2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

って書いてたら

21:25、到着。 流石だ佐川、「着払いで740円になります」って聞いてたけど、家に来た配達人が言ったのは「着払いで1000円です」。 もうね、何か色々とすごいわ。うん。もういい。

やっぱ相性が悪い

まだまだ仕事が残ってて、みんなが残業してる中、転勤してきたばかりでまだロクに業務も進んでいないヤツが 「宅配便来る筈なんでお先に!」って、そりゃぁ視線も冷たい。こっちもそんなこたぁ、やりたくない。 いや、残業したくないのも本音なんだけど。 で…

とりあえず

見るのは一時中断。自分の分を進めていかないと。普通にネタ芝居パート作ると間違いなく冗長になるから、今回は真面目に削らないといかんし。 第二案のPVでいこうと思ってたら、何故か第一案のネタ芝居で登録されてたってどういうことなの…まぁこっちの方が…

確かに、これは、凄い

「先週末はニコマス的に一体どうなってるの」って週だったらしいが、全然見て無い。どれどれ、どんなのが…うわぁ。こりゃすげぇわ。 おいおいと見てから貼っていこう。でも、とりあえずやっぱコレ。 アイドルマスター 彼女と笑えれば。 ~メイP~ 白状すると、…

自分の動画も作らなくちゃ、なんだけど

ぶっちゃけ、引越しのゴタゴタでまだ「みてれぅ」20ページ分くらい未見なんですよ… あ、おっかけてる架空戦記いくつかと、KAKU-Tail SPは何とか見ました。いやぁ、みんなすげぇね。 で、コレ来てたのか。まさか全編作ってもらえるとは思わなかった。ありがと…

鬱憤が溜まる

いや、仕事だけじゃなくて。とりあえず今日は、 ”郵送の依頼に1週間かけて、こちらの予定外の処置をしてくれた”金沢市役所と、 ”19時以降でお願いします”と頼んどいたら「18時半に来たけど留守なんで帰る。本日中の問い合わせはもう受け付けない。」佐川急便…

金沢にて

朝7時半に金沢駅に着いて、午前中にとりあえず用事全部終わってしまった。 このまま愛知に戻るのもテだけど、やっぱ金沢帰って来たからにはロブロイに顔出したいしなぁ。 夜まで何してようかね。

お仕事中

やった〜、半分くらいは終わった…かな? とりあえず帰れそうにないです。 明日は予定どおり、夜行バスで金沢に帰ります。土曜日の夜はロブロイだ。

終わった

朝まで終わらないかと思ったけど、何とか仕事終了。 流石に家に帰る気にならねぇ。職場に泊まり。おやすむ。

順調に?

荷物の片付け、順調に衣類まで完了。 後は本とCD・DVDの類だけだ!頑張るぞ! えーっと、本が50箱とCDが10箱か。 よし!今日はここまで!明日から本気出す! あ、それ以外の箱を5箱ほど発見。

引越し2日目

昨日は15時半頃に新居に到着して、それからばたばたと荷物の搬入。 見積もりが甘かった、当初の想定どおりには部屋に入らなかった… 結局、どかどかと積み上げて作業終了。 とりあえず分解してたラックを組み立てたり、寝る場所を確保したところで時間切れ…

予定が崩れる

昼の間に、1回職場までの道筋を走って確かめておこうと思ったものの、あいにくの雨。 仕方なく、部屋の片付けの続き…本棚は一番後だな。 とりあえずPCや電化製品の類をセットアップ。後はフレッツ開通してから。 ガスが開通したので、給湯設備が使えるように…

移動中

11:45発の「しらさぎ」で名古屋駅に向けて前進中。今回も指定の喫煙席…なんだが… なんなんだ、この如何にも「禁煙指定席がいっぱいなのでこっちに流れてきました」みたいな 未成年者の群れは。遠慮しちゃって、煙草も吸えねぇ。 喫煙車とはそもそも、「余分…

プロの技

予定通り、朝8時半に引越業者来宅。 ワロタ、本当に4t車だ。で、若そうな代表と、いかにもバイトっぽい子が2名。 3人でやるのか、言っちゃ何だけど荷物バカ多いよ?大丈夫? とは思ったものの、流石に作業が始まると早いもんだ。 残して行く粗大ゴミを除いて、…

ネット難民

昼過ぎに職場の人達から見送りを受けつつ、夏休み直前の小学生みたいな大荷物を抱えて帰宅。 予定より早くエアコン取り外しの業者と、ケーブルテレビの回線処理の担当が来てて焦る。 お互いに邪魔そうにしながら、作業完了…残念、ネット環境が無くなってしま…

