2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

バイカーズバレルパンツ:薄っぺらいが、肌触り・速乾性は流石に良。結構汗かいてる筈なのにサラッとしたままでヨイ。もう少し安ければなぁ。 CropsブースターロックG:ちょっとコンビニに寄るくらいの時に、手軽でいい。やっぱり小径だとスポーク位置と相談…

まず地図を買え

だらだらと昼頃から、買い物の為スポーツデポ金沢店に向けて前進。 オートバイでも金沢駅の向こう側に行った覚えは無いんで、場所の感覚がまったく無い。 とりあえずいつもどおり犀川沿いにぶらっと走って、適当なところで橋を渡って行けばいいかと出発。 案…

ヤフオクのリカンベント

買っちゃってから気にしてもしょうがないんだけど、何故か最近見てしまうヤフオク。 リカンベントの出品が結構、増えてないですかね。 見てると「あー、普段乗りにBikeEとかSpirit欲しい気もするなぁ」って自己暗示かけちゃいそうでコワイです。 でも見る。 …

身体は筋肉痛!

それでも練習はしたいし、ちょっと買い物もしたいので…あぁ、本当に色々小物で金がかかるなぁ。 いや、楽しいんですけどね。 今週末はまた、ぶらぶらと犀川沿いでも走ろうかな、と。 先週は右岸の犀川自転車道だったので、今週は左岸を走って海浜公園辺りに…

電動Revive

便宜的に、Reviveも一応このカテゴリーで。 職場の敷地内で、ちょっとReviveでお使いをしていたら某エライさんに遭遇。 他趣味にして才人、何故か金も持ってて仕事も遊びも手を抜かないと言う、いい人。*1 昔、自分の直属上司だったこともあって、割と仲がい…

ユニクロ:ソフトドライメッシュクルーT(長袖)他

本日到着分 ソフトドライメッシュクルーT(長袖) スポーツVネックT(長袖)+ フリースフルジップジャケット(長袖) ドライロングトランクス×2 どれも期間限定安売りセールでの衝動買い。 長袖Tシャツはとりあえず両方使ってみて、よさげな方を追加注…

湿布だらけ

昨晩、徹夜で力仕事をしていたので現在湿布だらけ。特に、腿・膝・ふくらはぎは一面に。 銭湯の広い湯船につかって、じっくりとほぐしたい気もするんだけど、風呂上りにまた20分かけて 汗かきながら自転車で帰ってくるのもバカらしいしなぁ。

さっそく

昨日言い訳を書いておいたので、今日はどうどうと日記をサボリ。 つか、職場から帰れそうにないだけなんですけどね… うーむ、しかしやっぱW-ZERO3からだと長文書くのは面倒そうだな。

夜を走る

Q:歩いて5分のコンビニに行くのにわざわざ部屋からStreetMachineを出して、なおかつ1時間も帰って来なかったのは何故か A:だって天気良かったし 照明まわりの点検と夜間走行の練習、そして勿論、昨日乗れなかったウップン晴らしを兼ねてそこらへんをぐるっと…

cropsブースターロックGその他

先日通販で注文していたcropsブースターロックGと、YPKのKlepto2.0が到着。 結構時間がかかったので、今まで外出してもコンビニにも寄れなかったw 早速取り付け。自転車初心者の悲しさ、ブレーキワイヤーを外すのも初めてなので、前述のMTBメンテナンスマニ…

今後の予定

とりあえず「購入顛末記」は書き終わったので、今後は無駄な長文は減る予定。 元々これを書き始めた動機が、「衝動的に買っちゃって、衝動的に書いちゃったワーイ」が一番で、 後付の理由として、 購入前にいろんな人のWebPageを参考にさせて貰ったので、自分の…

リカンベント自転(略)〜京都地獄変観光編

この時泊まってたのが、龍谷大学近所の民宿。朝8時頃にすぐ隣にあるテニスコートからの、女子大生の柔軟運動の声で起床。 チェックアウト9時、帰りの高速バスが18時半なので、ほぼまる1日フリーに。さて、どうすっか… もう1回、LORO行ってみようかな。結局昨…

Reviveとは何か

某リカスレでは、「Reviveはリカンベントじゃないw」とか「アレは立ちこぎできないママチャリ」等と言われるけど、 まぁ実際に使ってて、自分でもそう思う。reviveに折り畳みの前カゴつけて、キャリアにトートバッグひっかけて、 職場帰りにネギやらキャベ…

Revive vs StreetMachine

昨日の帰宅時、同僚が「後ろついてって、周りの反応を確認したい」と言ったので、途中まで一緒に走行。 ミラー見ても見えなかったので、真後ろにいるのかなーと思ってたが、今日出勤してから聞いてみたら、 「予想以上に速すぎて、すぐ置いてかれた」とか。…

