馴染みの店にご挨拶

夕食は、洋食「クック」にていつもの”盛り合わせA”\1,600也。あ、ライスは1/3でお願いします。
他のお客さんもいたし、タウン誌やTVとかの取材も断ってる店なので、写真は撮りませんでしたが。
内容は、「一口カツ×12個・ポークソテー1枚・ハンバーグ1個・コキール巻1個・付合せ(フライドポテト、人参のグラッセ)、小鉢のサラダ付」。
元々、大学生相手の「安くて美味くて腹いっぱい」な店なので、ライスの普通サイズは昔っから食えた試しがありません。
1/2・1/3と選べて、1/3でやっと普通のファミレスのライス1人前くらい。そんな感じです。でもねー、美味いんだここ。
最後に、「この春から転勤で愛知に行くことになりました」と伝えて、お互いに「長い間お世話になりました」と挨拶して。
うむ、また金沢に帰った時には寄ろう。


あぁ、BIKE ROUTEにも寄りたかったのに時間が。今週、行けたら行かないとなぁ。
リカンベントなんて扱ってないのに、無理言ってStreetMachineもSazanamiもbikeEも全部面倒見て貰ってたからな。
また、向こうでも世話してくれる店見つけないと…