2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

なんかミョーに忙しい。県外に行ったり戻ったりすぐまた出てったりと、なかなかのんびりできねぇ。 「今月は忙しかったから、来月は暇を見て交替で休もうな。」って同僚と言ってるんだけどね。去年の9月頃からずっと。

また動画

最近コレ見て、やっぱ昔のガイナックス作品はアツイなーとか思った。 武装錬金のアニメは見たこと無いんだけど、漫画のほうは好きでした。 本誌で「なんだその終わり方はw」ってなったけど、単行本で素晴らしい閉め方してあったので、却ってよかったのかも…

雪、無音、窓辺にて

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1518433は原曲を知らなかった自分が聞いても「いい出来だ」と思ったけど、 着メロで配信しちゃうってのはアレだと思うんだ実際。 次の薄幸P作着メロ第二段は、是非http://www.nicovideo.jp/watch/sm2275303でお願いします。…

はやめにねる

前に、なんとなく「二つ名メーカー」で遊んでみた。 awborzの場合はイディオットマグナム 火装の目だそうです。 強そうに聞こえてしっかり愚かモノなあたりがいい。 youtubeとかで使ってるsgtoshouの方はトランスワルツ 電波戦線。ゆんゆん。 風呂入って寝る…

平沢進って

「青いLimbo乗ってる人」くらいにしか知らないんですが、こんな人なんですか。 レッツゴー!平沢進 - ニコニコ動画

季節柄

今日もずっと降り続いてました。

どうしてこうなるのか

元々MAD TAPE・MAD VIDEOの類は大好きで、最近はニコ動で「忙しい人」シリーズがお気に入り。 せっかく家に「佐々木功 男の詩1,2」とか「水木一郎ベスト2枚組」「子門真人 青・赤」とかあるんで、 自分でも何かでっちあげてみようかと思ったんだが…まずは過…

街に出ると

きれいなねーちゃんが多い。 自分の好みじゃないケバ目のキレイどころばかりだけど、自分を美しく見せようと努力してるのは認めるべきところでしょう。 花を眺める分には、毒があろーが棘があろーが美しいに越したこたぁないですからね。 これが口に入る野菜…

念願叶う

週末の夜はROBROY。 いつもどおりいつものボトル飲んでたんだけど、会話の流れでぺルノーの話に。 そういやROBROYのWebPageのBBSに、オキシローの「紐育のドライマティーニ」の話題が出てたなーとか、 アレにもぺルノーの話あったよねとか、開高健の本にもぺ…

別に買う訳じゃないんだけど

去年の今頃は、「自分自身に誕生日プレゼント」「ほらちょうどバレンタインデーだし!」とか言いながらbikeE落札したんだったな。 それまで特に”どーしてもbikeE欲しいんだよワシは”なんて考えは無かったんだけど、たまたまこの動画見たら、つい。 いや別に…

ゆきだらけ

今週末もひきこもり。

夜中にひどい目に

ニコ動の「忙しい人向けシリーズ」見てたら、「薄幸P」氏の新作が出てた。つか、この人3日に1本以上のペースで出てるんですが。 どーなってるんだ。しかも素晴らしく出来がいい。レベル高ぇ。 ログイン - niconico6番まである歌詞が僅か1分にw 忙しい人のた…

BackPain再び

過去に何度かなって難儀した「謎の背中の痛み」再発。 激痛って訳でもないけど、何と言うか筋を違えたような痛みが背中半面に出てる。いや、ホントに筋違えただけかもしれないが。 座ってても立ってても寝てても痛いので、なかなかこう収まりがつかんと言う…

腹が苦しくても大丈夫

結局、順番待ちの時間入れても1時間も会場にいなかったような。 苦しいくらい腹が膨れてたんだけど、そこはそれやっぱSazanamiでよかった。上向いてのんびり走れば大丈夫。 これ、帰りがアップライトの前傾姿勢だったら途中で休憩必須だったかも。つか乗れな…

晴天

金沢らしからぬいい天気でした…て、去年はずっとこんな感じだったんだよな。毎週末、犀川走ってたもんなぁ。 ともかく、昨日の予定通り今日はSazanamiで中央公園まで。予定よりは遅れたけど、昼前についたせいか、昨日ほどの行列はナシ。 さて、何から頂きま…

フードピア

金曜日の夕方になるまで、今週末が3連休だってことに気がついていませんでした。そうかー、連休かー。 金曜の夜は大人しく寝てて、土曜日は日中天気が悪かったので部屋でゴロゴロ、夜はいつもどおりROBROYへ。 そこで「今、フードピアやってるねぇ」って話に…

帰った

昨日の早朝から愛知県に行ってて、さっき帰ってきた。 なんというかその、悔しいくらいいい天気でした。いいなぁ、あれくらい晴れてたら自転車にも乗れるのに。 ま、寒いのは寒いんですけどね。

厄年

誕生日から一夜あけ本日。 今朝は3時起きで仕事でした。あまくない。

贅沢

ちょっといい飯を食った後、ケーキ買って帰りました。 いかん、また太る。

でもニコ厨

煙草の意味でも動画的な意味でも。 間違いだらけ(?)のエヴァンゲリオン (高画質・高音質ver) part1 by ワカメ - ニコニコ動画 いい出来でした。と言うか時間泥棒めw堪能させていただいた。

いいもの入手

そういや香林坊大和で「駅弁&全国うまいもの祭り」ってやってたな。天気いいし、昼飯がてら行ってくっか…とbikeEで。 路面さえ凍ってなけりゃ、多少の寒さは着込めばどうにでもなりますしね。つか、そんなに寒くなかったよな今日。 で、駅弁の品定めしなが…

間違いなく

来月には「もう3月かよ」って書いてると思う。まぁそれはともかく。 先日の「作業用BGM〜巻上公一編」から、またぞろニコ動見てたりする。 タグを辿って「戸川純」見てたら「アイドルマスター+戸川純」に当たって、そっから「初音ミク+戸川純」に行って… ア…

大失敗

夜中の1時過ぎに爆笑しちゃイカンと思ってこらえてたら、酸欠で死にそうになった。半分ほど本気。 人気の「薄幸P」動画 153本 - ニコニコ動画