フードピア

金曜日の夕方になるまで、今週末が3連休だってことに気がついていませんでした。そうかー、連休かー。
金曜の夜は大人しく寝てて、土曜日は日中天気が悪かったので部屋でゴロゴロ、夜はいつもどおりROBROYへ。
そこで「今、フードピアやってるねぇ」って話になった。そういや1回も見に行ったこと無いな。
http://www.kanazawa-cb.com/food/
まぁ、自分に関係ありそうなイベントは中央公園でやってる屋台村だけですがね。
昼からちょっと天気もよくなってきたので、昼飯がてらbikeEでゴゥ。


えらい人数でした。
地面もぬかるんでるし、たまにパラッと小雨が降ったりとあまりいい環境じゃなかったにも関わらず、どこも大行列。
せっかくだから頑張って何種類か食ってみるか…とウロウロ物色したあげく、最初に選んだのが佐世保バーガー
15分ほど並んで「1000円か、結構するなー」と思いながら受け取ったら…でけぇ
普通のハンバーガーの3,4個分くらいはあるんですな、アレ。どちらかと言うと、食い物と言うよりぬいぐるみとかクッションに近い。
味は誠に美味でございました。うん、明日も食いに行ってもいいな。しかしでかすぎて1個で満腹。撃沈。
頑張って串焼きとか焼き牡蠣とかも食ってはきたけど、この時間になっても全然腹が減りません。晩飯に牡蠣フライと牡蠣飯買ってきたのに。
多分、能登の牡蠣って先日奥様がマーライオンになったヤツだと思うんだけど、幸い自分は大丈夫そうです。当たるまで喰うぜー。


明日も天気がよさそうなので、今度はSazanamiで行ってみようっと。明日は何喰うかねぇ。