識している。
上級官庁にも伝えている。
担当者レベルでは、大問題だと思っている。
今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。
このことは、しっかりと対応して報告します。」


こんな感じでした。
自治体から危機感を煽りましょう。
まだ間に合います。
−−−−−−−−−−−

http://blog.goo.ne.jp/fubenkyou/e/efc7bb2dfa90f06112509fa9b68315ac

誰かが言ってたけど、
「財源も無いのにこんなに金バラまいてどーすんだよ。結局は赤字国債とか税金で回収されるんだぞ。
 ”子供手当て”って言うけど、実際は自分の子供達にでかい借金かぶせてるだけだぞ。」
まぁ、そのとおりですよね。