祭りが途切れない

まずはこちら。iM@S KAKU-tail Party SP

参加者それぞれに、主催側から「担当アイドル」と「テーマ」を振り分けて、その条件を満たして2分以内の動画を作成。
いつもの担当アイドルと違う娘をプロデュースして新境地を見せたり、無理矢理にひねったテーマの消化の仕方だったりと、
毎回見るのが楽しみな企画。えぇ、”見るのが”です。
このプロローグ動画についてるタグを見ると、「落選してよかった」「落選すればよかった」「申し込まなくてよかった」
「〆切り忘れててよかった」「見る専でよかった」などと…後ろ向きだな、おい。
でも、案外みんな本音はこれじゃないのー?>「でもやっぱり参加したかった」
今回は新たな試みとして、本編開始に先立って参加Pの過去作の紹介とかもやってくれてます。これはありがたい。
自分みたいに、各動画と作ったPの名前がなかなか覚えきれない…なんてのがどれくらいいるか判りませんが、こうやって各Pの
紹介動画を見せて貰えると「あ、この人か!」「おお、この作品はこのPだったのかー!」「見落としてたけど、いいの作ってるなぁ!」
なんて感じで、期待感マシマシですね。紹介文書いた赤ペンP、お疲れ様です。これ絶対、魅入って時間かかってるだろうなぁw
美希・伊織
あずさ・春香


そして、次はこちら。iM@S Collaboration Festival 2

参加申し込みをしたPを主催側でシャッフルしペアを作り、与えられた担当アイドルで2分以内の合作動画を作る企画。
前回は見るほうも「この2人組とは、嫌な予感がするw」とか「これはガチで楽しみ」とか、合作ということで普段とは
また違う面が見られたりして楽しかったんですが、参加したPにもかなり勉強になったようで…
前回、うちの同期の6月Pも何人か参加してたんですが、みんなそこからすげぇ飛び上がっていったもんなぁ。
前回、tloP × 夏蜜柑P による名作。
今回も素晴らしいコラボが見られるのを、楽しみにしています。えぇ、”見るのを”。


4月にはVoc@loidM@ster2もありますよ!こっちも宣伝しますよ!
こっちには参加するつもりだったんだけど、どう考えてもリアルの都合で間に合いそうにありませんよ!畜生。