雨の日は乗らない

平日も練習はしたいんだけど、どこらへんで乗ろうかが悩みどころ。 職場まで行って、敷地内で発進・停止の練習をするのが一番安全そう。今日は雨なんで行きませんが。 LOROから、オーダー時のごたごたでつけ忘れがあったライト*1が届いたので、取り付けでも…

天気予報通り

「夜から雨」との事だったが、夕方頃からぽつぽつ降り始めた。それにしても、朝晩は結構冷えるようになってきた。 そろそろ、鍋の季節かねぇ。

あの時書けなかったこと

某スレに書きたかったが、携帯とW-Zero3しか無かったので断念したものをここに記す。 2006.09.16版 * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / イヤッッホォォォオオォオウ! ∧_∧ / / (´∀` / / + 。 + 。 * 。 ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈…

ちょっとリカンベント

StreetMachineの置き場所が無いと言うのは前述だけど、外に置きっ放しと言う訳にもいかんので、 無理やり家の中に運び込んでいる。で、現在地が台所。こんな状況に。 そのうち、シートの上でカレーライスを作っちゃいそうでコワイ。

おはよう通勤〜the daily slog〜

タイトルはパクリ。 早めに目が覚めたので、TVを見つつもそもそと朝食。あー今日もいい天気だねぇ。週末までもてばいいんだが。 正直、通勤にStreetMachineを使うつもりはまったく無かったんだけど、 外はいい天気。 職場の人間が見たがってた。*1 果たして…

やはりグローブはいるのか

デジカメのUSBケーブルが見つからない。職場に置きっ放しだったのかな。午前中行った時に、見とけばよかった。 と言うことでまた職場へ。今日も仕事してる人達にヘンな目で見られたような気がするのは、きっと気のせいだ。 無事にケーブルを回収して、と。 …

肩が凝るのは力の入りすぎか

10時過ぎくらいにStreetMachineを引っ張り出して、ぐるっと遠回りしつつ職場へ。うーん、もうちょっとポジションいじるか。 敷地内をぐるぐるまわったり、メンテナンスマニュアル見たり、シートを起こしたり倒したり、ハンドルの角度を変えたり。 結局、シー…

リカンベント自転車購入まで(4)〜そうだ、京都へ行こう〜

なんだかんだで土日も仕事が入ってたので、最速で京都に行けそうな日程は9/16〜18の3連休。 切羽詰ってから宿が見つかる訳も無く…色々探し回って、何とか宿を確保。今回は割り切って、移動は高速バスに。 宿代\5,000、交通費\6,600。案外、安く済むもんだな…

おはやう(by鳥坂)

休日はぐだぐだ朝寝するのが好きだったのに、珍しく早めに起きた。 とりあえず、Reviveの外れたチェーンをかけて、さて今日は何からするか… StreetMachineを置けるように、室内の模様替え StreetMachineを職場(近所だし広い場所がある)に持ってって、メン…

忘れてた

「マッハ!」見てる場合じゃねーよ、寝る場所を確保しないと…。

初日の感想

とりあえず、家の前でまたがってみる。ハンドルの角度やブレーキレバーの位置の調整、シフト操作の練習とか。*1 シートはとりあえず一番立てた状態くらいにしといて、ハンドルはちょっと角度を上げて身体から離して、 グリップがほぼ真下にぶらさがるくらい…

とりあえず色々と無い。

デジカメで開梱時の写真撮ったけど、PCに接続するケーブルが見つからない。どこ行った。 屋内にStreetMachine置きたいんだが、場所が無い。 予想してた以上に全長が長いので、当初予定してた奥の部屋まで運び込めない。 現在、台所に置いてあるので、飯をつ…

マッハ!見てる場合じゃないヨ!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!宅配便が来たので、京都から帰った後にプチ衝動買いしたhttp://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=38が届いたのかと思ったら。 トラックノ荷台カラデカイ箱デテキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!…

マッハ!

お、GYAOで「マッハ!」やってるのか。後で見よ。

リカンベント自転車入手までのあらまし(3)

毎度毎度、Titleが変わるのは何故。 何故か既に、どうにかして手に入れちゃう方向で固まってるらしい自分。 昨日も書いた通り、ネットで色々と情報を収集中。カタログや写真を印刷して、職場にまで持ち込んであーでもないこーでもない。 価格で考えると、ス…

本当に雑記

「ストリートマシーンズ」と言う言葉の響きから、何故か脳裏に浮かんだのはでした。懐かしいな、将軍KYワカマツ。