cropsブースターロックGその他

先日通販で注文していたcropsブースターロックGと、YPKのKlepto2.0が到着。
結構時間がかかったので、今まで外出してもコンビニにも寄れなかったw
早速取り付け。自転車初心者の悲しさ、ブレーキワイヤーを外すのも初めてなので、前述のMTBメンテナンスマニュアルを見ながら、
慎重に作業…なんだ、案外簡単なのね。あっけなく取り付け完了。
昨日取り付けたライトの点検もしてないし、明日使うモノの買出しも必要だし、外は晴れたし。コンビニでも行こうかねー。


ライトの性能は、流石なモノ。間に合わせでつけてたダイソーの105円ライトよりも明るい。
ハブダイナモも、全然抵抗を感じずに普通に走れる。高いだけの価値はあるw
ブースターロックは、もっとカチャカチャ音がするかと思っていたが、思っていたよりは暴れない。
もちろん、ちょっとした段差などでは音がするので、一瞬「あれ、どっか緩んだっけ?」と言う気にはなるけど。
後、StreetMachineは前輪20インチの小径なので、取り外しの時にスポークに干渉する事があるかも。


YPKの12mm×2000mmのワイヤーロックは、まだ未使用。10mmのモノが品切れだったので12mmにしたんだけど、
これはちょっと太すぎて取り回しに難があるかも、ってな感じ。


ちょこちょこと自転車関連は通販で買っているんで、また届いたら感想などを。