2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高画質祭り

は、さておいて。 ピンポイント爆撃でひとつ。 ツークンP ”これは…Premiere + Niveかなぁ?”とか思っちゃう自分がちょっとアレだ。 カメラワークや色使いが曲調にあってて、いい感じですな。 自撮りじゃない借り物素材でも、センスと手間でこんなカッコイイ…

なにこれすごい

RAP + 下井草P 何と言う厨ニ病。ここなんてロアナプラ? ってか、何枚描いたんだよ下井草P。タランティーノ作品とか「ブラック・ラグーン」好きなら見るべし。 好きじゃなくても見れ。スゴイよ、コレ。

コピペ。

334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 id:raxdPvfD0 OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。 日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。 外国文化に負けまいとしているのではなく、 世に意図的にインパクトを…

更新してませんが

ちょっと忙しくて家に帰れないことが多いだけで、生きてます。 週末は休みだったけど、何か鼻水と寒気で、結局家から出なかったなぁ。 今週もまた泊まり仕事になりそうなので、当分はネタも無さそうです。

ふと、考える

イマイチ、通勤用にと買ったタルタルーガTypeRと自分との相性がよろしくない。 どうしても前のbikeEと比べちゃうのか、どうも減点法で見ちゃう気がする。これは不幸だ。 で、結局タルRはパンクしたまま予備チューブを買えてないので、普段の通勤・買い物なん…

イベントがらみ

結局、先週までの出張と、来月もまた出張がどかんと入ってる関係上、楽しみにしてたVoc@loidM@ster3には不参加決定。 架空戦記ウソPart1祭りの方は、どうにか予告編OPくらいは出せる…かな? あー、しかしVoc@M@s。出したかったなぁ。第1回の時からずっとや…

思いついたままに

ニコニコ動画で「御三家」と言うと、東方、アイドルマスター、Vocaloidらしい。 元々、ニコ動に入り浸るようになったのはVocaloidモノからだし、今は一応アイマスMAD作ってる訳だし。 唯一、東方だけはよく知らない。 いや、”元々はシューティングゲーム”っ…

久々に

出張行ってて、1週間ほど未見が溜まってました。死ぬ。 とりあえず追っかけてる架空戦記シリーズとノベマスを見て、マイリストに放り込みながらPV系も巡回。 転勤になってから、出張や泊まり仕事が多すぎて、なかなか見る時間が少なくて困る。 作るほうも時…

久々に

出張行ってて、1週間ほど未見が溜まってました。死ぬ。 とりあえず追っかけてる架空戦記シリーズとノベマスを見て、マイリストに放り込みながらPV系も巡回。 転勤になってから、出張や泊まり仕事が多すぎて、なかなか見る時間が少なくて困る。 作るほうも時…

ついった経由で

何故これに合わせようと思ったwww 不思議と違和感が無ぇwww ネタ曲だと思ったら不意を突かれた。ゆっくりに泣かされるとは不覚。

KEIRINのCM

ちょっと前に紹介した、らぶじゃんPの「KEIRINのCM」+「自転車(菊地真)」PVを見て、 「この曲もあうんじゃないかなー」と思って、試しに曲だけ入れ替えてみた。 …無編集で全然違和感ないな。

やっと出来た。

ザッP作の卓ゲM@STER*1「パラノイア×アイマス」P@ranoiaM@sterが 最近の大のお気に入りなんですけども。 好きな架空戦記シリーズやNovelsM@sterモノがあると、迷惑考えずに宣伝・支援動画を作りたくなるという、 困った性格がありましてね、自分。 去年の「架…

懐かし車載動画

ふと思いついて、昔撮った車載動画を見てみた。 …この頃は「動画編集?」とか「エンコードって何?」な状態だったので、見事に画質が悪ぃな。 でも、あー、なんだ。やっぱ犀川自転車道が俺の原点なんだなぁ。と。 初動画 逆側から。2作目。 金沢市内をリカン…

自転車繋がりで

PCM(Piyo Cycling Manager) だがのP 新作来てた! 何故か毎回目が離せないこのシリーズ、「自転車レース」モノという、決して一般受けしそうじゃない元ネタなのに、 心待ちにしてるファンも多いっぽいです。いや、自分もそうなんですけど。前回の伊織はアツ…

TEAM ROBROY

TEAM ROBROY、今週末は手取キャニオンロードのポタですか。いいなぁ。 「(サイクルトレイン終着の)加賀一の宮駅、廃駅になるらしいですね」ってメールしたら、 「昨日の動画見たら無性に行きたくなったので」だそうで。 こーゆーのって、何かこう、その、…

あれ、もう週末?