忙しい中でも

それでも、これを見ないでスルーするのは無理。本番までの、毎晩のお楽しみです。 千早・真 律子・亜美真美 そして本番当日は転居先で、まだネット開通していないと言う…なんてこった。 PHSで無理矢理見るか、いや近所に確か漫画喫茶があったよな… 部屋の片…

荷物が多すぎる

引越しの時に持って行くモノと、捨てていくモノに区分中。 ←まだそんな事やってんのか 箱に詰めて表示して積み上げて、箱に詰めて表示して積み上げて… なんかもう、捨てる物と必要な物の境目が曖昧になってきてるんだけど…ハッ! 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミ…

自分用MEMO

・ケーブルテレビ : 3/19 PM。引き込み線等の撤去工事。¥11.000. ・引越し業者来宅 : 3/20 09:00〜13:00予定。正確な時間は前日(3/19の16:00〜21:00)に問い合わせること。\273,000. ・NTT西日本 : 3/27 PM。フレッツ光の工事。 ・便利屋に依頼 : 3/28…

これはまずいかもしれない

本当に徹夜しないと終わらない予感。

祭りが途切れない

まずはこちら。iM@S KAKU-tail Party SP 参加者それぞれに、主催側から「担当アイドル」と「テーマ」を振り分けて、その条件を満たして2分以内の動画を作成。 いつもの担当アイドルと違う娘をプロデュースして新境地を見せたり、無理矢理にひねったテーマの…

馴染みの店にご挨拶

夕食は、洋食「クック」にていつもの”盛り合わせA”\1,600也。あ、ライスは1/3でお願いします。 他のお客さんもいたし、タウン誌やTVとかの取材も断ってる店なので、写真は撮りませんでしたが。 内容は、「一口カツ×12個・ポークソテー1枚・ハンバーグ1個・コ…

ホワイトデーでしたよ

先月のTEAM ROBROY・鍋の会の時に頂いたチョコのお返しに、ホワイトデーには男性陣が晩飯を奢るということで。 えぇ、忘れてませんでしたよ。覚えていましたとも。集合時間を間違えて、30分遅刻したのはまた別です。ええ。 中華料理食ったり、ワイン飲んだり…

寝る前に

「そう言や、ベッドの下が収納になってたな。何入れてたっけ」と開けてみたら、ビデオテープが200本ほど出てきたでござる、の巻。

単品キタ

先日のシネ☆MAD2ndでも大反響だった、おまんP × わかむらPの「覇道」。 その中で発表された”春閣下2ndシングルPV”の単品来ました。 わかむらP ホントにPVだなぁ…そのまま音楽番組に流しても違和感無さそうな気がする。 こんなの流れたら、そりゃ閣下人気も爆…

押入れ探索Ⅱ

開かずの箱だった衣装ケースを開けてみる。Tシャツがいっぱい。 …そうだな、昔はプロレス見に行く度にTシャツ買ってたよなぁ… 「全日本」「新日本」とかのメジャー団体は当然として、「nWo」「bWo*1」「hWo*2」とか、 「FMW」「LLPW」「バトラーツ」「SPWF」…

押入れ探索

昔の写真とか出てきた。平成5年から一昨年くらいまでずっとスキンヘッドにしてたんだけど、バイク乗ってた当時の写真とかもあって… スキンヘッドにあごヒゲで革の上下とか、どんな北斗の拳の雑魚なんだよ、とか。それ以前のゲゲゲの鬼太郎的な髪型がキモイと…

借り物素材で

先日、「ニコニ広告のポイント無料進呈!」ってメールが来てた。とりあえず、貰えるものは貰っとく。 ポイントを使うとどうなるかと言うと…最後にこんなのが入るらしい。(追記:と思ったら外部Playerでは見られないらしい) 最近「みてれぅ」の紹介blogでも…

結局

次期通勤車は、コレ↓になりそう。 タルタルーガ Type R ”通勤に使うにはちょっと高いだろう”って気もしないでは無いが、SLWBタイプの自転車なんて、そんなに種類ないからちかたない。 いや、普通の自転車買えよ、ってのはナシで。とりあえず、手付け入れて押…

政治ネタと宗教ネタは(ry

いや、いくら何でもこれは面白すぎるだろうw 2009/03/13 民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日、小沢一郎代表の政治資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件に関し、 逮捕された公設秘書が政治資金収支報告書への虚偽記載罪で起訴されても、汚職事件に発展し…