何か今週は早かったような気がする…職場にいる時間が長すぎて、区切りがつかなかっただけな気もするが。

鉄っちゃんの為の

ニコマス(ニコニコ動画におけるアイドルマスター関連の動画)界隈には、 ステージ映像を使用したPVだけでは無く、キャラを活かした架空戦記やNovelsなんてのもあります。 「自分の好きなモノを、自分の好きなモノを使って表現する」という点では、どれも同…

看板に偽りあり

一昨日、「今週はNo残業Week」なんて書いたんですが、昨晩は普通に職場に泊まりでした。 今週末も出勤になりそうです。何故だ。

今週は「No残業Week」

「ということで、仕事終わったらとっとと帰れ。」 「終わらない場合はどうすれば。」 「がんばれ。」 と言う事で、今帰宅。明日も遅くなりそう。 そのかわりと言っちゃなんだが、朝は早いぞ。

たまに、ふと

トライクが欲しくなる時がある。 「置き場所どーすんだよ」ってのと、「どこ走るんだよ」ってのを考えると、「うーん、やっぱやめとくか」となるんだけど。

先を越された

実は俺も今作ってたところだったんですが、先を越された。 まぁ、曲調が全然違うからNo問題。 P@ranoiaM@ster、マジで面白いです。オススメ。みんな見れ。

旧式

どうにもこうにも人間の出来が旧型なので、シングルタスクでしか動作しません。 DualCoreとかQuadCoreとか何それな感じです。 ぶっちゃけた話、特に「遊び」方面の方では、一時期にひとつばかりになっちゃいます。 動画作ってる間は自転車乗らずにひきこもっ…

歳をとるとは

若い頃はシャキシャキ歩いてたけど、歳とってくると足があがらなくなてくるんですね。 じいさんとか摺り足で歩いてンのは、あれ別に武道の達人って訳じゃなくて、爪先が持ち上がらないんですよ。 で、今日。ほんのちょっとの段差につまづいて、思いっきりコ…

中古が出てますね

NiKIRINさんトコで、安く中古が出てますね。 http://www.e-isuya.com/nikirin/recumbent/recumbent.htm#kakaku Pockey7ですが、コレのUSS版がSazanamiですからね。 あれッ、じゃぁ俺のOSS変更版Sazanami改(DEORE換装)はPockey27? 前:16インチ・後:24イ…

企画そのよん:「疑似m@s」特集

ということで、急遽思い立って「疑似m@s」タグ特集。 音声 アイドルマスター関連の音源のみ使用可能。 それ以外は一切使用不可。 映像 アイドルマスター(コミック、ラジオ、ゼノグラシア含む)以外の映像のみ使用可能。 アイマス映像(キャラ・背景等全般)は手…

謎の感動

菊地真きゅんの名曲、「自転車」の疑似m@sで何故か感動しちゃったので。 菊地真 『自転車』-MASTER SPECIAL05-(競輪!! EDIT) らぶじゃんP 見終わって「謎の感動」タグつけようと思ったら、既についてました。やっぱりな。 うん、「自転車」はホント名曲。こ…

何故か涙が出そうな

アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce 友P & 慈風P 友Pの脅威の自作3Dと、慈風Pの謎の技術の融合。 曲っつーか歌詞だけでも何故か泣けてくるのに、この演出ときたらもう。アレだ。 頑張ろう、うん。元気出た。

カミハギ行ってきた

ツール・ド・のとでスポークが切れた20インチホイールをくくりつけて、カミハギまで行ってきた。 とりあえず預けてきたんで、明日また取りに行く予定。明日はSazanamiで行こうかのぅ。 あ、タルRのパンク修理用のチューブ買うの忘れてた。

ストレスが溜まると

ついつい、衝動買いをしてしまうんだ。 「シルバーウィーク割引」とかでちょっと安くなってたんで、つい某PC用ソフトを衝動買い。 今日届いたんだけど、どうしよう、ユーザーガイドの厚さが3cmくらいある。読まないと使えないかしら。